3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
121: 7/20 13:45
>>118
吹け上がりが良くなったとは言え、回転を楽しむものでは無いしね。エンジンそのものの重さも、ガソリンエンジン車よりは重たくなるし。
ディーゼルは高速道路で巡航している時は、トルクが有るぶん楽だよ。回転数も低く抑えられて。
122: 7/20 14:26
回す楽しみはなくてもクリーンディーゼルは興味あるなあ。
プロボックス&カローラワゴンみたいな小型ステーションワゴン&バンに乗せて貰いたい。

マツダで小型ワゴンて出さないかな?
123:秋田県人 7/20 15:9
マツダだぜ?ディーゼルなんてうるさくてカッタルいだけだろう?
124: 7/20 15:21
>>123
1度試乗してから文句言ったほうがいいよ。

トラックのディーゼルエンジンと同じに見てるとしたら、大間違いだよ。
今の乗用車搭載ディーゼルエンジンはマツダに限らず進化してるよ。
車にうるさいヨーロッパでいろんなメーカーのディーゼルエンジン搭載車が売れているのを見れば、そんな事言えないと思う。
125: 7/20 16:47
トルクバンドが広いと、ワイドな多段MT、ATとの相性は良さそうですね
買うとしたら5年落ちのエクストレイルか新型のデミオの二択
アクセラに1.5のディーゼルが有れば良いんだけど2.2だからなぁ
126: 7/20 17:5
おぎはやぎの愛車遍歴で試乗してたなデミオ
127: 7/20 17:13
デミオ・スイフトは、国産コンパクトカーの中でオアシス的な存在
128: 7/20 17:29
トヨタ+ガズーのCMで「クルマをつまらなくしたのはだれだ」なんていってるから思わず、「おめーだべ!」と突っ込んでしまった。デミオ、スイフト、アルトしかMTがない。
129: 7/20 17:33
話が変わって申し訳ないけど・・・
ビアンキ亡くなっちゃったね。モータースポーツは死と隣り合わせとは言え、悲しい死亡事故はもう見たくない。
ビアンキのご冥福をお祈りします。

さよならビアンキ、21日に故郷ニースで葬儀
oリンク
130: 7/20 17:36
>>128
トヨタを擁護するわけじゃないけど、一応VitzにもMTグレードは有るよ。
FITも有るし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]