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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
826: 1/2 13:8
…私はMT車乗りな段階で、スターターは永久にないものだとw 軽だけど四駆つけたらシートヒーターは運転席だけついて来た♪ 家族がMTに慣れてるから有り難い。私の車の1.7倍する新型ワークス(四駆)など乗りたくない。高い金出して燃費が新型素アルトより悪いなんて…
827: 1/2 13:21
MTでもクラッチキャンセルとかすればスターター付けれる車多いと思うけど。
828: 1/2 13:58
>>826
そもそも素のアルトとはキャラが違って、レカロが付いている時点で比較すること自体おかしいでしょ。
NAとターボを同じ目線で見て、燃費比較する変な人も居るもんなんだな。
燃費一辺倒なら素で行けばいいだろうし。ミニサーキットやジムカーナで楽しみたい人は、RSやワークスを買えばいい話。
明確に分けられているものを同じ土俵で比べる意味が分からない。
829: 1/2 14:23
↑ごもっとも
それを考えずに売り込んだどこかのスズキの営業がいるらしい
830: 1/2 14:30
>>829
個人的には、ワークスの4WDのMTでもJC08で22.0km/L走るんだし。燃費悪い部類では無いと思う。
素のアルトと比べりゃ見劣りするけど、そもそも比べる対象が違うんだからって感じてしまう。ターボもついてんのにさ。
その売り込みがどの程度だか知らないけどさ。
新しいの出たんで比較程度に乗ってみますかって言われた程度なら、こっちに売り込みしてんのかとまでは思わない。
831: 1/2 17:57
皆さん、ご批判ありがとうございます。…盛り上がりましたなぁ
832: 1/2 18:6
>>823 80km/h位までの低中速走行時にCVTはイイ仕事してくれるけど、それ以上のスピードになるとミッションの変速機構にエンジン回転が“食われて”燃費がガタ落ちするんだよね。
簡素な構造でコンパクトだから良いんだけど、スピードレンジが違う外国車だとその理由で敬遠されてるからCVT以外のATを搭載してる訳です。
是非ともトロイダルCVTの復活を!と思ってたけど、DCTの方が耐久性やメンテナンス、生産コストの面で有利だわな。
833:秋田県人 1/2 18:34
俺の乗っているMT付CVT車に限ってかもしれませんが
CVTで100km/hで走行するとエンジン回転数は1500ぐらい
MTの6速(トップギア)で100km/hで走行するとエンジン回転数は1800ぐらいになります。
車の燃費計でみてもCVTの方が燃費が良いです。
ですので、MTで走ることは殆どありません。
834: 1/2 22:50
>>833
あのさ、もう少し勉強してから書き込もうよ。
835: 1/2 22:52
>>832
DCTの耐久性ってどうなんだろうね、ロボタイズドMTなんだろうから
クラッチって減ったりしないのかな
機構も複雑でコストもかかってそう
自分でDCT車乗ってるがその辺不安
ミッション交換一発100万円って話だし・・・
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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