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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き6台目
659: 11/13 19:26 4kW/oJjE >>658点検し問題が無いなら大丈夫では?
年式で危険なら安全基準の低い旧車には乗れないな
660:657 11/13 20:24 EHKzSCD6 >>659
横槍入れるようで申し訳ないけど。
勿論硬度計使ってきっちり点検してOKならいいよ。ただ、10年物なんて間違いなく硬化してるしさ。
10年も使ったら、もしもの時に止まるもんも止まらないわ。
旧車と消耗品を一緒に語るべきでは無いでしょ。
そもそも車検を通ってる以上、走る・曲がる・止まるが国の基準に合致した上でお墨付きを貰って走ってるんだし。それを消耗品と同列で語るのはおかしい。
安全基準とか言うけどさ。旧車の場合はタイヤと違って、安全基準が低くて怪我食らうのは乗っている側でしょ。
事故って自分が怪我する可能性が高まる旧車と、他人へ迷惑掛ける可能性が高まるタイヤは別。
661: 11/13 22:34 2PuM7Dzw >>660が完全に正論。
662: 11/13 22:40 4kW/oJjE >>660その理屈だと
車検には年式によるタイや規制の項目は無いと思うが
その10年落ちタイヤで国の基準に合致した車検が通れば問題ない事にもなるな
663: 11/13 22:44 4kW/oJjE それに劣化による事故で迷惑かけるのは旧車でも同じなのに
何故タイヤだけ他人に迷惑?
664: 11/13 22:59 46M3npak オレも10年落ちのスタッドレス履いてたけど何も問題は無かったよ。1t未満のFR車だと冬でも楽。
665: 11/13 23:26 Bz4k8dpk 10年ってどんだけケチなんだよ(笑)
性格が目に浮かぶ
666: 11/13 23:39 ezlIDRB2 BLIZZAK REVO 1プラットフォームが出るまで履こうと思ったけど、
10年使ったので止めました。
普通に流れに乗って問題無かったですよ。
今、BLIZZAK REVO GZですが又10年行くかな?
667: 11/14 5:54 K.qxPpfg 失礼な、オレはケチじゃない、ヤッコだww。
それは冗談として、ブレーキングはシフトダウンとフットブレーキを併用して段階的に止めて、曲がる時はアクセルとステアリング双方でバランスを取りながら曲がれれば10年落ちのスタッドレスでも普通に走れますよ。
やっぱりBSのスタッドレス(MZ03)は高いだけあるのかな?。
あ、上記の走らせ方は後輪駆動のMT車、それらの操作のタイミングは1〜2歩手前で完了させておくのが条件です。
668: 11/14 6:25 14mWRQaU 10年落ちになる前に溝が減って強制交換だけど
10年もつなんて、冬に走らないセカンドか 雪が降らない県外地域だろうな
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