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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き6台目
651:秋田県人 11/9 22:1 ??? >>649
運転マナー板だけではハゲ足らず、ここでハゲ散らかしてるのか?w
652: 11/11 23:39 JBGKlqr2 ま、駆動方式もそうだけど
国産新品スタッドレスが最強なんじゃ?
走破性よりブレーキコントロールの容易さが雪道じゃ重要だろ
どんなに運転がうまくても夏タイヤや減ったスタッドレスじゃまともに走らん(止まらん)もの
653: 11/12 0:13 r9fLn7kw プリウスのブレーキの効き具合が低μ路だとフルロックするんじゃねーか?(実際はABSが作動すると思う)って位の勢いでコワい。
654: 11/13 0:38 iklJJlRk 先日インスパとお別れした者ですが、私は10年前製造のスタッドレスを履いてましたが、特に不具合もなく走る、曲がる、止まるは普通にできました。
テカッテカの凍結路面やブラックアイスバーンは慎重になりましたが、凍り道はどんなタイヤも滑るだろって思っているので、メーカーにこだわりもありません。ちなみにトーヨー製でした。
だから何なんだと言われたらそれまでですが、冬道は普段の倍の車間距離を保ち、過信は禁物ですね。
長文、失礼しました。
655: 11/13 11:7 KNDLaPfM 貧乏
656: 11/13 14:35 iklJJlRk 自分では特に思ってなかったんですが、客観的に見たら>>655の言う通りなんでしょうね。一つのものを長く大切に使うという親の教えを、今だに続けてる私自身が骨董品なんでしょうね。
場違いレス、皆様、大変失礼しました。
657: 11/13 14:38 iRwRf.52 >>654
10年も使ったら、トレッド面がカッチカチだろうな。
流石に10年は使ったこと無いわ。
658: 11/13 19:16 GDrb3aVQ >>656
物を大切にする気持ちは分かる。 しかし10年物のスタッドレスは… 命を大切に、人様に迷惑をかけない。と教わらなかったのか!?
659: 11/13 19:26 4kW/oJjE >>658点検し問題が無いなら大丈夫では?
年式で危険なら安全基準の低い旧車には乗れないな
660:657 11/13 20:24 EHKzSCD6 >>659
横槍入れるようで申し訳ないけど。
勿論硬度計使ってきっちり点検してOKならいいよ。ただ、10年物なんて間違いなく硬化してるしさ。
10年も使ったら、もしもの時に止まるもんも止まらないわ。
旧車と消耗品を一緒に語るべきでは無いでしょ。
そもそも車検を通ってる以上、走る・曲がる・止まるが国の基準に合致した上でお墨付きを貰って走ってるんだし。それを消耗品と同列で語るのはおかしい。
安全基準とか言うけどさ。旧車の場合はタイヤと違って、安全基準が低くて怪我食らうのは乗っている側でしょ。
事故って自分が怪我する可能性が高まる旧車と、他人へ迷惑掛ける可能性が高まるタイヤは別。
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