3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田中央地区の道路を語る
695:秋田県人 6/15 8:39 ??? スレタイ読めないアホが議論するスレに変わりました。
696: 6/15 23:29 6nhUEUgw >>673ですが>>678さんの仰った通りです。
ちなみに平日の夕方でした。
あの時間帯に臨海十字路を通ったのは初めてなんですが、左側の右折レーンががら空きでみんな右側のレーンで待機していました。
車線変更しろとか言われますが、南BPの構造が構造だからああやって車が偏るのも分からなくはないです。
運転手に下手だの言って済ませればそれはそれで簡単な話ですが、そもそも南BPの構造自体(4車線化を行う順番が間違っていないか等)を問題にした方がスレタイに沿っていると思いますよ。
697: 6/16 0:9 Mjutjfhk >>696
あまり右側だけが混んでいるなら取り敢えず左側車線を通って一旦右折して信号までに合流できなかったら信号を左折、そしてUターンしてから左折でバイパスに合流の方が早いかもよ。
構造がおかしいのは同意。
茨島と臨海は交通量からいって本来立体交差にするべき交差点だから。
698: 6/16 0:54 sJ6bOhaE いや秋田人は日本一運転が下手くそだ
道路の構造以前の話だ
あの交差点は、右折したら渋滞はない
車線変更できないんだ
だから前もって右に寄る
東京ではありえない
699: 6/16 1:11 sJ6bOhaE 似たような交差点が大町2丁目橋だ
広小路を左折し山王大通りに右折する場合
右折は3車線もあるのに真ん中だけ混んでる
私は真ん中を避け、誰よりも早く通過する
下手くそなんだよ秋田人は
700: 6/16 6:58 AmrvXKrc >>698
>>699
下手くそなのは事実なのかもしれないが、それで済ませても何の解決にもならないのですよ。
秋田の道路整備が他県に比べて立ち遅れており、それが走りづらさを助長しているという事は紛れもない事実であり、大多数の県民がそう感じているはず。
>>697の指摘された通り、臨海や茨島は本来は立体交差にしておかなければならない。
701: 6/16 22:18 mTjwMCuk 元々の交通システムが他県に比べて劣ってるから、運転が下手なのはしょうがないかもしれない。
運転者全員が>>698様々のような『ご立派(笑)』な運転ができれば
いいかもしんないし…
まあ、自分基準で語ってるアフォは一番だな(笑)
702: 6/30 22:9 IpQGSCyw 雄物大橋から茨島側の雄物川に沿ってイオン方向に向かう道路に出没する白に金色ネームのフリード10-○2!前のクルマへの煽り、追越禁止での追い越し、いい加減にしやがれ!土曜日の昼頃、平日の夜、何度となく後ろに車間詰められ付かれてみんな迷惑してます。
703: 7/1 10:20 DqN7TNF2 人口が減って車も減り、高齢ドライバーの免許更新も難しくなった。
しかし復興や公共事業の名のもと、道路は拡充され続ける。
いまさら何が不満なの?
確かに不満はあろうが、己の運転技能を向上させなさい。
そして他人の運転技能の低さに寛容でありなさい。
私はそうしている。
704: 7/1 10:36 y4IgzErk >>702
車線変更繰り返したり、煽り運転しまくる様なも変な運転する奴が居たら110番すればいいよ。
前にもの凄い運転する野郎が居て、危ない目にあった時にナンバーと車種と人相控えて県警の相談ダイヤルに電話した。
相談ダイヤルに電話したら、今後そんな人見たら110番でいいってさ。
変な運転する奴って薬物とか覚醒剤やりながら運転する人も多いから、110番でおkとの事。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]