3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 6
736: 3/31 17:34 y.5sCWXs 俺名言だってwww
勘違いの極致w
737: 4/1 9:36 Rupc1pvo 相撲では、親方の現役時代の地位が低いと弟子のしどうも説得力がないそうだ。
プロ野球でも監督の選手時代の成績がものを言う。
教師の場合も同じことだ。
738: 4/1 11:29 iztv9KGA >>737
今の教育だと高校教師はそうだろうね。子供たちが進学に強く興味がでる年頃。
小中は違うと思う。俺の経験も俺の子供の経験も。
俺や俺の子供に聞いてみ。ちなみに自分にも。
小中の担任の出身大学知ってますか?
とくに小学の頃なんかは、やさしい「兄貴」的な教師や「優しいじぃちゃん」的教師が人気。
人気の先生のクラスいじめおきにくいだろ?
こどもの「心」を奪うような教師が子供たちをコントロールできる。
ところでやることはやらせなければいけない。本気でやるならばこれほど難しくてやりがいのある仕事はないと思う。
反面これほど適当にやっても成り立つ仕事はない。
いい職員の補充、悪い職員の解雇ができないと、やる気のある職員はあつまらない。
739: 4/1 13:53 .vooTx8o 私はその難しい仕事の中で、小中には高校受験。高には大学受験、就職をなど次行程を見据え、必ず成し遂げれる教育を求める。
このくらいの学力だからここに入れ教育は廃止。
入学時にここにいくと決め三年間は本気でそこへ向かう教育。
受験時はもう一度リセットして考えればいい。
一度決めたらとりあえず本気で成し遂げる努力をさせることに意義がある。
今の小中は流れのままに教育。
740: 4/1 21:6 iztv9KGA また教育に関して話せば、我々父兄で日本国万歳、マンセー、秋田県の繁栄に興味ある奴はほんとに一握り。
俺は自分が普通だと思うが秋田も国もへったくれも関係なく子供の幸せを願うばかり。
そこには、ある程度の収入は関係している。
741: 4/1 21:32 CT.g.6q6 >>740
最後の行は付けないか、説明した方がいいよ。
何をいいたいのかわからないから。
742: 4/1 21:40 E8qu.paQ >>740
>俺は自分が普通だと思うが…
そもそもこの前提が違っているな
まずは疑うことから治療を始めようw
743: 4/1 22:17 wKswDceI >>742
同意w
744: 4/1 22:34 iztv9KGA >>742>>743
>740を否定する時点でおまえ等は右か左かどちらかに偏ってると解釈します。
>740の文脈は父兄はどちらかに偏ってる暇があるなら無償の愛を注ぐだろうとの主張。
745: 4/1 22:41 iztv9KGA >>741
わかりました。
最後の行わかりにくそうなので変えます。
また教育に関して話せば、我々父兄で日本国万歳、マンセー、秋田県の繁栄に興味ある奴はほんとに一握り。
俺は自分が普通だと思うが秋田も国もへったくれも関係なく子供の幸せを願うばかり。
子供の幸せのためにはある程度の収入をとれる教育が必要なのです。
また私は子供が秋田に帰りたいと思うなら帰れば良いし、魅力がなければ全員他県でもかまいません。幸せであれば。
まぁむしろ俺は秋田に縛られるのは俺の代で十分だと感じております。
友達、人間関係以外に魅力を見いだせません。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]