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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き6台目
64: 5/12 23:14 dUESGjIo 一本抜けやすいのでリムだと思って諦めていたが虫ゴムか
バルブコア交換してみようっと
65: 5/13 0:51 wzQhTX8o >>52です。みなさん書き込みありがとうございます。
色々な意見、人それぞれの考えがあって参考になります。くだらない事かもしれませんが、引き続きご意見お待ちしております。
因みに私は撥水剤はずっとレインX派だったのですが、フッ素系のアメットビーを使ってからは、すっかりアメットビー派になりました。前者は撥水性はすごいが長持ちせず、後者はまあまあの撥水だが、持続性が有るような気がします。
あくまでも、個人的感想ですが。
66: 5/13 19:12 hAOqImWc CRCでもふいとけ
67: 5/13 20:14 lpU/lsLE >>65
フッ素は持久力あるぶん、油膜取りで皮膜を取ってから再施工するのが面倒なんだよね。
シリコンに比べて剥がすのに時間掛かるのが難点。
68: 5/14 0:8 Do2AM78w >>66あなたがご自由にどうぞ。
69:秋田県人 5/18 20:34 ??? K6AワゴンRノンターボですが、オイル10W-30から5W-30に替えたら調子良くなりました。
粘度は低い方が良いのでしょうかね?オイルは○○○ンさんの下から2番目のグレードのヤツデス。
緑缶の、このオイルはどうなんでしょうね?サンデーにもありました。
70: 5/18 20:54 DvRfhQLk K6Aノンターボ
SG以上 夏場10W-30 寒冷時5W-30
シビアコンディション 3ヶ月または5,000km
通常使用時 6ヶ月または10,000km
↑これさえ守れば気分次第
71:秋田県人 5/18 21:7 ??? ついでに69ですが、ウオーターポンプのプーリー軸部?に3ミリくらいの
穴が空いてて、ベアリングかシュフトの部分が見えるんですが、これは何のための穴ですか?
注油口ではないですよね?
72: 5/18 21:40 wAQ1w3dE >>69
ノンターボで10W-30なんて、硬すぎる気がする。12年前のスバル・プレオは、スーパーチャージャーだけど5W-30指定だしさ。
どうせバレるんだから、普通にダイリンって書けばいいのに。
緑色の缶のオイルと言えば、モリグリーンかな。
みんカラを見ていても悪い評価は見たこと無いから、別におkだと思う。
http://www.rootsangyo.co.jp/oil/silentplus.html
73:秋田県人 5/18 21:56 ??? >>70,72さん。ありがとうございました。
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