3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き6台目
251: 8/24 13:4 LCjWJyS6 インプとエボはとにかくカッコ悪い。
インプは特に酷い
252: 8/24 13:6 9B2mcPUE 初代デミオはかわいい子乗ってるイメージが強かった
253: 8/24 13:11 FmWCRDMs >>251
何なら格好いいの?
今はインプなんて車名じゃないけどね。批判するならきちんとした車名で書けよ。
254: 8/24 16:5 nATYBJU2 >>245 そんなカードがあったとは
また揺らぎはじめてしまった
車ってなに買おうか物色してる時が一番楽しいかもw
255: 8/24 16:31 I6ONLglQ >>254
ブログでも書かれてある通り、スカイアクティブD(純正低粘度ディーゼルオイル)が5回で1万1000円だから悪く無いかと。
オイルカードを買ったら、ガソリン車の5W-30・0W-20の車両のオイル交換も出来るから使い勝手いい。
交換で待っている時には飲み物飲めるしね\(^o^)/
一応付け加えると、オイルエレメント交換時の工賃と部品代は別。
書き込み見るとオイルカード買っても、普通のDL-1のディーゼルオイルが入れられる場合も有るから確認した方が良いと思う。
DL-1のオイルでもメーカー推奨オイルになってるいますが・・・一番燃費性能もいいのがスカイアクティブD。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/qa/unit167286/
http://minkara.carview.co.jp/userid/233056/blog/30007081/
http://wandering-21c.cocolog-nifty.com/cx5/2013/03/10000km-1497kml.html
256: 8/24 16:33 I6ONLglQ 最後の行タイプミスした。
なっていますがです。申し訳無い。
257: 8/24 17:58 ypYumeQ2 >>251
カッコ悪いって連呼してるけど、ホントは乗りたくても乗れない妬み僻みだろ。
258: 8/24 19:9 HOj6Qii6 CX-5乗ってるが、オイルカード買えばすげー得だぞ。5回交換出来るから前車のフィットより安くすんでる。
ガラガラ音はするがベンツやエクストレイルより遥かにまし。知らない人が聞いたらわからないんじゃね?
259: 8/24 19:17 O5zW6HW2 インポはいらないな。
タダでもいらん。
NSX最高!
260: 8/24 22:0 FELJ12PM インプレッサWRX(現WRX)とランサーエボリューションシリーズは日本が世界に誇れるクルマと思います(スポーツカーかと言うと違和感がありますが…)。
フェラーリやポルシェ等のクルマと同等の加速性能を持ち、道を選ばない走破性を有し、尚且つベースが大衆車で上記のクルマの値段の半分以下で買う事が出来、ある程度の運転技量があれば誰でも乗れて、コンスタントに売れたクルマって世界中探しても無いですよ。
スーパーカーやフラッグシップカーはメーカーとエンジニアの個性(有り体に言うと我が儘)が出易いのですが、上記二台のクルマはひたむきに速さと安定性を求め、お互いに切磋琢磨し、高見を目指し、血と汗と涙を流し、辛酸辛苦を味わった技術者達とあらゆるフィールドで戦った競技者達の努力の結晶であると言っても過言ではありません。
あぁ〜、エボの生産が終わってしまったあぁ〜(泣)。
261: 8/24 22:5 LqUBYEJI このスレの前の方でエボ・インプはスッカスカだと批判してるヤツがいた。
それがトルクが細いという事なら、NSXはエボ・インプよりもさらに細いんだがそれはいいのか?
車重を考慮したトルクウェイトレシオで比較してもエボ・インプの圧勝だぞ?
まあ、NSXも3リッターor3.2リッターのNAとしちゃまずまずのトルクなんだが比較対象が悪すぎる。
262: 8/24 22:20 O5zW6HW2 >フェラーリやポルシェ等のクルマと同等の加速性能を持ち
ポルシェの加速は35R以上な
GTRにボロクソに負けるインポが同等?
