3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
416: 9/16 7:10 yjuE3jEk
9のつくナンバーのシーマのあんちゃんよー、車高さげていきがるのはいいけどよ、ちゃん確認はしよーな!大切な車廃車にしたくねーだろ?
417: 9/16 19:28 07e2/mVg
ショック交換しようとして、ほんと十何年かぶりに工具引っ張り出してきてスプリングしめてたんだけど、
金属疲労なのかな?片方フックのとこが突然パキって折れたんだよ。ヤベ、と思ってたらもう片方も壊れて先端が吹っ飛んでった。
小屋の壁にぽっかり穴あいちゃった。もしそこに人がいたら・・・・
みんな、「久しぶりにやってみよー」の時は工具の点検は怠ってはいけない。
418: 9/18 1:8 RWU6wn/2
油圧ジャッキも危ない。
面倒だけど、しっかりウマかまそう。
下敷きになったりしたら、痛いぞ。すごく。
419:秋田県人 9/18 8:42 ???
マフラーの出口がなんか下がってるなと思って見たら、溶接が剥がれてて
ステーぶら下がってました。再度溶接は困難なようでなんか良い方法はないですかね。
考えたのは、パイプリングで挟んでその穴に新たに作ったステーで吊る
しか方法はないのかな?
420: 9/18 17:26 902K0YWs
適当な大きさの鉄板とステーを溶接してから鉄板とマフラーを溶接
ステーが腐って落ちたマフラーなら、近々他も腐ってくるだろうからジェントルな社外品を入れるのが吉じゃない
421: 9/18 20:6 P9IH/Rfw
>>419
いや、それだと耐久性に問題ありだ。しっかり固定したつもりでも磨耗していく。
>>420の案が妥当だと思う。
下地が無事で、単なる溶接不良ならそこ削ってならして再度溶接できるけど、腐食がはじまってるようなら
そこからまわり切り取って、ステン切り貼りして溶接だけどそれだとはっきり言って板金並みの金が掛かるから
結局は新しく購入するのが無難だということ。
422: 9/18 21:20 902K0YWs
トーヨータイヤのCMいろんな意味でイカすね
しかし何故に平井堅
423: 9/19 11:5 GHFiLTsQ
冬タイヤのCMが始まる時期か…。「秋なんだなぁ〜」って思うんだよねぇ〜。
424: 9/19 11:15 kdcEtFfk
>>419
ネットで純正同等品の社外マフラー買えばいいじゃん。
正規ディーラーで純正部品を買うより2万円位安かった。
425:秋田県人 9/19 14:7 ???
マフラーそのものは、腐ってないので溶接箇所の剥がれた部分を、サンダ−掛け
して、ステーを新しく同じ形状に加工して吊り下げゴムに噛ませれば
出来るみたいです。溶接機を何処からか借りてやりたいと思います
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]