3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

ご飯のお供
1: 10/29 20:25
あなたの大好きな、ご飯のお供は何でですか?
2: 10/29 22:19
秋田県人なら、味噌漬け!激辛のぼだっこ、筋子、しょっぺもの!
3:秋田県人 10/30 0:3
馬の煮付けだなや
4: 10/30 11:6
川ガニの味噌
5: 10/30 11:46
しょがら
6: 10/30 19:6
サバの水煮の缶詰めを食って、残った汁にちょいと醤油たらして、それをご飯の上にかけて食えば、ん〜ぅゥ たまんねぇ〜(≧▼≦)
7:秋田県人 10/30 21:5
>>6
うわっ、こでらいねな(≧▽≦)
8: 10/31 19:44
マヨぼだっこ醤油、いっぺご飯食べれる
9: 10/31 21:5
最近のマイブーは 1パック4個入れの 粒納豆に付属のカラシ 醤油入れて チョイたしラー油5滴 激ウマ
10: 10/31 23:33
おらだばがぎの頃がら卵かげままで育ってきたがら卵かげまま一番んめな。赤からの卵だばよげんめな。俺はこうゆう人間だ。これ以上でもこれ以下でもね。俺はこうゆう人間だ。
11:秋田県人 11/1 1:33
>>10 わがる
オラは豚汁の具でママ食ってシメで、お代わりママさ汁かげでシャカシャカ食うな
こでらいね(≧▽≦)\
12: 11/1 7:54
10さん まるで倉本聰さんみたいだね。

素敵です(^_^)v
13: 11/1 12:9
11さん、わがってけでありがどな。12さん、素敵だなんて言われたら…惚れてまうやろが…
14: 11/1 12:21
しょっぺボダあればなもいらね。
あだるくらいしょっぺボダ最近ないな。 鮭じゃなくボダが食いたい。
15: 11/1 12:43
>>6

想像したらよだれが…


>>14

もう塩でままけ!!(笑)
16: 11/1 17:28
というか
ままで塩食います。
17: 11/1 19:54
ババ漬けたみそでごあればままがほがほける
18: 11/1 20:16
朝は納豆 腹減ってままくでどぎは美味し 味噌漬けあれば 嬉しいです。
19: 11/1 20:21
TKGにプラス納豆ってのは邪道ですか?
20: 11/1 20:28
>>19
ここの人だぢさ横文字使ったってわがらねどw
21: 11/1 20:46
久しぶりにねぶた漬けで食いたい。
22: 11/1 21:3
逆に、ご飯が進まない物。

・おでん:おでん定食って…
・コロッケ:醤油ならギリギリ
・数の子:寿司もあるけど無理
・意外にトンカツ、エビフライ。やっぱりソース系はご飯進まない。
・ハム:以前ホテルの朝食で見かけて衝撃。
・味噌漬け意外のガッコ。しょっぺ物は好きが味噌漬け意外どうも…
23:秋田県人 11/2 2:43
ワラシのづぎ、あれほど食った「そぼろ」ピンク色のやづな

あれ今、無理だぁ(≧▽≦)
24: 11/2 12:1
ごはんですよが、最高にうまい(〃ω〃)
25: 11/2 12:44
おめだよ、まんまのおがすよ、おがしょっぺ物ばり食ってれば
血圧上がってあだるど。
26: 11/2 12:45
まちがった。おかずな。
27: 11/2 13:44
どうせ、あだるんだがら、しょっぺ物の食ってあだった方いで。
しょ甘えんたのばり食ってれば体わりぐする。
28:秋田県人 11/2 20:14
>>25
しゅんたげ動いて汗かいでから食えば大丈夫だ

馬ホルモンのツユだけで、結構いける
29: 11/3 0:44
>>27
アンや、かだっぱりだごど!w
しょっぺ物のほう体さわりに決まってるべさ!w
30:秋田県人 11/3 1:51
>>29
何でもバランスだすな
水ですら飲み過ぎれば体さ悪いど

サンマの塩焼きだば、皮だけでも御飯がススムな
31: 11/10 16:59
イカの塩辛を まんまにのっけて、その上に熱いお茶ッコかけて食えばこでらえねェ(≧▼≦)
32: 11/10 21:37

イガっこふやけでやっこぐなってんめんだよな
おらも好ぎだ。
33: 11/10 23:34
酒盗やめられねwウマウマw
34: 11/20 21:11
麻婆豆腐をまんまにのっけて、食う。(^ω^)
35: 11/28 22:28
酒盗に一票!!

