3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

学校の先生は働き過ぎ?
1:秋田県人 12/7 12:45
実際にはどうなんでしょうか?
2: 12/7 16:51
いいえ、まったく

糸冬
3:秋田県人 12/7 20:2
友人の中に保健室勤務の先生がいる。平日に習い事とかやっているし、土日は遠出してる。
保健室の先生はさほど忙しくないかもしれない。
4: 12/8 8:52
学校のへんへは暇だろう

「忙しい」というへんへ、
一度「ブラック」と言われている民間会社へ研修に行ったらいい
民間の仕事が如何に大変で
「へんへ」の仕事が如何に楽くかを身をもって体験してもらいたい
5:秋田県人 12/8 16:5
へんへより県庁、市役所の事務方の方がずーっと楽だw
6:秋田県人 12/9 8:17
「学校」という村社会が問題
7: 12/9 10:51
教員なんて大学出てすぐに「先生、先生」なんて言われるもんだから普通と感覚違うの多い。 世間知らずが多い。

教員と交際したことが何度かあったが、あまりにも自己中心的な性格で常識はずれな考え方を持っていて驚いた。教員は教員同士で結婚した方がうまくいくのかなと。

まるで自分は子育てのプロであるかのような話しぶりで、子供の心理に関する知識をひけらかし、外出先でも他人の子供の行動を見てナンダカンダと批評する。 こんなうるさい人間と同じ家で生活するのはムリだと思った。
8: 12/9 15:50
>>7
本当にその通りだと思う。
とても仲の良かった友人が教員になって徐々に偉そうになった。
本人は気づいていないだろうし、何かと諭してくる。
優しく教えてやるべきなんだろうけど、ある意味洗脳されている感じだから気を使う。
9: 12/9 16:9
「これも児童生徒のためになることだから〜やらないよりはやったほうがいいに決まっている」と無駄に張り切って、

やる必要のない仕事をわざわざ作り出しておきながら、「あ〜、忙しい忙しい」と言ってる教師はいる。

わざわざ作り出したその余計な仕事は、ただの自己満足なことに本人は気づいていない。
10: 12/9 21:46
教育改革とは、指導要領を改正することではなく、教員を普通の常識人へ矯正させることです
1-

001-051-
[戻る]