3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

男鹿しょっつる焼きそば
1: 8/27 19:56
公式キャラクターは「おが丸」
日本三大魚醤のひとつ、秋田のしょっつる(塩汁)がベース
味は塩味としょうゆ味。
麺は粉末ワカメと昆布ダシ入りの特製麺
具材は肉の使用を禁止

各店オリジナルレシピの海鮮焼きそば
何処の店が美味しいか熱く語れ
13: 2/29 0:0
最初はただの男鹿塩焼きそばで売り出してた気がするけど、いつの間にかしょっつる焼きそばなっちゃったね。
クセはあるけど、料理という意味では横手よりも確実に旨いとは思うけど、いかんせんPRが下手だよね。
まあ、外食産業自体、男鹿はパッとしないけど。
頑張ってほしいもんだ。
14:秋田県人 7/8 0:50
美味しいです!
15:秋田県人 7/14 13:33
これはガチで生ゴミだよ。
よく食えるな。
16: 7/17 17:9
>>15
横手式よりは遥かに美味い。
17: 10/12 17:49
寒風山の男鹿焼きそば、おいしかった〜
また食べたい!いますぐ食べたい!
18: 10/13 8:19
横手の方がよっぽどうまい。
秋田県にご当地焼きそばなんて2つも3つも要らなくね?
稼げると思ったら何でもすぐに真似する男鹿臭らしいけどな。
19: 10/15 17:46
>>18
俺は完全に逆の感想。
横手焼きソバはカップ焼きソバ以下だわ。
20: 10/18 20:51
巨大ナマハゲの店で食べたけどなかなかイケタ
21: 1/3 16:2
ぶりこソフトもあるyo!
22: 11/17 9:3
旨い不味いは置いといて、オレはペヤング。
1-

001-
[戻る]