■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 最新50

家電好き

302 :秋田県人 :2018/10/25(木) 22:33 ID:YH4X2LAg
>>300
>>301
8年ほど前からソニーのBDレコーダー使ってます。
それが故障したので新しいレコーダーに買い換えました。

それが以前の機種より異常にリモコンの反応が遅いし、反応しない時も毎回のようにあります。
それだけでは無く、キーワードを入力してヒットした番組が番組予約確認に表示されますが、録画されていませんでした。
おかしく思い番組予約を確認してみると、予約が全て消えていました。
そして翌日になると元に戻っていました。

あとは録画した番組を一度プロテクトしてから、編集しようと解除すると編集も再生も出来ませんでした。
そしてチャプター編集の時も番組を分けたり繋げたりがなかなか出来ない番組があったかと思うと、翌日に3時間の番組が30時間と表示されていて再生してみると番組の真ん中に27時間程の全く反応しない部分があったりとエラーや不具合のオンパレード。

サポートセンターに電話して、言われたとおりにコンセントを抜いたり、リセットボタンを押したりしましたが改善しませんでした。

その後、店の人がソニーの結構上の役職の人に話しをしたところ、その人も同じ機種を使っているそうで、話しでは今の機種には普通に入っているインターネットやネットワーク機能がOSと悪さをしているだろうとの事でした。

そして全てのネットワーク機能をOFFにすると、今のところエラーは出ませんが相変わらずリモコンの反応が異常に遅かったり反応しなかったりするのは変わりません。
指は痛くなるし、リモコンも長持ちはしないでしょう。

最近のソニーはコスト削減のためか、業務を個々に分割したりと会社内のつながりが無くなったと言う人もいました。

パナソニックは反応も良く、しっかり出来ていますが、使い勝手はソニーの方が使いやすいと思います。
こままではソニーのBDレコーダーは衰退していくと思います。

68 KB  

続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可):

Ver 1.00