3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

男鹿しょっつる焼きそば
1: 8/27 19:56
公式キャラクターは「おが丸」
日本三大魚醤のひとつ、秋田のしょっつる(塩汁)がベース
味は塩味としょうゆ味。
麺は粉末ワカメと昆布ダシ入りの特製麺
具材は肉の使用を禁止

各店オリジナルレシピの海鮮焼きそば
何処の店が美味しいか熱く語れ
2: 2/23 22:10
すまん今までスレがあったことに気づかなかった
地味だが旨い
海にちなんで塩味と思って食ったら魚醤の風味が新鮮だった
3: 2/23 22:26
545日間の放置プレイ(笑)
余裕の3ゲット
4: 2/23 23:1
横手のスレは名物男が頑張って盛り上げてる
彼がいなければ似たようなもんだ
5: 2/25 11:12
バイクで寒風山に行った時に食った焼きそばがうまかった
天気も景色もよかったな
6: 2/25 11:34
バイク=おっさん特有の乗り物w
7: 2/25 12:40
ニートには無理
>>5
寒風山にも何軒かあるがどこの店だった?
8: 2/25 14:4
この焼きそば
秋田空港で食えますか?
9: 2/25 18:20
空港では麺とソースのセットを売っていたような気がする
その場で調理したものは食べられないと思われる
10: 2/26 11:0
俺は生臭くて苦手だったなー
1-

001-
[戻る]