利用規約@秋田ring

はじめに
この利用規約は、秋田ring(以下「当サイト」といいます。)の利用者全員に対して適用されます。
当サイトのご利用は、本規約の内容に対する承諾を前提としています。
本規約は、利用者に予告する事なく、当サイトの権限で内容を変更することが御座います。
その際変更された規約も、同じく利用者に適用されるものとします。

当サイトは秋田の輪を広げる為、各種掲示板(口コミ、情報交換)をメインとした秋田県のコミュニティサイトとなっております。
尚、当サイト掲示板は主要なスレッドフロート型掲示板との互換スクリプトを採用している為、それらの専用ブラウザに対応しています。

ユーザ情報
禁止事項
  1. 公序良俗に反する投稿。
  2. 日本国内の法律に触れる投稿。
  3. 他人に損害を与える、又はその可能性のある投稿。(誹謗中傷、騙り行為など)
  4. 他人の本名 / 住所 / 電話番号 / 年齢等、個人情報の含まれる投稿。
  5. 他人に不快感を与える投稿。(煽り、叩き、荒らし行為など)
  6. 差別的な表現の含まれる投稿。
  7. 脅迫、犯行予告、犯罪行為を誘発させるような投稿。
  8. 児童や青少年に有害な内容の文章やリンクの含まれる投稿。
  9. 出会い系サイトとしての利用、援助交際の募集、性行為目的の投稿。
  10. アダルト / 在宅ワーク / ネズミ講 / マルチ商法 / サイト / 営業目的等、宣伝や募集の投稿全般。
  11. サーバに負担の掛かる投稿。(連続投稿、age荒らし、sage荒らし)
  12. その他、当サイトが不適切であると判断した投稿。
上記の内容に当てはまる投稿は、こちらで見つけ次第削除または該当端末の規制をする場合があります。
例外として一部掲示板では「営業目的等の宣伝、募集」「煽り、叩き、多少の荒らし行為」は容認しております。
また、もしそちらで上記に当てはまる投稿を見つけた場合、お手数ですが運用情報板までご連絡頂けますと助かります。
尚、削除依頼は原則的に削除依頼スレでしか受け付けておりませんが当該投稿を削除する義務を負うものでは御座いません。
免責事項
  1. 書き込み時には、様々なログ情報(IP / HOST / UA / 個体識別子)が保存されます。
  2. 問題のある内容が(禁止事項に当てはまるもの等)含まれていた場合には投稿者へ連絡無く削除されます。
  3. 禁止事項に当てはまる書き込みをした者の、ログ情報公開 / ISPや所定の機関への連絡等をする場合があります。
  4. 運営者は、利用者により投稿された内容については、一切の責任を負いません。
  5. 書き込み内容の責任は、全てその投稿者が負うものとします。
もし投稿内容を通じて他者に損害を与えた場合には、その投稿者が自らの責任において問題を解決するものとします。
以上に関しましては当サイトは一切苦情等は受け付けないものとします。ご了承ください。
リンクについて
当サイトへのリンクはご自由に設置していただいて構いません。
リンクに際しての許可依頼あるいはリンク後の連絡については特に不要ですが、フレーム内に当サイトのページを表示させるリンク設定はご遠慮ください。

掲示板特殊機能紹介

supersage
いまや多数のスレッドフロート型掲示板でも利用されているsage機能ですが、
当サイト掲示板では、なんと、本当にスレッドの順番を一つ下げることができるのです!
やり方は簡単。メール欄に sage ではなく ssage と書くだけです。
指定数age
普段は、普通にレスをつけると順番が一番上になりますが、
当サイト掲示板では、なんと、この上がる数を決めることができるのです!
やりかたは簡単。メール欄に **age (**の部分は上げたい数)と書くだけ。
例えば、50番目にあるスレッドを20番目に持っていきたいのなら、
メール欄を 30age にする、といった感じです。
目立たせたいけど、一番上には持っていきたくないスレッドにはこれを使っていくといいでしょう。
いきなり地下スレ機能
普段スレッドを立てたときは一番上にきますが、
メール欄に sage と入れてスレッドを立てると、なんと、スレッドの順番の一番下にそのスレッドが来ます!
地下で進めていたスレの次スレ等には、これを使うといいでしょう。
等幅機能
レスをする時、メール欄に tohaba と入れると、
そのレスのフォントが等幅になります。
MacでAAを書くときや、プログラムのソースを書くときはこれを使うといいでしょう。
指定数トリップ機能
多数のスレッドフロート型掲示板でもおなじみのトリップ機能ですが、
当サイト掲示板では、なんと、トリップの文字数が指定できるのです!
やり方は簡単。名前欄に入力するトリップキーの前に @数字 を付け足すだけ。
例えば、5文字にしたいなら、 @5#abcdefg という感じです。
ちなみに、11文字以上は指定できません。
ID強制/隠し/任意機能
スレッドを立てるときに、メール欄に
id=d と入れると、その後のレスがすべてID付きに、
id=h と入れると、その後のレスがすべてID無しに、
id=o と入れると、その後のレスがすべてID任意制
(メール欄に文字を入れるとID付き、そうでない場合はID無し)
になります。
強制名前機能
スレッドを立てるときに、メール欄に name と入れると、
その後のレスが全て>>1と同じ名前になります。
強制age/sage/supersage
スレッドを立てるときに、メール欄に
AGE と入れると、その後のレスがすべてageに、
SAGE と入れると、その後のレスがすべてsageに、
SSAGE と入れると、その後のレスがsupersageになります。
その他
名前欄に fusianasan(HOST表示) や nukeanasan(UA表示) や omikuji(おみくじ) があります。
URL 自動リンク(宣伝行為は禁止)
タグ 無効
アンカー (abcはレス番号)
>>a
>>a-b
>>a=b
>>a=b=c
>>a,b
>>a,b,c

Copyright ©秋田ring, Inc. All rights reserved.