3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

ライトショアジギング 4HIT
1: 4/21 12:44
続きまして情報交換しましょう。
2: 4/22 11:47
今日あたりどうかな?
3: 4/22 20:46
道川でVJ22投げてたらホッケ釣れました。
4: 4/23 8:48
昨日、道川、天王サーフでやったけど反応なし、まだ早いのかな?
5: 4/23 10:5
週末サーフ行ったら水温13度でした。もう少し上がると良いっすね。サーフからホッケ釣れてるうちは早いんだすべな。
6: 4/23 10:34
男鹿で青物あがってるよ!
7: 4/23 18:7
今年もGW辺りかな?
8: 4/23 19:23
男鹿人あまりまだいませんよね?サーフでやったら一回あたりで何か引っかかったけど
巻いてるうちに軽くなったw
9: 4/24 9:42
磯場でゲット
10:秋田県人 4/24 18:26
いままで素手で投げてたけど、たまたまコンビニで売ってる作業用?のゴム表面加工の
薄手の手袋して投げたら、滑らないので投げやすく無駄に力を入れなくても飛んで行くね。
目からうろこだったよ。指の部分をちょん切ればグローブ?として使えると思う。
11: 4/25 12:13
青物どうですか?サイズとか数とか
12: 4/25 15:48
道川でポツポツつれてるよイナダサイズだけど
13: 4/25 16:12
釣れれば何でもいいけど、うまくは無いからね。
14: 4/26 9:6
今朝、ダイペンで青物1、シーバス2上げてきました。いずれも50cm弱。場所は本荘サーフ
15: 4/26 10:50
サイズはまだまだだけど釣れ始めてるね
アジもポツポツ
16: 4/26 11:32
買えねーなーと思ってたmazumeのライジャケ1万ちょいに値下げしてたから買ってしまった。中古ね。
17: 4/26 21:50
ライフジャケットいいですね!私は今までアマノで買った3000くらいのものを縫いながら使用してます…😂そして今、アマノでシマノのジャケットを毎日悩んでます…🙇
18: 4/27 5:28
アマノでシマノのジャケットいくらですか?
19:秋田県人 4/27 6:25
今日は、波高いね
20: 4/27 15:47
今週末辺りからシーズンインかな?
21: 4/27 16:59
>>20
週末って何曜日からだと思って言ってる?
22: 4/27 18:11
アマノでシマノのジャケット16000ぐらいでした。
23: 4/28 0:50
>>21
土曜日だけど?
24: 4/28 13:1
金曜日だけどな
25: 4/28 14:14
一般的に土曜日からじゃね?
26: 4/28 14:35
>>23
だったら一般的に明日からって普通書くよな
27: 4/28 17:12
>>26
それがどうした?
28: 4/28 18:6
週末辺りって書いてるよね
29: 4/28 18:31
>>26
どっちでもいいだろ。つっかかるような話じゃないよ。
なんかつらいことでもあったのか?
30: 4/29 20:22
40くらいだけどヒラメ釣れた
もういるんだね
31: 4/29 22:23
青物狙いで早朝出撃、
釣れるのは全てシーバス6本40〜60手前。
がっかりで帰宅しました。
2、3日後リベンジ。
32: 4/30 6:22
>>29
きっと根掛かりしてジグ全部無くしたんだろ
33: 4/30 6:48
波が高いね、夕方が良いかな。
34: 5/2 13:18
生鼻毎日誰かしら人いるね。
35: 5/2 15:14
生鼻ってどこですか?
36: 5/2 16:15
仁別です。
37: 5/2 16:35
ロケッ○サーフ青と鱸祭り継続中です。私含め3人〜4人キープ2本前後サイズは50程でしょうか。100円メタルジグ フルキャストしゃくってフォールで ガツン! でした。
38: 5/3 9:42
ロケットサーフ釣れてます
39: 5/3 9:49
ロケットサーフ………どこにあるんでしょうか(._.)
40: 5/3 13:18
ロケット打ち上げ場だろ
41: 5/3 14:4
昨日の脳汁ドバーが忘れられなくて2日続けてロケッ○サーフお邪魔してきました。続くときは続くものですね。周りの方々も爆釣でした。私は鱸を2本キープ 昨日と同じメタルジグ 腕が疲れていたのでジャカジャカ巻きで ドスン!でした。
42: 5/3 16:34
ロケットサーフはまだまだ釣れますよ。天気・風強いときびしいから、
早めに。場所は車見えるんですぐわかりますよ。
43: 5/3 16:38
百々サダにはまだこないか?
44: 5/3 17:22
釣れて嬉しいのはわかるが、特定出来るような書き込みはしないほうが良し。
45:秋田県人 5/3 20:33
嘘か本当かは知らんが、自分が今日ロケットサーフ行った時は誰も居なかったけどな
つか、今日のサーフは風と波が強すぎてメタルジグすらまともに飛ばなかったw
46: 5/3 21:18
ホラ吹きですね。
47: 5/3 21:59
波3mだからねw
48: 5/3 22:6
ロケットサーフってどこですか?
北朝鮮ですか?
49: 5/4 4:57
>>
50: 5/4 5:4
>>44 以後気を付けます 失礼。
正恩サーフなんですが、何ヵ所か穴に近い程の深みがあり そこは波、風の影響を受けにくいのです。鱸なんかは溜まってくれてますからね。波を見ていれば自ずと分かるはずですよ。
51: 5/4 5:19
>>45 釣り人にも時合いはありまして 皆さんさほど変わらずの納竿されますからね。釣れるポイントは特に。確実に釣って予定通り帰る 上手な釣り師は家庭も円満です 笑
52: 5/4 13:54
ロケットサーフ遠い...
53: 5/4 16:15
岩城、松ヶ崎はまだまだですか?人の気配がなかったもので…🙇
54: 5/4 21:5
ロケットサーフとは道川駅付近のですか?
55: 5/4 23:23
ロケットサーフ?なんて有りませんよ。天王オガのほうじゃないですか?
56: 5/5 7:36
ロケットサーフいったけどあたりひとつなかったぞどうしてくれる
57: 5/5 8:17
道川付近あたりなし
58: 5/5 8:30
桃定浜ワカシ二匹。
今頃はブリ釣れるのだが遅れているの?
59: 5/7 4:40
四時からの釣行で青60を三本です。シーズンインしましたね正恩サーフ。
60: 5/7 9:17
ロケットサーフは思い切り北す
61: 5/7 12:45
ロケットサーフワラササイズ来たけど朝一の一瞬で終わった
浜だとこんなもんかな
62: 5/8 4:36
>>60 北にもあるんですね。お邪魔してみたいです。
今日も四時からの釣行でした。ほぼワンキャスト ワンヒット状態で只今撤収 狙い通りの黒いゲストを三枚。出勤前に捌きます 笑
63: 5/8 13:26
黒いゲスト? げなび??
64: 5/8 19:49
>>62
時間と文章からして、ほぼガセ。
30分の釣行で釣れて何投できんだ?
狙い通りのゲストって、本命合わせて何匹釣れたんだ?
65: 5/8 22:13
ワンキャスト ワンヒットなら10分もあれば十分じやない?
黒いゲストはなんだかわからんが
66:あきたけんじん 5/9 5:37
オラは青いゲストの方が好き
67: 5/9 10:7
>>64 残念な思考をお持ちの方のようですね。
天気、潮、波、ベイト、打ち上げられたゴミ、そして情報。 想像力は釣果に比例しますが貴方のクーラーボックスは今年も寂しいままですか?メタルジグはいつまでもメタルジグのままですか?命を吹き込んであげることの出来ないままですか?
68: 5/9 11:51
説明させてもらいますね。