貧乏人の妄想は酷いもんだな。
263: 8/24 22:22 I6ONLglQ >>258
他のマツダはかなり高額みたいだから、オイルカードはかなり使えるよね。
>>259
他車のいいところを認められない人って可哀想な人。
ただでも要らない・上も下もスッカスカなら、モータースポーツで活躍できないから。素性良くないと活躍できないのに。
>>260
そう考えると、日本のスポーツカーも凄いなって思うわ。コストかけて速く・安全に作れるのはあたりまえだけど。
信頼性含めて、安全と速さとコスパも追求してこれなんだから。
>>261
きっと、トルクウェイトレシオの意味さえ知らないんだろうなw
264: 8/24 22:24 I6ONLglQ >>262
自称金持ち先輩凄いっすねw
どんな車を乗られてるのかが気になります!
265: 8/24 22:42 O5zW6HW2 前から言ってるがNSXだ。
インポやダボで女を迎えに行くのは恥ずかしいだろ。
外車もいいけど高いんだよな。
現状じゃ1000万くらいが限界だ。
266: 8/24 22:48 O5zW6HW2 GTRはスペック的には申し分ないんだけど、見た目がな。
80スープラならまぁいいかな。
FDはちと小さい。
三菱・スバル→は?何かある?
トルク?ブルでも乗ってろ。
267: 8/24 23:1 d8lhyjiU つまり三菱GTOのNAが最強って事?
268: 8/24 23:3 I6ONLglQ >>265
秋田にNSX乗っている方が居たんですね。羨ましいです。
女性に好感持てる・持てないで一々車選びしてるんですか。それはそれでどうかと思うが。
>>266
何かあるって・・・
スバルは本格的な量産ラインで生産される自動車としては世界初の四駆。
三菱は昔にジープを作った歴史があって、四駆も技術持ってるじゃない。
なんで素直に認められないんだろう。こっちはNSXの事一切貶してないのに。
269: 8/24 23:13 JcKaGbhM マジレスすると、今時MT乗ってるだけで変人扱いされる。2ドアクーペなんてキモオタ扱いだ。女受けがいいわけねーだろ。ドン引きされるわ。
270: 8/24 23:16 I6ONLglQ >>269
マニュアルだけで変人扱いされるのか。
MTはMTで楽しみが有るのに。世知辛い世の中だな(´・ω・`)
スカイラインクーペとか好きなんだけどw
271: 8/24 23:19 O5zW6HW2 ↑これは童貞だな。
MTかATかなんてのは女にとって些細なことなんだよ。
そこにこだわる奴はキモヲタか豚だけ。
とにかく外見が一番。
ランボルギーニなんて離れて見ても「凄い」「カッコいい」しか聞かないぞ。
そこでMTかATかなんて気にする女は見たことも聞いたこともない。
ま、ランボルギーニは買えないが。
272: 8/24 23:20 FELJ12PM >>262雪道はどう?。ジムカーナやダートトライアルじゃまず勝てないし、道幅が狭くて埃っぽい日本の峠道で二台がヨーイドンだと勝てる。
要はどんな道でも走れて誰でも簡単に運転出来るインプレッサとランサーは素晴らしいって話し。
海外の僻地で走ってるクルマはその殆どが日本車の四駆でしょ?。その四駆の走破性が異様に高いレベルで存在しているのが両車って事。
四駆って体勢を乱し辛い特性があるけど、一旦乱したら立て直し辛いって言うメリット&デメリットがあるんだけど、この二台のスゲー所は体勢を乱し辛いけど一旦乱しても直し易いって所にあるのよね。
四駆って言ってもケツが重いポルシェだと体勢乱して立て直そうとしたらドコにスっ飛んで行くか分からんわ。
273: 8/24 23:27 O5zW6HW2 まー2000ccクラスの大衆スポーツカーじゃ変態扱いされるかもな。
その点NSXは評価高いぞ。
たまにフェラーリと間違われるのが好きじゃないが。
まぁ328コピーだから仕方ないが。
274: 8/24 23:28 I6ONLglQ >>271
NSXの話してるのに、ランボルギーニなんて飛躍し過ぎだろw
俺も聞きたいんだけど。NSXはMRだよね。
MRで雪道ってどうなの?MRって破綻しやすいってイメージが脳内で有るんだけど。
275: 8/24 23:43 O5zW6HW2 >>272
海外の僻地ではランクルをよく見たな。
インポやダボなんてまったく見ないぞ。
まぁロシア辺りにいるかもな。
ジムカーナなんてせまっくるしいとこで走って楽しいか?
