3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

県人口1/3に減少
11: 1/3 12:51
お前らグズグズ文句ばっかり言うなら都会に出たらいいだろ
何で嫌なのに残ってんの?
12:秋田県人 1/3 14:26
居残ってる人は、要親介護か田地田畑で生計出来る人くらいで減少が加速化する予感。
13: 1/3 18:54
7は知らないが、不快かどうかは別にして文句じゃないでしょ。
事実を文句ととらえる時点で、その思考がそもそも問題と思いますけど。
14: 1/3 23:11
文句以外考えられないでしょ?
その思考がそもそも問題と思いますけど。
15: 1/4 1:4
で、秋田でずっと暮らしたいの?
16: 1/4 7:3
人に聞く前に、まず自分の考え話したら?
17:秋田県人 1/4 8:21
>>16
秋田なんかに住む訳ねーだろ。
アホか。
18: 1/4 8:24
≫14 ランキングは文句なのか?初めて知った。
これじゃ、何言っても挙げ足だな。減る理由ががわかる気がする。

≫15 まともに答えずに個人の質問の切り替え。
その方が攻撃しやすいもんね。

≫16 おしゃる通り。

8のランキング、このスレッドのポイントと思うけどね。
19:秋田県人 1/4 8:38
揚げ足を取るの「揚げ足」は、相撲や柔道などで、相手が技を掛けようとして揚げた足を意味する。
その揚げ足を取って相手を倒すことから転じ、相手の失言や失敗につけこんで皮肉を言ったり、やり込めることを「揚げ足を取る」と言うようになった。

「あげあし」の漢字は「挙げ足」や「上げ足」が使われることもあるが、単に、上へあげた足の意味にもなってしまうため、「揚げ足」を用いるのがよい。
20: 1/4 8:38
揚げ足を取っておいて被害者ヅラw
少しはまともに答えたら?
1-

001-
[戻る]