美味いデスヨネー
36: 11/29 17:57
よくスーパーとかで売ってる「鰊切込み」ってやつもちょい辛でいいよ
37: 12/6 2:51
この時期湯豆腐用に大量生産するねぎみそ・にんにくみそは、それだけでメシ3杯いける
38: 12/6 10:16
塩、味噌
39: 12/10 23:45
よたよたでじっちゃ
40: 12/27 19:45
御節にあぎだら、お茶漬げだな。わさびどぼだっこで最高!
41: 12/28 22:2
納豆と鮭フレークと鰹節の丼もの。
一度、お試しあれ。
42: 1/9 12:28
>>23
あれって、デンブでしたっけ?
43: 1/9 12:56
臀部でままくうなんて、マニアックだなΣ(´□`)
44: 1/10 19:24
オラぎばさ好きだな!しょうがらも良いな!すずこも良い!とろろも良い!
45:筋子 1/19 10:54
すずこって誰よ?
46: 1/19 19:2
すずこは秋田弁で書き込みしたんだベェ。

勘弁してけれェ。
47:秋田県人 1/20 0:11
しずごの事だべ?
48: 1/20 0:51
スジコのおぎぎり最高!(^^)!
49: 1/22 5:27
味噌に砂糖入れて油で炒めて出来る油味噌がなつかしいなあ
50: 1/22 12:16
んでね、しじこの事だべ
51: 1/22 13:49
>>49それさ、ごぼう入れて炒めだな過ぎだな、七味かければうんめよね!
52: 1/26 1:39
県外から帰ってきたんで新屋のホルモン買いに
行ったんだが不味かったな。
醤油足して煮込んだら食える味になったけど・・・

ダイソーで売ってるハゴロモのわさびふりかけ
シーチキン塩胡椒で炒めたもの
ささみに胡椒、魚焼き器で焼いたもの
53: 1/26 7:54
なえでが、すじこだべった。
54: 1/26 14:9
>>47(*≧m≦*)プッ
55: 1/26 21:37
ダイソーで売ってるメガカレー辛口美味いですよ
56: 1/28 13:6
ボダッコ最高♪
57: 1/28 19:31
>>53
んでね、しんじんごだ。
58: 1/28 21:7
>>57
オラもそう言う。
59: 1/28 22:40
発音はどうでもヨシ。くでぐなった。
60: 1/29 2:55
本荘、にかほでボダッコ通じねがった(笑)
61:舐め上手 1/31 18:50
カネないとき
飯になめたけぶっかけて!食うの最強!
大根おろしあればなおよし
62: 2/1 13:54
チャンジャ
63: 2/1 23:41
かどしょがら
64: 2/1 23:44
オノマンの一本作り
麹しょがら特に旨い(^-^)
65: 2/2 7:38
ギバサ
66: 2/3 3:41
子持ちめかぶ
67: 2/6 4:22
>>49>>51
それ美味しそう!
ごぼう大好きだから作ってみようかな〜

ナスの油炒めorナスの味噌炒めあれば他におかず不要。
68: 2/6 10:43
ごぼういっぺけば屁とまらねぐなるがら気を付けでな。
69: 2/7 21:45
油味噌最高
70: 2/11 21:15
チャルメラの残ったスープを、まんまにかけて食う。
残ったスープに、まんまを入れ食ってもいいんだけどね。

どっちでもいいか…。
71:たんたん 2/12 1:11
かっぷら!タンタン麺の残りスープにノーマル焼おにぎり!これ最高
おこげちゃんとつけて!
72: 2/12 19:53
しぢごだ
73: 2/12 20:46
しじごでもしんじんごでもいいども、なしてあんたたげなや…。前がらだっけが…。ぼだっこもたげしわっぱがだなや
74: 2/14 21:31
しぎわり納豆。
75: 2/14 22:0
角煮の脂身部分しょ??


からしお多目の。
間、違、い、な、い、!
76: 3/9 20:53
ごはんですよ。
77: 3/19 1:12
松前漬作ったら白飯止まらない…
78: 4/12 23:3
ビンに入った、おはよう納豆ふりかけ
おいしいよ〜
79: 4/25 22:8
山形のだし、だな。後は松前漬げだべ。まんまなんぼでも行げるでぇ〜。最高だ。
80: 4/25 22:45
やっぱバッケ味噌
81: 5/17 12:15
ご飯ですよ
82:秋田県人 5/31 4:37
なっとう
83:しじご 5/31 10:52
南外わらびただぎ
84: 6/13 19:32
にんにんちょっとかな?
85: 6/13 20:11
卵かけご飯だね!
86: 8/6 5:11
ぼだっこ
87: 8/6 20:42
ラーメン
88: 10/19 0:44
冷やまんまさ、永谷園ののり茶漬け、さけ茶漬けだな。最高にうんめっ。
89: 10/19 16:42
カレー
90: 10/19 16:53
おかず 反論は許さない
91: 10/20 20:55
パリパリの海苔
92: 11/13 10:44
なめたけ
93: 9/12 23:32
ヘビメタふりかけ
94: 9/13 1:10
牡蠣のオイル漬
95: 9/13 9:23
ぼだ
96: 9/13 11:26
ごはんですよ
97: 9/14 20:17
塩だべな
98: 9/14 22:57
メンマ
99: 9/14 23:9
カツオ味噌だべ
100: 9/21 12:39
シソの実?とニンジンやら刻んだやつ 笑 あれ好き
1-

001-051-101-
[戻る]