3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

郷土秋田はこれからどうなる?
13: 11/5 7:48
中央の話になるが、待機児童が未だにいると言う現実、行政が一番大事なことをしていない。
市やその担当も怠慢である。もっと規制を緩めるとか民間でやれる状況を整えるべきで、行政は監視と支援に
まわるべきだし、とにかく民間でやるべきだ。
14: 11/12 22:56
都心から見れば、どうなってもいい県。

北からの漂流物が最初に流れ着く県。

特産は多いが歴史認識が浅い県。

地元に全く誇りを持たない県。

子供に県外を勧める県。
15: 11/13 0:55
それにしても、元地元の女子アナウンサーが上京して
ジャニーズと結婚なんて、県外に行けばいいことありそうな
予感を持たせてしまうには格好な話題ですな


県外に出ても案外いいことなんてないのだけどな
16: 11/13 2:40
ハイスペック女子は必ず良いことが待ってる
ミドルスペック女子も愛想が良ければ、まあまあ良いことが待ってる
ロウスペック女子は、世界中、どこへ行こうが良いことなど無い 
ハイスペック男子は秋田に居場所など無い
ミドルスペック男子 略1
17: 11/13 8:3
はあーっ、なるほど。
しかし長男で云々は別に本人の責任でない。
18: 11/16 14:55
長男が持て囃されーーいつの時代のお話??

現在長男がイの一番に脱秋ー次男あとは任せるでトンズラー三男後にだ〜れも居なくてチビタ畑とジジババ介護が今の秋田の現実じゃんw後の兄弟可哀そだけど早く逃げた者勝ちw
19: 11/16 15:20
そう言うお前は長男だろ
な、お前みたいな馬鹿でも居座れるんだぜ  
良かったな
絶望的ド田舎の長男で
20: 11/17 9:56
秋田でチビタ畑あっても今じゃクマが出てくるし、食うだけで精一杯の日本のへ僻地ド田舎飽きた
都会に出たがるのは当然だよ、激安給与でこき使われ茄子もまともにもに出ないのでは?
爺さん婆さんネックになって超絶望的ド田舎に居なきゃならないならないチミ達が可哀想っ酢
21: 11/18 8:27
大学時代の同窓会で聞くと、首都圏は別として
北関東、東海あたりも程度の差はあるが人口減少
で、子供たちが都市部に流出していて若者減少
で活気がなくなってると嘆いていたので、あながち
秋田県だけの問題でもなさそうだよ。
22: 11/18 9:0
(´・∀・`)ヘー!そーなんだー
で、仮に出生人口が0と仮定して
推計人口減少率のマックス値である、年間1.25%を超える減少率の県が
一体、どこに存在するの?
っていうか、世界中見回しても探せないよね
戦時中でもないのに
大規模自然災害もないのに
これってさ、秋田県民の生産能力が著しく低すぎて
分配が行渡らないため、県民が逃げ出してるって事だよね
故郷を捨てて、国を捨てて、墓を捨てて、親を捨てて
もう、自治権なんて返納すりゃいいのに
1-

001-
[戻る]