3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

消費税について2
85: 4/19 23:29
>>84
ってことは時期的な問題で、消費税増税自体は賛成なの?
86: 4/19 23:57
時期を追求すれば戦争や革命前後が望ましいのではないか、歴史的にさ。
87: 4/20 19:51
確かに消費税をうれしく思う人は、ほとんどいない。
増税前の駆け込み需要、増税直後は食料品、生活必需品以外は、影響
は出るだろう。

社会保障費の増大は、前々からわかっていた事
借金の増大も、毎年、毎年わかっていながら、国債を乱発し削ることを知らない

票欲しさに「消費税は上げません、あれもします。これもします。」
で何十年・・・・・

借金の返済や、面倒くさいことは、将来へ先送りの繰り返し。
略28
88: 4/21 19:9
>>87
その、誰もができないことを知っている事をごちゃごちゃ言って
それが済んでから消費税議論、なんていうから残念なんだよな。
それじゃいつまでたっても何にも変わらないよ。
89: 5/6 14:58
クルーグマンvs与謝野財務相 1/2
oリンク

クルーグマンvs与謝野財務相 2/2
oリンク


ノーベル経済学賞を受賞した天才経済学者・クルーグマン教授の主な主張は、

・2003年に緊縮財政とゼロ金利を解除したのは失策だった。
・日本はもっと財政出動するべき。
略17
90: 5/6 20:2
消費税を上げても○○基礎年金の加算は廃止しないでほしいです
91: 5/22 23:29
消費税4%にすればイイじゃん。国民の消費が増えて税収も上がるべぇ。
92: 5/23 0:9
個人的には消費税を現状維持し、いわゆる贅沢品のみに物品税を復活させて
ひとつの案ですが車体価格が1000万円以上する車に30%の物品税を掛けるなど
をしても購入できる人は購入すると思いますがいかがでしょう。
93: 5/23 7:44
>>92
成金野郎は買うだろうが、一般的に金持ちほどケチなので
余計に消費にまわらないと思われる。
物品税をかけるなら、携帯一台に付き100円とかの方がいい。
ほとんど持ってるしな。
94: 5/23 8:40
デフレ脱却&財政出動して名目GDPを増やせば、自然に税収はアップする。
消費税上げる必要なし。
どこからどうやって税金を取るかよりも、どうしたら税収が増えるかを考える方が先決です。
1-

001-051-101-
[戻る]