3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
822: 1/1 20:42 X8iItSQI
コストと日本の道路交通事情の面で考えるとCVTに軍配が挙がるけど、燃費の面だとDCTなのよね。
823: 1/1 22:39 GLruZWvg
燃費でも、まだ、CVTの方が勝ってる。
824: 1/2 9:8 z3p8ujAU
嫁が寒がりだから、MT乗りたいけどATにしてる_| ̄|○
リモコンエンジンスターター付けれないもんなあ。
俺的必須装備のAWD、VSC、カーテンエアバッグ、嫁必須のシートヒーター付いてる車なんて、ほぼAT車しかないってのもある_| ̄|○
825: 1/2 10:2 T54XnCw2
>>824
その条件で新車で選ぶなら、CX-3 XD Touring L Package

4WDでもMT車がある数少ない車だね(;・∀・)
826: 1/2 13:8 bGZtI5O.
…私はMT車乗りな段階で、スターターは永久にないものだとw 軽だけど四駆つけたらシートヒーターは運転席だけついて来た♪ 家族がMTに慣れてるから有り難い。私の車の1.7倍する新型ワークス(四駆)など乗りたくない。高い金出して燃費が新型素アルトより悪いなんて…
827: 1/2 13:21 CQIT.OCM
MTでもクラッチキャンセルとかすればスターター付けれる車多いと思うけど。
828: 1/2 13:58 T54XnCw2
>>826
そもそも素のアルトとはキャラが違って、レカロが付いている時点で比較すること自体おかしいでしょ。
NAとターボを同じ目線で見て、燃費比較する変な人も居るもんなんだな。

燃費一辺倒なら素で行けばいいだろうし。ミニサーキットやジムカーナで楽しみたい人は、RSやワークスを買えばいい話。
明確に分けられているものを同じ土俵で比べる意味が分からない。
829: 1/2 14:23 sEdpCBaA
↑ごもっとも
それを考えずに売り込んだどこかのスズキの営業がいるらしい
830: 1/2 14:30 T54XnCw2
>>829
個人的には、ワークスの4WDのMTでもJC08で22.0km/L走るんだし。燃費悪い部類では無いと思う。
素のアルトと比べりゃ見劣りするけど、そもそも比べる対象が違うんだからって感じてしまう。ターボもついてんのにさ。

その売り込みがどの程度だか知らないけどさ。
新しいの出たんで比較程度に乗ってみますかって言われた程度なら、こっちに売り込みしてんのかとまでは思わない。
831: 1/2 17:57 bGZtI5O.
皆さん、ご批判ありがとうございます。…盛り上がりましたなぁ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]