ダートなんて泥ばかり跳ねてコ汚いだろ。
まぁ僻地が自慢の僻地メーカーにはちょうどいいのか。
インポもダボももう終了したもんな。
これから楽しい美化が始まるわけだw
フェラーリやポルシェと同等の加速性能だとw
これは名言だなw
そりゃ0-100なら馬鹿みたいに離される前にゴールするわなw
276: 8/24 23:47 FELJ12PM >>274MRに限らずFRやRRの後輪駆動は体勢を乱し易いけど立て直し易いってのが特性。
MR、RR、FRそれぞれの車体の中心からややエンジン寄りの所から乱して立ち直るって言うイメージ。
FFは真っ直ぐは走り易いけど曲がり辛いって特性かな?。
277: 8/24 23:52 O5zW6HW2 >>274
冬はガレージに置いてるよ。ちょっとした雪の塊で凹むらしいし。
もう眠いから寝るよ。
頑張って僻地や悪路や狭い道を走ってくれ。
おやすみ
278: 8/24 23:57 FELJ12PM >>275なんだ直線番長か。舗装の直線だけをブっ飛ばしてクルマを騙るとは無知過ぎる。
279: 8/25 0:0 V0UysADU >>277
お前みんカラにいる赤のNSX?
280: 8/25 0:3 2YKgsmZE >>275
終了してんのは、NSXの生産と今のホンダだろ。
今のホンダの体たらくっぷりを見た上で言ってんの?国内・国外のモータースポーツの成績が散々な癖によ。
あんな散々な成績ならやらない方いいよ。
>>276
立て直し易いんですね。勉強になります。
281: 8/25 0:21 2YKgsmZE それにしても、直線だけ語ってラリーをバカにする様な人に乗られるNSXが可哀想に思えてくる。
ラリーだって立派な競技。WRCのドライバーにそんな事言ったら怒られるだろうな。
NSXは直線よりもコーナリングが気持ちいい車だろ。そんなコーナリングが気持ちいい名車に乗っている筈なのに、ドライバーがこれだもの。
2Lターボ車としては世界最速クラスなのに、インポとかダボとか意味不明な名前使って何がしたいんだろう。
他車のいい所を認められないなんて本当の車好きじゃない。
282: 8/25 0:34 xYWap0zw >>280
NSXは次期NSXの生産は始まっているのではないでしょうか?
283: 8/25 0:36 GK2jO6nM >>273
排気量と直線の速さで良し悪し決めてるの?
頭悪すぎ。
ゴルフRも2000ccターボだけど、よく出来た車だよ。
284: 8/25 0:41 IsgfN1dU NSXに80スープラにFD…
本当にこの車で女受けがいいと思ってんの?今2015年だよ?1995年でもビミョーだよ?
285: 8/25 5:58 TDjMupAo インポとダボ好きが加速の話でフェラーリやポルシェを出したから加速のお話しになっただけだろw
お前らどんだけ卑屈なんだよw
NSXがそんなにうらやましいか?
よく曲がるしいい車だぞ。
サーキットは毎年4〜5回走りに行くけど、近場が閉鎖だからな。
お前ら貧乏人がもう少しサーキット使えばなぁ。
金無いから悪路を走って醜悪代表みたいなインポやダボなんだろ?
素直になれよw
三菱やスバルがカッコいいか?
