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議論相談板@秋田ring
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日本の経済について PART2
56: 5/6 17:24 eONhciSA >>53
どうも話がかみ合ってない気がするが
わざわざかっこ書きで三菱自動車は三菱重工の自動車部と前述した通り
三菱自動車の役員は重工からの出向人事で、存続は重工がどう判断するかだが
(もっと言えば三菱商事・三菱東京UFJ・三菱重工を中心とした御前会議)
私的憶測で言えば、分社化した三菱ふそうを受け皿にして乗用車部門からは
撤退せざる得ないだろう
その際に得意のSUV部門を残すのか、軽自動車部門を日産が引き受けてくれるか
といった疑念はあるが、三菱自動車というのはメーカーとしてだけではなく
サプライヤーとしての側面もあり、安易に自社ブランドが売れないからと言って
潰すに潰せないのだ
その主な供給先は現代自動車であり、完全廃業した際は、それら主要部品の
生産技術・生産設備の韓国移転を意味する
単なる組み立て工場の現代を本当の意味でのメーカーとして成立させることや
またそれを拒否した場合、起きうる国際係争を考えると、潰すというのは
決して選択できない行為だ
57: 5/7 12:11 caAUWmRI 要は、いくら国内消費者が騒いでも、大株主のグループ企業が支えるから、潰れない(潰させない)と言っているように聞こえる。
その旧財閥神話に反論する気は全くないが、ただ、これからマイナスの影響が徐々に明らかになっていくだろう。
58: 5/18 11:5 sfaoufdc >1〜3月期GDP、年率1.7%増
円高株安なのにこの数字。うるう年だけでは説明がつかない。
消費増税延期案には、マイナス材料。あとは政治的判断だな。
59: 5/18 16:43 Vhlz092w スズキもとうとうキター
次はマツダか。
60: 5/18 17:16 PA2rBKjw 業界再編の出来レな気がする
神の見えざる手が働いてんじゃね
TPPも暗礁に乗り上げてるし、大国の法則が発動したんだろ
61: 5/19 15:14 oSwzYVtI そんな大げさな話か?今日は株価戻しているぞ。
62: 5/27 8:36 VNuDSTlY <安倍首相>消費増税、再延期へ 「リーマン前に似ている」
理由にかなり違和感があるが、今後、それが政治問題になりそうなので、まぁいいか
63: 5/27 13:23 zb04ohdg 日本がリーマン前なら、秋田はリーマン真っ只中!
64: 6/2 18:25 j4.IfynU >三菱自75%減、日産77%減=スズキ15%減―5月軽自動車販売
それでも、安けりゃ、買う人もいる
65: 6/24 14:3 IMBCvjw. 英国、EU離脱へ
何人の経済評論家が、この結果を予想していただろうか。
言い訳も聞きたくないね。
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