3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

東北県民の関西食わず嫌い
1: 3/14 13:51
なぜ行ってもいないのに嫌う!

言ってみろ!
4: 3/14 23:25
秋田市民です!
大阪良いですよ!
俺は好きです。
5: 3/15 5:42
昔から北前船で、関西の文化入ってきてるから大丈夫だよ
6: 3/15 6:29
サントリーのせいだろ
仙台は特に
東北人はサントリーが大嫌い
7: 3/16 6:50
くどいあくどいえげつないの3拍子揃ってる
8: 3/16 9:44
日本人と朝鮮人が仲悪いように
東北人と関西人も仲が悪い
9: 6/30 23:12
大学に和歌山出身の先生がいたんだけど、
自分が秋田出身だと言うと、
「冬の日本海側の薄暗い雰囲気が嫌なんですよ」と言われた。
東北は蝦夷とか関西から差別されてきたからな。
関西人を朝鮮人を見るような目で見る東北人も少なからずいると思う。
10: 11/30 9:0
関西にも冬の日本海はある。舞鶴から浜坂まで。
11: 11/30 9:15
いや関西人と秋田人は根底では似たようなところが多い
特に酒を飲むとよくわかるw
12: 1/15 1:30
法事の際、甘い卵焼きを出したところ、奈良出身のいとこの奥さんは、1個も食べてくれませんでした。

卵焼きはしょっぱくないとダメみたいです。

私はどちらでもイケるんですけどね
13:秋田県人 2/17 22:13
むしろ逆の方が強いんじゃないかと
ネットでも東北というだけで方言で返してみたりととにかく上から目線でしょ
本質的に陰湿なのはどっちなんだかね
1-

001-
[戻る]