3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

交通事故0件を達成するには?
35: 6/10 22:3
キチガイを相手にするとこっちまで頭おかしくなるわ。
こんなのが運転しているとなると世も末。
36: 6/10 23:26
>>34??
エアバッグがあればシートベルトは要らないと言ったの俺なんだけど…>>25
エアーバックで押さえられて尚且つ車外に放り出されるなんて希の希
ベルト無しだと車外に放り出されて警察消防に迷惑がかかるだっけ?
その台詞は二輪車に言ってやれよw
37: 6/10 23:34
ほんと法律で規制されたから常識だと洗脳する政府には恐れ入ったわ
安全の為プロテクター装着なんて法律が出来たらそれが常識になるんだろうな
新たな安全装備が出来たからと規制暖和を願ったら 世の末とか言う奴もいるし…
38: 6/11 0:11
>>36-37
>>34の書き込みの中で>>25のレス番を示したのは、君の書き込みな事を示す意味でレス番を書いたんだけど。
何を勘違いしてんの。
略1
39: 6/11 0:16
シートベルトはエアバッグがあれば要らない。規制「暖和」しろとか恥ずかしいねー。
久しぶりに笑わせてもらったわ。
40: 6/11 0:23
>>37
これも見ておけ。日本以外にも義務化している国は沢山あるぞ。
これでも日本政府の洗脳だって言い張るのか?規制暖和君よ。
oリンク
41: 6/11 0:25
エアバッグ(補助拘束装置)の役割が大きくなったから
メインのめんどくさいシートベルトの着用義務の規制緩和
今では横からも出る車がある

それに自己責任だろとの意見には
車外に出て警察消防に迷惑がかかるのが理由なんだろ?
その理屈なら二輪禁止の方が先だろ
42: 6/11 0:32
法律だから仕方なくやってるだけで
>>24-25メンドイし何があっても自己責任だからとやかく言われる筋合いはないと思うんだがな
43: 6/11 0:36
傍から見ていても規制暖和はダサすぎるわな。
44: 6/11 0:53
>>41
なんでしれっと規制「緩和」に直してんだよ。お前の中では規制「暖和」なんだろ。
死ぬまで暖和って書いておけ。
突っ込まれた間違いを素直に認めないで、しれっと直すのは人としておかしいだろ。
略1
45: 6/11 1:9
こういう、今さら論ずるまでも無い
昭和の間に議論が出尽くしたネタで
ここまで盛り上がれるって
秋田県民って幸せですな、脳がプッ
46: 6/11 1:19
シートベルトも同じく やらないよりは重症化するリスクを承知の上で言ってるんだが…
それに間違った考えで同乗者へ未着用を推奨するのは誰がどう見ても間違いだからな。
誰の考えですかコレ??オレ??
47: 6/11 1:30
アレも必要コレも必要と二重三重の安全対策をすればリスクを減らせるのは当たり前の事だし
当然の事を誇らしげに言われてもね〜
ある程度の安全を確保しましてや誰に迷惑をかける訳でも無いシートベルト
法律だから仕方なくやってるだけで
>>24-25メンドイし何があっても自己責任だからとやかく言われる筋合いはないと思うんだがな
48: 6/11 8:29
反応多くてびっくりだが、やはりシートベルト
着用義務化は余計なお世話だ、あんなもの
車の運転、面倒でつまらなくする元凶だ。
車から飛び出すだと、馬鹿か、その前に運転技術
磨けよ!事故ったらただで済まない緊張感が、
安全運転につながるんだよ。
但し、高速道路だけはさすがに着用した方がいい。
飛行機の離着陸の時とおなじ理屈で、加減速G対応ですね。
49: 6/11 18:32
この馬鹿、今までの人生でずっと「規制暖和」って読んでたんだろうなwww
50: 6/12 8:31
>>49
って読んでたんだろうな⇒って呼んでたんだろうな
お前小学生か、あっ小学生に失礼か!
ホントに馬鹿ばっかしだな。これじゃ事故
なくならないわ。
51: 6/12 8:46
>>49
再度スマン 規制暖和 てなんだ?
お前やっぱりバカだろ。
52: 6/12 10:3
>>50-51
横からで申し訳ないが。話を整理するね。
>>49が規制緩和と読み書きしていた訳ではない。
別の人が規制暖和と読み書きしていたから馬鹿にしたんでしょ。
規制緩和を規制暖和と読み書きしていた書き込みは、>>11>>37
一連の書き込みを見てから突っ込んだ方がいいよ。
53: 6/12 10:4
>>49が規制暖和と読み書きしていた訳ではないだわ。
タイプミスごめん。
54: 6/12 10:57
>>50,51
恥の上塗り乙。
55: 6/17 10:24
車の性能を良くする。
衝突、追突、歩道乗り上げ、対向車線へのはみ出し、信号無視、スピード違反、スリップなとなどあらゆる場面を想定し、事故になりそうになったら状況に応じて事故発生前に事故をさけるようなシステムを車に搭載する。

例えば、雪道でスリップして車にぶつかりそうになったら、車に搭載してる特殊なマフラーみたいなものから遠心力とは逆に何かが噴出し、オート運転に切り替わりハンドルとブレーキのベストな操作が行われる、などなど。

たのんまっせ、車製造業の方々!
56: 6/17 17:5
冬場、アイスバーンで滑走したら、もうどこかに
ぶつかる以外止める方法はありません。
もう何度も経験したうえでの体験談です。
冬場だけはスピード押えて安全運転、これしか
ありませんね。どんな装置もタイヤも無駄です。
57:52 6/17 17:22
>>50-51
お前みたいなバカに丁寧に説明してやったら結局無視かよ。
突っ込む時は調子に乗るくせに、間違いを指摘されると完全に無視なんてクズ過ぎんな。
58: 7/15 15:23
原付の取り締まりを強化
1-

001-051-
[戻る]