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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
66: 5/13 19:12 hAOqImWc
CRCでもふいとけ
67: 5/13 20:14 lpU/lsLE
>>65
フッ素は持久力あるぶん、油膜取りで皮膜を取ってから再施工するのが面倒なんだよね。
シリコンに比べて剥がすのに時間掛かるのが難点。
68: 5/14 0:8 Do2AM78w
>>66あなたがご自由にどうぞ。
69:秋田県人 5/18 20:34 ???
K6AワゴンRノンターボですが、オイル10W-30から5W-30に替えたら調子良くなりました。
粘度は低い方が良いのでしょうかね?オイルは○○○ンさんの下から2番目のグレードのヤツデス。
緑缶の、このオイルはどうなんでしょうね?サンデーにもありました。
70: 5/18 20:54 DvRfhQLk
K6Aノンターボ
SG以上 夏場10W-30 寒冷時5W-30
シビアコンディション 3ヶ月または5,000km
通常使用時 6ヶ月または10,000km
↑これさえ守れば気分次第
71:秋田県人 5/18 21:7 ???
ついでに69ですが、ウオーターポンプのプーリー軸部?に3ミリくらいの
穴が空いてて、ベアリングかシュフトの部分が見えるんですが、これは何のための穴ですか?
注油口ではないですよね?
72: 5/18 21:40 wAQ1w3dE
>>69
ノンターボで10W-30なんて、硬すぎる気がする。12年前のスバル・プレオは、スーパーチャージャーだけど5W-30指定だしさ。

どうせバレるんだから、普通にダイリンって書けばいいのに。
緑色の缶のオイルと言えば、モリグリーンかな。
みんカラを見ていても悪い評価は見たこと無いから、別におkだと思う。
oリンク
73:秋田県人 5/18 21:56 ???
>>70,72さん。ありがとうございました。
74: 5/20 0:11 eo63plrE
>>71 それは漏出口です。ウォーターポンプのメカニカルシールが劣化した時、そこから排出するようになってます。と言っても、勢い良く噴出はしないと思うので御安心を。
75:秋田県人 5/20 15:7 ???
>>74さん 
ウォーターポンプのメカニカルシールが劣化した時?、EGオイルが漏れるという事ですか?
それともクーラントですか?その穴から漏れてた跡は無いのですが、Wポンプの
エンジ接合部分に漏れて白くなってる跡があります。クーラントのリザーブタンクの液量は変わりません。
ただ、シュルシュルと音がすると気があります。ウオ‐ターポンプが逝かれそうになってるのかと思ってます。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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