3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

ミニバイク馴れ合い
56: 10/15 22:27

57: 11/1 14:23
寒すぎる
来週乗ったら冬眠かな
58: 11/2 16:49
カブやスクーターを真冬でも乗りこなす郵便屋さん新聞屋さんは、かなりすごいと思う。
59: 11/2 21:49
雪道でリアブレーキを踏む時、自分の原チャリだと生きた心地がしないです。
左手ブレーキだといくらかマシなんでしょうけど
職業ライダーはスタッドレスでよく走れるなと感心して見てます
60: 2/12 19:47
保守age
鬼キックでやっとエンジンかかった(汗
61: 2/13 21:21
アメリカンダックスっていけてないですか?
62: 3/2 16:34
バッテリーレス仕様なんですが、ウインカーが点滅しません。ふかせば点滅します。どうすれば改善しますか?
63: 3/2 17:22
バッテリー付ければいんじゃね
64: 3/2 22:7
アイドリングを若干高めにすればいいかと
マイナスドライバー一つで解決
もしくはリレーから替えてLED化とか
ってか寒すぎ
夏セッティングで走ってみたけど薄い
65: 3/3 0:42
誰かjazz譲ってけれー
66: 3/3 17:24
モトチャンプ秋田市内で発売早い所はどこですか?
67: 3/4 17:58
最近ホンダエイプ気になる、100CCのね、誰か乗ってる方います?どんなもんだすか?
68: 3/9 22:3
質問!県内でNS50Fを置いてる店ってありますか?個人売買でもいいのですが、情報がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
NS−1は球数は有ってもガソリンタンク、エンジンとギア比のバランスがクソですからねぇ( ̄〜 ̄;)

他にTZRの情報もあればよろしくお願いいたします
69: 3/10 18:8
初歩的な質問すいません。アクセルクラッチワイヤーって長さ詰める事できないんですかね?
70: 3/10 18:47
>>69

できるよ

真鍮パイプ、はんだごて、ペンチ、ドリル、ヤスリあればちょっと手間だけどできる!


でも買ったほうが安全だね
71: 3/15 16:39
俺の原付、低燃費で良かった。
ホンダの縦型ですけど、横型ならもっと良いんだろうに
72: 3/15 19:18
KSR欲しい…
73: 3/15 22:2
俺も…できれば80が…
74: 4/1 15:58
追分のバイク屋二階に飾られてありますけど、売り物なのだろうか?
75: 4/5 10:14
俺も昨日通りすがりにちらっと見てみたら、チョイノリ?とKSR50or80?(ライムグリーン)が見えた。
76: 4/5 10:55
たぶんホンダのズーク?だと思いました
純正タイヤのトレッドパターンが足跡の形になってる
77: 4/5 18:20
ある意味レアな品揃えだなw
78: 4/6 10:14
>>74店長のコレクションなハズ。
79: 4/8 21:30
質問です。 秋田市内に4ミニのチームとかあるんでしょうか? 旧社会以外で。 最近、4ミニにはまってるんですが 一緒に楽しめる人いないかなぁ〜と思って。
80: 4/9 8:46
>>79大々的なモノは無いと思いますけど、俺行ってるバイク屋サンで年に数回“原チャでGO”やってます。少ない時は10台前後、多い時でも25台位スかね。フルカスタム(100Km/h以上出すカブとか)からフルオリジナル(坂道登らないモンキーとか)まで種々様々ですよ〜。
81: 4/9 9:38
原チャでGOいいですね
原チャリのオフ会とかいいかもしれないですね。
82: 4/9 10:41
楽しそうですね〜。 イベントやツーリング情報などありましたら、ぜひ教えて下さい。 オフ会も やったら楽しそ〜!
83: 4/9 12:36
赤バロンにKSR80の中古あり今買おうか悩んでます、ホンダのエイプとどちらにしようかな
84: 4/9 20:21
mixiやモバゲーでも秋田のミニバイクや原付のコミュニティーが有りますね
そこでもオフ会やっるみたいですね〜
85: 4/9 23:20
ダイ〇ン以外でパーツ売ってる所ありますか?
86: 4/10 7:40
>>85 パソコンの館でウエアとかパーツ売ってますよ
DAYTONAとかキタコとかタケガワなどのカタログが置いてあって、欲しい物を取り寄せてくれますよ。
純正部品も取り寄せ可能だったはずです
87: 4/10 8:31
天気いいから由利本荘まで行ってきます。
88: 4/11 0:6
>>83
いじるんならエイプかな?パーツ豊富だし。
89: 4/11 8:59
楽しく走るならKSR
盆栽するならエイプ
90: 4/11 12:32
Dトラ125なんてのはどうだろ
91: 4/17 16:59
ツーリング日和ですね〜
すれ違いにピースありがとうございます。
CBRやR1にもあいさつもらいました。
排気量が10分の1以下ですw
92: 4/25 23:39
モノは試し、カブの腰上をバラしてオーバーホールしてみた。ついでに、吸気管と吸排気ポート、マフラー入り口のバリを取って、パワーコードとイリジウムプラグ、ゾイル投入。さらにFスプロケ1T上げ、Rスプロケ1T下げのチョイ伸び仕様にして乗ってみた。…、良くなった気がするw
93: 4/29 9:0
晴れた
ツーリング…かな
94: 5/1 15:49
レッドバロンてキタコの原チャ買えるのかな?
95: 5/4 20:34
>>94 キムコでなく?
キムコの新車は扱ってなかったような
元韓国ホンダのパクリバイクは買えたような…
96: 5/8 3:35
>>95

