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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
667: 11/14 5:54
失礼な、オレはケチじゃない、ヤッコだww。
それは冗談として、ブレーキングはシフトダウンとフットブレーキを併用して段階的に止めて、曲がる時はアクセルとステアリング双方でバランスを取りながら曲がれれば10年落ちのスタッドレスでも普通に走れますよ。

やっぱりBSのスタッドレス(MZ03)は高いだけあるのかな?。

あ、上記の走らせ方は後輪駆動のMT車、それらの操作のタイミングは1〜2歩手前で完了させておくのが条件です。
668: 11/14 6:25
10年落ちになる前に溝が減って強制交換だけど
10年もつなんて、冬に走らないセカンドか 雪が降らない県外地域だろうな
669: 11/14 8:34
オレの場合、冬用のスタッドレスとして2シーズン、後はそのまま履き潰し。
新車で買って3年過ぎる頃、買い替えの時にはスタッドレスそのまま付けて下取り。
670: 11/14 8:47
>>666
BSの発泡ゴムは硬くなり難いからね。

なるべく太陽光に当てず袋に入れて保管管理をキチンとすれば10年はイケると思うけど。
俺の場合は減るので約5年サイクルで交換。
去年BSのVRX買ったけど効き良いよ。
671: 11/14 8:50
私の書き込みが引き金でスレを荒れさせてしまい、誠に申し訳ありません。
ただ、言わせていただきますと、冬も普通に車は使ってました。
もしかして人と違うとしたら、自分が普段走る新国道等の道路の信号のタイミングを覚えて、0発進にはなるべくならな 略1
672: 11/14 9:6
アイスガードとブリザック履いてるけど、価格差を埋める程の性能の違いはないと思う。
次からはアイスガードで揃えようかな。

ブリザック信者の人って凄いよね。
10年だとか貧乏臭い自慢するくらいなら、他メーカーのタイヤを5年で履き変えた方が長い目でみて安全だと思う。
673: 11/14 9:12
そこまでタイや保管に気を使う人は車好きなんだろうけど
車間距離の取りすぎや青になるまで停止しないで減速は少し周りのドライバーに迷惑かな
俺の保管は洗って減圧し車庫内で放置程度ですね
674: 11/14 9:15
俺は年中スタッドレス履いちゃう派だ。
今はブリザックだけど、減ったらピレリ買うわ。なんとブリザックの半額!すばらしい!
675: 11/14 12:41
他人様に迷惑をかけてるって事?
676: 11/14 13:7
>>673
車間距離とか話を持ち出すな。
くだらないループ作る原因なるだろ。
お前みたいなのは議論板へ行けよ。
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