3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

ライトショアジギング 4HIT
301: 10/4 18:35
サゴシまつり開幕。日中でも入れ食い。
302: 10/4 21:56
今年ヒラメ釣れんなーもう少し水温下がらないとだめ?
303: 10/5 7:23
ヒラメ釣れないですね。サゴシはどうでしょうね?
304: 10/6 18:52
サゴシ ミニです
305:秋田県人 10/7 21:53
サゴシ、30cmから40cm!位かな?
306: 10/11 17:21
サゴシ釣れてるの見たことないけどどこで釣れてんの?
307: 10/11 17:40
えっ、、、、
308: 10/11 18:55
今日はナブラが頻繁に発生してイナダ?ワカシ?(35センチ前後)の活性が高かった。
サゴシは5尾だけ。
309: 10/11 19:36
サゴシは椿周辺で釣れますよ、タイミングもあるけど。
310: 10/12 2:51
椿はサゴシだけでイナダは釣れてないの?
311: 10/12 11:26
イナダ25〜30Cmのやつをサゴシが追いかけてるが
男鹿でなくても秋田沿岸どこもその状態のような...
312: 10/12 15:11
サゴシってなに?
313: 10/12 18:9
ggrks
314: 10/12 18:35
サゴシ禁止令が家から出ているので、(冷蔵庫サゴシだらけなので)底狙いしてるんだが、当たりはやぱりサゴシ、。。。
315: 10/14 22:27
釣り歴一年のへっぽこなんだけど、こんど男鹿界隈でジグ投げてみたいんだ。ジグで釣ったことないねん。ジギングする上で大事なことを教えてほしい。
316: 10/14 22:32
メリハリをつける
317: 10/14 22:44
フローティングベスト着てねーカス海落ちてイナダのえさなればええやん
318: 10/15 7:5
フローティングベストは
ライフジャケットじゃないよ
まちがえないでね
319: 10/15 8:16
>315
魚がいないと釣れない、いれば何とかなることが多い
適当にしゃくる
遠投ができるようにしておく
フォールさせすぎると根がかりする
320: 10/15 8:35
ジグの消耗戦になるからダイソージグを使う 高切れするとノットから結び直しなるからへこたれるかも
サーフとか深めの防波堤からはじめたら?いまならサゴシ釣れてるし
321: 10/17 22:5
サゴシすら釣れねーしw
青物見当たらないw
322: 10/18 8:54
えっ...
323: 10/18 9:11
釣れましたよ。40以上65以下。
サイズあがってきましたよ。
くたくた だす。まだ、日が昇る前から始まり。
324: 10/18 12:45
だよね 釣れるよね 毎日釣れてるし..
325: 10/18 13:39
40センチ前後しか釣れんかった。
無限に・・・
ジグ6個ロスト。
326:秋田県人 10/18 16:50
大きくて、40cm前後!、でした。釣り場によって差あります?
327: 10/18 20:12
サゴシ釣れてますか?
328: 10/18 21:40
どこで青物釣れてんの
329: 10/18 21:54
中嶋埠頭でも釣れてますよ
330: 10/18 22:55
本気でやれば20〜40匹くらいつれるんじゃない ジグいくつとられるかわからんけど
331: 10/18 23:49
歯物用のワイヤーリーダーくらい使えよアホウ
332: 10/19 14:42
昨日のサゴシまつりから今日はイナダまつりに変化。
ナブラが近場で起きて数釣りもできた。
4時間でイナダ35尾、サバ5尾、サゴシ0。
333: 10/19 14:58
いやだからどこだよ
334: 10/19 16:1
イナダ太ってる?
335: 10/19 19:13
>>334
サゴシもだが、個体により同じ長さでもふっくらしてるのもある。
今日のイナダはすごく活性高く、アシスト、リアの2尾掛けも2回。後追いで5、6尾ほどワラワラと。
336: 10/19 19:28
サゴシ時合入れば何でもつれる、着水と同時にヒットなんぼがいるもんだが。さびきの爺は何回もきられてた。
337: 10/20 9:34
サビキの爺さん多いところでやったらびっちびちに詰めて来てすごいなw
ウキとウキの間の数メートルしかルアー通せなくなって辞めてきた。場所選び失敗した。
あれサビキにサバ掛かって走ったら数人でお祭りしそうだよね。
338: 10/20 22:48
そのサビキかごのコマセがきいてマダイがよってジグに掛かるというのを経験したのでなんともいえない
339:秋田県人 10/20 23:30
サビキに掛かったアジに、スズキが掛かったのを見たことがある。
340: 10/21 3:52
泳がせみたいなもんだから何喰っても不思議じゃないけど
341: 10/21 6:59
子吉河口、ライブカメラでみるとハタハタ釣りなみだな。
342: 10/21 13:23
人いすぎ
343: 10/21 22:6
ワラサはいったけど反応シテクレナイ
344: 10/22 8:29
コマイの食べてるのかしら
345:秋田県人 10/22 8:33
子吉川、今日は人いない!