キムコでした(笑)125ccスクーターを購入予定なんですが、そうなるとやっぱり国産かな?レッドバロンは国産なら購入出来ますかね。
97: 5/8 19:29
新車買うならどこのバイク屋も変わらないですよ。
ロングツーリングするならレッド男爵はいいかも知れないですね
近場で乗り回すなら近くにあるバイク屋のほうが(アフターの)機動性も新車値引きも期待できるかもしれないですね
98: 5/27 14:16
岩城まで走ってイカでも喰うかな…
99: 6/1 19:40
ミニバイクで直次郎ラーメンとな
100: 6/3 20:52
県内で横型エンジンポート加工などしてくれる所ありますか
101: 6/13 18:1
>>100 自前でポート加工してみるとか、ルーター買ってちょっとずつ
良いバイク屋は協和でレースやってる人達なら知ってるかもしれないね
102: 7/22 23:10
夜風の中プチツー行ってきた♪
なんか寒い…もう秋の気配w
寒いからローソンのおでんが食べたい
103: 7/26 18:15
宮城県内に出張中だが、原付通勤者が結構多い。
ギア付きはNSー1の比率高し!小僧仕様からDQN仕様まで毎日見る。
やはりメットインが決め手か…
104: 8/29 12:45
やっとリアキャリア着いた。
他車用を流用したからかなりケツアガリになってるw
105: 8/30 12:12
ユーディミニ もらったがガソリンコックからガソリン漏れ なんとかならないでしょうか?パッキンの流用は出来るのでしょうか?かなりショックです…
106: 9/1 14:44
>>103

東京なんか毎朝原2の通勤バトルでしたよ^^;普通に50〜70キロで走っているであろう車の流れの路側をすり抜け、狭い路地を滑走。田舎もんがやったら事故りそうですわ。
107: 9/1 18:11
お勧め2ストオイルってなんですか?
白煙は気にしないので潤滑と清浄性優先で安いの
108: 9/1 18:15
ヤマハの2ストオイル。
109: 9/1 18:31
ヤマハの赤缶 2stオイル
110: 9/1 19:11
ヤマハ青缶
111: 9/1 21:10
どーも、やはりヤマハですか。
112: 9/3 17:46
ユーディーの件
パッキンの径はどれくらいですか?
4つ穴の汎用品がオークションで買えますよ。
サイズがあればいいですが
113: 9/22 19:18
ヤフオクでCR110カブレーシングが430万円で落札されそうになっとる。
114:秋田県人 9/24 2:53
ちょっと教えてください。メイト80に乗ってるんですが、信号待ちでアイドリングのNにするとどんどん回転数が上がっていくようにぶるぶるとエンジンが唸っていくんですが、これって何でですかね?^^;ギアを入れると落ち着くのですが。。
115: 9/29 22:46
アイドリングの調整が必要かもしれないですね
ヤマハのバイクは全くの無知ですが、キャブ式ならキャブに調整ネジが有るはずです。
一般的に緩めると回転が下がって、締めると上がります。
FIの事は全くわかりませんw
116: 10/2 15:53
>>115

