3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

不祥事
53:[昨日のノーマーシー] 8/6 8:16 aqw6q.aA
他県の事ですが…
捜査情報漏えい、元巡査長に有罪 鹿児島地裁5日判決
oリンク

被告は7月の初公判で、速やかな捜査書類廃棄を促す内部文書も併せて漏えいしたとし「警察組織を変えたかった…」と主張。性的暴行を受けたとして女性看護師が告訴した事件で、捜査の在り方に疑問を抱いたことも理由の一つだと訴えていた。

他社記事では…4ヶ月前の逮捕と
本田部長が告発した警察官による盗撮とストーカー事件の隠蔽疑惑
ストーカー事件等の不祥事は半年以上隠蔽(広報せず)して本件は昨年6月の事を4ヶ月前に逮捕指揮では、恣意的な捜査指揮としか思えない
読売新聞は本部長を擁護するかのような弁明まで載せている!

本田元生安部長もこの巡査長も告発対象は同じ野川本部長だったのでは?
特別監察終了で幕引きを計る警察庁もかなり…だ 
悪事を告発した者だけが失職し社会的制裁を受けたキャリア官僚による大事件だろうか
更迭も処分も未だにない
報道が腐っていなければ長官の引責もあるのでは?

どこの県でもあることなんだろう 当県はどうだ?
1-

001-051-
[戻る]