3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き6台目
703: 11/15 11:8 aD/DHhUU >>701
ドライ60`走行時
新品17.0
5分山16.3
2分山15.8
冬5分山18.8
新品と2分山でも違うと理解してる?
>単純に速度・車間で終わる話じゃないと
晴れた日は2分山にタイヤ交換でもしてるのか?
704: 11/15 11:23 rmkCxs7U >>703
常識的に考えて下さいよ。そんな事している人が居るわけ無いじゃないですか。
レーシングカーで考えれば分かるでしょうよ。晴天用のスリックタイヤと同じで、晴天だけで使うならそりゃあ摩耗タイヤのほうが制動距離は短いでしょうね。
JAFの映像は、雨天時の摩耗タイヤ・スタッドレスの履きつぶしの危険性を啓発する動画です。何を言ってんですか。
しかもいざって言う時に止まる時は、旋回ブレーキする時も有るでしょうよ。
旋回ブレーキする時だって、動画を見る通り柔らかいスタッドレスの方が横G掛かりながら旋回する時に不利じゃないですか。
カーブのラインをトレースできないで、ラインから離れて尚且つ制動距離も伸びてます。
705: 11/15 11:34 aD/DHhUU >>704
常識的に考えて履き潰しが法で認められているなら問題ない
制動距離が怖い怖いと言ってるなら
常識外れたドライ用とウエット用のタイヤ交換までやっているかと
単純明快な危険回避の解決法がある
君も新品と2分山では同じ解決法を無意識のうちに行っているだろ?
706: 11/15 11:39 aD/DHhUU ちなみに中間であるオールシーズンを夏冬に履くことは認めているのかな?
707: 11/15 11:41 WU9Vy3TE >>704
貴方も常識的に考えてくたざいよ。
スタッドレス掃いてそんな無理した運転しないって。
高速道路でも峠でもアンダーステアになるし制動伸びるのは爺さんでも理解してるよ。
もしもの時は何掃いてようが一緒。溝が無いのは論外だけど。
事故がないように運転してるんだから普通。
708: 11/15 11:44 rmkCxs7U >>705
そりゃあ法では認められてますよ。法で認められてるならなんでもいいって話じゃないだろ。意識の問題。
あんたが死のう怪我しようがが勝手だけど、何も関係無い無実の他人を巻き込んだらどうしようもないからね。
取り敢えずなんでも良いけどさ。私以外の違う意見を唱えた人を「自演扱い」したことを謝罪しなよ。
私へは謝らなくていいんで、私が寝ている間に書き込んであった>>690-692さんへの謝罪をしなよ。
私は24の若造で、貴方は何歳だか知りませんが。いい大人が勝手にレッテル貼りしたことさえ謝れないんですか。恥ずかしく無いのかな。
何度も言いますが、何度も数字のタイピングミスするのも本当にダサいですよ。
日本語のタイプミスならまだしも、数字位きちんと打って下さい。数字は世界共通ですので。
709: 11/15 11:46 rmkCxs7U >>707
勿論安全運転が前提なのは重々承知です。
いくら気をつけていても、旋回ブレーキ掛けなきゃ行けない危機事態に至ったら少なからず差は出ますよねって話です。
言葉足らずで申し訳なかったです。
710: 11/15 11:48 WU9Vy3TE 若造。
口ばっかり達者で全然駄目だな。
もっと色んな経験つんでから書きこめ。
内容が初心者臭いと思ってたら案の定。
711: 11/15 11:50 rmkCxs7U >>705
書き忘れましたが、貴方はもうこれ以上私へレスしてこなくて結構です。
申し訳ないですけど、流石に私もレスでやりあうのが面倒になってきたので。
712: 11/15 11:51 aD/DHhUU >>709その差が出ないようにする
単純明快な危険回避の解決法があると何度も
本当に重々承知してるのかな?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]