アイドリングを低くしたら収まりました!走っているうちにネジが高回転側に回ったのかな?とにかくありがとうございます^^;
117: 10/28 8:34
来週は楽に乗れそうな天気だ↑
118: 11/3 20:14
何処かに2stギヤタイプの中古車在りませんか?カブ、メイトを除くオンでもオフどちらでも!
119: 11/6 7:0
緑のDAKS乗ってる女 知ってますか?
120: 11/6 14:17
どこの子?
121: 11/6 14:18
誰か
122: 11/7 12:40
関係ないけどダックスのスペルってDAXじゃなかったっけ
123: 11/7 17:32
あ....
124: 11/11 21:57
明日DAKS2台でツーリング行きますよ。どこ行ったら4ミニと会えるかな
125: 12/4 23:12
前期RS50って10万って妥当な値段かな?
126: 12/6 23:9
MR50売ろうかな。自賠かけたけどほとんど乗らない…需要あるのかな。
127: 12/7 4:13
>>126
欲しいな!
128: 12/7 12:28
>>124

大間に行ったのあなたたちですか!
129: 12/12 11:52
5センチ位積もった晴れた日に、原チャリでモタードごっこして遊ぶの楽しいけど、今年はこのまま遊べない日が続くのだろうか…
130: 2/21 21:46
モトモトすぐに売り切れるわりには秋田であまり走ってるの見たことない。マイナーなのかな?
131: 2/28 15:5
暖かさに誘われて走ってみたものの、路面のコンディションが悪くてテンションがた落ち。
ですが河口近辺で意外と楽しめました。
132: 3/13 17:58
モンキーに強化クラッチ入れたんですが、ギアBOX内からコトコト音がしてるんですけど正常でしょうか?4速リターンギアです。
133: 4/6 17:11
走りに行くか(゚ε゜;)
…花粉症で凄いことに
134: 4/19 12:34
晴れてるが仕事だ…
おさぼりしようかな
135:ピーターバン 6/2 17:20
燃費について質問ですが、Dioのスクーターって燃費幾らぐらい走りますかね〜
因みにオレのリッター23Kぐらいですが・・・
136: 6/3 4:58
>>135

DIOって2stですか?自分が以前乗っていた50ccは4stでしたが全開走行で30ちょいでした。
137:ピーターバン 6/7 9:53
>>136
2stです。全開走行したらとんでもない結果になるかと・・(笑)
いつも法廷速度の30`で迷惑かと思いながらも国道走ってますぜぇー
138: 6/7 11:53
↑2ストで最高速度どれくらいですか?俺のディオは振り切っても加速します。
139: 6/7 12:14
スクーター全開で走るとエンジン焼き付く(T^T)
140:ピーターバン 6/9 7:31
>>138
オレのは全然振り切らない良いとこ55`位かな、年式もかなり古いし、中古だししょうがないか・・
>>139
全開で走ると直ぐにヘタる。
141: 6/9 18:19
ストマジだけど65〜70でリミッターが壊れたかと思った!
142: 6/9 20:30
昔走り屋みたいな事してたけど、原付スクーターで最高速は求めなかった…
原チャリメインのスポットでは軽さと立ち上がり加速が命だった。スクーターはJOGが速かったなー。
俺は重くて遅いDIO-ZX鬼バンク改で頑張ってたみたがリアホイールが負けてひん曲がり、ぶっ飛んで手首折ったw
話の筋とあんまり関係なくてスマン。
143:ピーターバン 6/10 6:21
>>142
オレも昔同じ様なことしてました。ケガこそしなかったから幸いでしたが、
免許取立てでカーブ曲がりきれず川にドボン・・・ww
144: 10/3 17:11
保守
145: 4/20 8:21
秋田県もご当地ナンバーあるんでしょうか?
146: 4/20 10:34
ミニバイクなら秋田ではなく市町村で最初からご当地じゃない?
147: 4/20 11:55
大仙市だけど、大館のご当地ナンバーにできないかなあ〜
148: 5/17 0:41
リップスRサスとMH80用アルミタンクをヒャッハーしてもうた
倉庫の肥やしのNS-1で盆栽(;´Д`)
149: 6/21 20:27
あげ
150: 6/29 12:19
モンキーにタコメーターを付けたぜ!
ただそれだけ〜
151: 6/29 22:9
カブ50原付、安く帰るところ知りませんか?
3万くらいで、、
152: 6/30 8:22
角館の渡辺モータースに4万くらいでカブがあったよ。
153: 7/3 14:55
NS-1買いたい人いないかな?
154: 7/5 19:53
>>153
おいくらですか?
155: 7/9 12:15
スーパーカブ50カスタムをリミッターカットしてやったぜ!
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]