俺には子供が書いたようなデザインにしか見えん。
まず1000万クラスの車所有したことあるか?
お前らは無いのに車語るから滑稽なんだよw
286: 8/25 6:0 TDjMupAo >>284
NSX以外は個人的に好きな車。
女を迎えに行くのはNSX。
スマホでよく撮られるよ。
お前のポンコツじゃあり得ないだろうなw
287: 8/25 7:3 oCoFFhJY >>285なんか取って付けたかの様にサーキットの話しを出しはじめたね。
NSXでサーキットランするならスポット増しと補強しないとボディ緩むぞ(笑)。
288: 8/25 9:55 GK2jO6nM >>285
あんたみたいなオーナーに操られるNSXを見ても、羨ましくないんだよなー。
女受けだけ考えて恥ずかしくないのだろうか。
NSXはいい車な筈なのに、オーナーが中学生レベル。他のいい所を認められないなんて大人じゃないわ。
289: 8/25 10:12 v5AzsAhs >>285
本当のお金持ちって、精神的にも余裕が有るはずなのに。何故こんなローカル掲示板で貧乏人だの煽るんだろうね。
金持ちらしくドーンと構えてればいいじゃん。
本当に金持ちでこんな煽りしてるなら、自分の生活に不満があるかよっぽど性格悪いかのどちらかですよね。
こんな野郎に乗られるNSXが心底可哀想に思える。
290: 8/25 10:27 oCoFFhJY ま、仮にサーキットを年に4〜5回走ってたとして、2ヶ月置きに走る計算になるからボディ補強しないと加速度的にダメージ与えてダメになるわな。
で、補強してたとしたら一般道走る時に乗り辛くなるんだよね。そんなクルマにオナゴが乗りたがるかねぇww。
291: 8/25 12:14 KSWbrxoo というか、NSX所有して年4、5回サーキット行くにしては無知すぎると思うのは俺だけ?
ぶっちゃけると嘘くさい。ゲームか何かの話じゃないの?
292: 8/25 12:30 yAEhIJg6 >>285
お前痛いヤツだね。
293: 8/25 12:52 a3xU8My. 車は竹槍マフラーよ!
294:秋田県人 8/25 12:55 ??? 久し振りに、レスが伸びてると思って覗いてみたら、
クソスレになってる(;´Д`)
>>291
サーキットに行くと、たまに>>285みたいなヤツいるよ?(笑)
偏見で国産四駆ターボ乗りを、やたら見下してる割に、腕も知識も無いヤツ。
本人は、全開アタックのつもりなんだろうけど、走り込んでる連中から見たら、
体験走行レベルのペースで走って、お茶を濁して帰っていく…
そう言うヤツに限って、スポーツ走行未経験者に、デカい面して語るんだよね(笑)
295: 8/25 14:11 qknTQlPc 量産車とスーパースポーツカーを比べることがナンセンス。
296: 8/25 16:30 Qd3gObdY 量産型のお前らにはNSXのよさがわからないだろう。
安物買って「回ぞに
297: 8/25 16:51 a3xU8My. グランツーリスモ?
298: 8/25 17:18 yAEhIJg6 >>296
なに言いたいか分からん。ただの自慢なら他でやってな
299: 8/25 19:18 2rFit4Xo なけなしのカネで NSX 買って自慢してるヤツに、乗った事もないヤツの僻みレス。ま、両者とも貧乏人てこと。(大笑)
300: 8/25 19:33 oCoFFhJY NSXは確かに名車だし輝かしい歴史と製作サイドのエピソードを持ってるのだけれど、企業及び投資家側からの視点で見ると明らかな失敗作。
年に数台しか売れず、工場内の限られたスペースのラインを一つ潰し、設備投資に莫大な資金を投じて(アルミ溶接専用ラインでは工場に供給される電気が足りなくて工場敷地内にNSXライン専用発電所を建設した)それら資金の全てを回収出来なかった製品がNSXです。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]