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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
932: 1/21 9:48
>>931
どういたしまして。
933:秋田県人 1/27 22:46
ちょい質
軽のFF車貰って乗ってるんだけど
坂道発進のさいタイヤの空転が酷くて進めないのよ
前輪側の冬タイヤとしてのうまみもなくなってそうなんで
新品2本買って前輪に履かせようかと思うんだけどこれってアリなのかな?
934: 1/28 15:39
>>933
そりゃまあ、発進だけなら効果あると思うけど、前輪駆動だからって後輪は
どうでもいいみたいな考えはよろしくないと思いますよ。
スタッドレスタイヤの本質は止まることにあるんであって、制動時はFFだろうがFRだろうが
4輪使って止まるんだから、交換するなら4本セットで交換が正解ではないでしょうか。
935:秋田県人 1/28 15:59
>>933 おデブの彼女を助手席に乗せれば良いよ
936: 1/28 18:59
>>935
燃費悪そうだな、車も乗る方も
もらった軽に何年乗るか、それによっては4本まとめて替えた方がいいんじゃないか
多少単価も下がるだろう
タイヤの選択肢少ないだろうが、これから乗る年数によっては今よさげなタイヤ履いてもいいし、今シーズンは我慢して来シーズンにしてもいいし
937: 1/28 19:14
>>933リヤタイヤの溝の深さがどの位残ってるのかが問題だけど、十分残ってるのなら前2本のみ交換はアリでしょう。
で、坂道発進する時にホイールスピンして進めない(進み辛いって事?)って事ですが、1速にギアを入れてクラッチを繋いだら右足でアクセルをゆっくり踏みながら左足で軽〜くブレーキを掛けて発進してみて下さい。
多少は楽に発進出来るハズですよ。
938: 1/28 20:12
>>937
スタッドレスタイヤは、摩耗よりトレッド面の硬さの方が重要。
939: 1/28 22:24
昔のGTレースを参考にして、フロントだけ太いスタッドレスタイヤを履いている。特に横滑りや、発進時のスリップは起きないね。FF車なら効果的な方法だね。タイヤ屋の親父からのアドバイスだから、安心だよ。
940:933 1/28 22:36
レスどうも
>>934 936
まぁ4本取替えが理想だろうけどボロ車に新品4本は無駄と思うし
かと言って中古スタッドレスも微妙だし
そう思うと前2本新品って考えが気楽なんだよね
略1
941: 1/28 22:41
爺さん婆さんは12年前のタイヤ履いてたりするからな。
走る凶器だわ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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