3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
運転マナーO
534: 1/19 16:14 /mcvclLI やっぱり高級はモノ知らねーなw
早く謝罪しろよ
535: 1/19 16:53 tdSL.2H2 自分は某ディーラーにいました。
整備はしますが修理はしません。全て外注です。修理設備も普通の店舗にはありません。
修理と整備は全く別物です。あくまで整備士なので故障箇所はASSY交換になります。
バラバラになった車でも組立られますが、修理やカスタムは全くできません。
工場長も10年やりましたが、修理は皆無です。
残念ですが>>529さんは間違いです。自信有り気にいつも書き込みされてるのを拝見しますが結構違うと思う事が多いですよ。
536: 1/19 20:7 fjLVq.b6 何!知ったかぶりの>>529が出たってか?
537: 1/19 21:21 tdSL.2H2 修理と整備の違いが分からなければ、そもそもディベートにはなりません。
エンジンは内燃機屋、ボディは板金屋、エアコンや電気は電装屋が専門です。
これが修理にあたります。
ディーラーの整備士にできる人も設備もありません。ディーラーができるのは悪い部品を交換し、整備と調整を行う事です。
町の修理工場にディーラーは外注だしてピンハネしてるだけです。
538: 1/19 23:10 DS9Z2PPs 正解ですね。ディーゼルエンジンの噴射ポンプ修理も、外注の噴射ポンプ専門の修理屋に頼んだりする。ディーラーはただの部品交換だけたから、専門的なエンジンのバランス取りすら出来ない。
539: 1/19 23:10 svBiVOl2 高級ハズカシー、いや低級か
540: 1/19 23:30 DS9Z2PPs 1―5―3―6―2―4か、1―4―2―6―3―5直6の場合はこの2通り。直4は、1―3―4―2か1―2―4―3ヘッドカバー外さなくったってエンジンのバルブがどの位置に有るのかわからないと、調整すら出来ない。今の車は、DOHCが当たり前だから個性が無くなったな。OHVのサニーのエンジンなんか、1万5千回転まで回ったもんなぁ〜。
541: 1/20 0:14 wpMgsw9. >>540SUBARUの水平対向4気筒は点火順序が1-3-2-4だったりするけどね。
542: 1/20 14:26 gnVYgt5E お前らどんだけ高級を意識してんだよ何が何でも離れれねー奴らの集まりなんだなw
543: 1/20 15:58 fDo666oI 火消しお疲れ様
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]