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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き6台目
617: 11/7 14:45 8.uVmNAM >>615
何のためにスピードメーター付いてんだよw
雨天や雪での高速道路での安定性も考えれば、四駆でも全然おkでしょ。
>>616
そりゃあ滑ればどんな車でも一緒だろうけど、限界領域の挙動や安定性はFRよりは当然優れてるでしょ。
四駆のクロカンやSUVで飛ばす車は俺もどうかと思うけどさ。
クロカンなんてラダーフレームが有るおかげで重たいんだし。もし滑ったら一番大変なのにね。
618: 11/7 20:50 oNJN9v2w レーサーじゃあるまいしお前らごときが限界まで出せるわけないだろ。
スタックだけ心配しとけ。
619: 11/7 21:25 8.uVmNAM >>618
雪道での限界を言ってるんだけど。普通に走ってたって滑る場合が有るから言ってんじゃんか。
そりゃあFRよりは四駆の方が滑りだす限界が高いし、二駆よりは少なくとも舵が効くし回復し易いし良いよねってだけ。
スタックですかw
それこそクロカン四駆で過信して突き進んだ結果スタックする典型例じゃん。
そんな事しないですし、道無き道は行きませんから。
620: 11/7 22:28 X8d2jM02 夏タイヤで、雪道走破したらかなり腕が上がるな。四駆に頼り過ぎるのもどうかなあ〜と思うよ。FF車にLSD入れるだけでも、面白い走りが出来るね。マニュアル車は楽しいね。
621: 11/7 22:41 8.uVmNAM >>620
過信はしてないけど、そりゃあ安定性が少しでもある車がいいしさ。
くれぐれもラジアルタイヤは辞めて下さい。迷惑です。
622: 11/7 23:15 3US5PSCs 四駆でターボが悪いとは言いませんけど、速い=楽しいとはならないんだよねオレ…。
『クルマがカーブを曲がる』と言う事は、車体の安定性を崩すと言う事なので四駆のスタビリティが高くなると曲がり辛くなると言う特性が出て来るんですよね。それを前後の駆動配分を適時に変えて曲がる様にするって技術は凄いと思うけど、ハイパフォーマンスな四駆のスポーツカーってタイヤのスペックに依存してる部分が多いのが難点なんで。
それとは別なんだけど、オレの個人的な意見で誠に申し訳ないけれど、あんなにクソ長いシフトストロークを持つスバル車は好きになれん!!(トヨタ86含む)。
623: 11/7 23:32 OJ5FrNJ6 スブリングレスがいいってこと?
FDはコキコキやりにくかったな
624: 11/7 23:39 8.uVmNAM >>622
速い車が楽しいだなんて思ってないですよ。この間はあきたNEXTモーターショーで、MTのロードスターに乗って楽しかったし。
ただ、冬や雨を考えれば四駆がベストかなぁって言う個人的な好みなんで。
625: 11/7 23:42 8.uVmNAM この間ロードスターとアルトRSに乗ってきたけど、両者いい意味でのヒラヒラ感があって楽しかったなー
626: 11/8 12:4 IAv8VrE6 軽いフィーリングの車が好きだね。CR−Xが好きだった。
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