3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下日本の経済について PART2
56: 5/6 17:24 eONhciSA
>>53
どうも話がかみ合ってない気がするが
わざわざかっこ書きで三菱自動車は三菱重工の自動車部と前述した通り
三菱自動車の役員は重工からの出向人事で、存続は重工がどう判断するかだが
(もっと言えば三菱商事・三菱東京UFJ・三菱重工を中心とした御前会議)
私的憶測で言えば、分社化した三菱ふそうを受け皿にして乗用車部門からは
撤退せざる得ないだろう
その際に得意のSUV部門を残すのか、軽自動車部門を日産が引き受けてくれるか
といった疑念はあるが、三菱自動車というのはメーカーとしてだけではなく
サプライヤーとしての側面もあり、安易に自社ブランドが売れないからと言って
潰すに潰せないのだ
その主な供給先は現代自動車であり、完全廃業した際は、それら主要部品の
生産技術・生産設備の韓国移転を意味する
単なる組み立て工場の現代を本当の意味でのメーカーとして成立させることや
またそれを拒否した場合、起きうる国際係争を考えると、潰すというのは
決して選択できない行為だ
上前次1-新書見写
001-051-
[戻る]