一投目は朝の四時 狙いは青。
二投しても来なかったので このサーフ特有の穴ボコへ落としてやる。
…コツッ
ほらね。
あとは落下スピードの遅いメタルジグに変えてやる。
引き抵抗の変化を 略1
69: 5/9 12:50
そんな必死にならないでも画像をUPすれば疑われずに済むぞ
70: 5/9 14:53
残念ながら写真はありません 笑
獲る為の釣りこそしますが撮る為の釣りはしないので。よほど珍しいことでもない限り。第一、魚を無駄に苦しませるより早く締めてあげた方がよいかと。
ですが釣果を疑っておられる方がいるのも事実。 今週もう一度道川ロケットサーフに行く予定ですので写真をのせます。
71: 5/9 15:15
なにぃ
72: 5/9 17:14
道川のロケット発祥の地もロケットサーフって言うの?いつも行ってるけど知らなかった💧というかロケットサーフって能代じゃないの?
73: 5/9 18:0
おれも北だと思ってた
74: 5/9 18:11
道川のあの場所で黒鯛…釣れるとは知らなかった…勉強なります<(_ _)>
75: 5/9 18:49
つぎ行けば赤くなってるよ
76: 5/9 18:51
締めた後に、まとめてゆっくり撮ればいいじゃん。
77: 5/10 1:28
根拠がなければ法螺といわれても仕方がない逃がした魚は大きいと同じ。
大漁自慢は画像を載せましょうw
釣れてもおかしくはないが桂と下浜で早朝にやったが反応なし
78: 5/10 2:59
8日その時間そんなヤツ居なかったけどな
79: 5/10 5:53
めんどくせー
80: 5/10 7:36
まだ誰も言っていないので一言。
「おまえら、釣られ杉」

だいたい春のイナダワラサなんて脂抜けてて猫またぎだろ。
81: 5/10 8:35
おがやべな
つらましね
82: 5/10 11:43
おい!道川でチヌ上がってらねが!sns見れ!しかも18ステラどが金持ぢがw
83: 5/10 20:38
日本語でOK
84: 5/10 21:24
すーとあげてすーと落とすとドン
85: 5/11 22:7
明日、潮瀬さ行ぐど
86: 5/11 22:14
男鹿、馬鹿釣れって本当ですか?
87: 5/11 22:20
普通に考えれば、新潟、山形、秋田と釣れる、釣れても爆はないよー
88: 5/12 1:20
太平洋側で釣果の実績のあるフラットフィッシュルアーは日本海側でも通用するんでしょうか?
89: 5/12 1:22
どんなやつ?
90: 5/12 6:46
>>89
ビーチウォーカーアクシオンピンクとか
91: 5/13 12:40
>>70
今日で今週も終わりですよ
画像まだー?
92: 5/13 13:31
何釣っても腹コマセ?アミでパンパン。沖○でエサ撒いて数釣りしてるの居てルアー劇渋
93: 5/13 14:20
ロケット、桂でやったけど反応なし、他にもいたけど釣れてないね。
94: 5/13 15:24
魚いねー
95: 5/13 17:39
日本海側のサーフは遠浅が多いんで、ミッドダイバー系ミノーやヘビーシンキングミノー、メタルバイブなんかは使いづらいです。
96: 5/13 17:40
アクシオンは使い易いです!
97: 5/13 19:13
船で沖へ行けば釣れてるよ
98: 5/13 20:12
昨シーズンは26日に釣れてるね来週あたり期待したい。ロケットと桂で4本上げてて
一本だけ持ち帰りで他はリリース、2本はワラササイズだったね。
99: 5/13 20:16
だったねって言われても
100: 5/13 20:31
よっぽどうれしかったんだな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]