346: 10/28 16:34
【悲報】
スーパーでサゴシ3匹250円
347: 10/28 21:12
ところでゴンズイは釣れてますか?
348: 10/29 6:55
サゴシまだいるね
349: 10/29 19:27
ジギング始めてみたいけど、アクションとかどうするのが基本なの?
350: 10/29 19:29
ジグとバイブレーションとだと誘いかた違いますか?
351: 10/29 21:19
誘い方?魚いるとこに投げればなんとでもなるからwww
352: 10/29 21:21
ジグもいまいろいろあるから動画みるといいよ
チョイスと使い方で魚種かわるもちろん魚いればだけど
バイブとストンと落ちるタイプとスローにヒラヒラ落ちていくやつと水平に泳ぐジグミノーあればいろいろ幅ひろくやれる
それにカラーとサイズがか 略1
353: 10/30 14:57
ジグ楽しいですよね。意外に種類も多くて、結局たくさん買ってしまいます。ミノーより安いですから。
354: 10/30 18:28
いまさらなに言ってるの?
355: 10/30 21:38
349です
色々と丁寧にありがとうございます
ジグとばいぶとミノーと揃えてみようと思います!
356: 11/2 13:16
ネリゴ釣れてますか?
357: 11/2 14:1
>>356
釣れてるぞ
358: 11/3 3:12
ジグとジグヘッドワーム投げてれば良いよ。それと鉄パンバイブ、シンペン、他はいらねべw
359: 11/3 6:32
子吉川周辺は、ヤナギだけですか?
ヤズは釣れてますか?
360: 11/4 8:3
岩城また警察来たw
361: 11/4 16:59
まだサゴシいる
362:秋田県人 11/4 19:40
本荘岩城 警察
西目 消防(鍵破損)
バカ嫁:危ないから鍵壊せないの?
旦那:・・・
363: 11/7 17:51
岩城のどこの部分に警察来たの?
サーフ側?外海のテトラ方面?
364: 11/7 18:28
テトラ
365: 11/7 20:39
岩城で何か事故でもあったのか?
366: 11/7 23:36
岩城のテトラは今時期かなり釣れるっしょ!テトラに見張り付けて救助船少し離れた所にスタンバイさせて釣らせて欲しいものだ。ダメだの一言で終わる計画だが。
367:秋田県人 11/8 7:22
岩城パトカー多いねー
368: 11/8 8:58
岩城、トイレの外水道栓使えなくなったね?橋の下で生活してた奴が居たからかな?
369:秋田県人 11/8 9:3
>>366 たかが個人の道楽に何でそこまでする必要がある?釣り公園で料金徴収してるとかならわかるが
海に落ちて救助となればどれほど迷惑がかかるかわかってるよね。そうならないように禁止やら
注意を促すのは至極当然だと思うよ。
370:秋田県人 11/8 9:6
落ちても最悪あがれるように各所に梯子を設けるとか救助浮き輪なんかを設けたほうが良い。
371: 11/8 9:59
>>370落ちる場所に行く時点でアウト
372: 11/8 10:2
>>370 落ちる場所に行く行為がもう駄目なんだよね。

梯子、浮き輪をあなたのポケットマネーで設置して下さい
373: 11/8 11:13
またハタハタの時期の前に問題起こさないで...
374:秋田県人 11/8 13:43
人が落ちるたび、立ち入り禁止か。
375: 11/8 14:35
向浜でイナダ釣れたよ、まだ居るんだね。サゴシかシーバス釣れれば良いと思ってたので
意外だった。
376: 11/8 23:3
ハタハタ釣り用に浮き輪拾ってきた
その日の夜、人拾った人が
377: 11/9 12:25
今週末でもまだヤナギ釣れますか?
378: 11/9 12:26
釣れるよー
379: 11/13 11:8
ヒラメイイサイズまだまだいけるが
寄生虫がどうだらニュース記事見たら考えちゃう...
380: 11/13 13:5
ヤズだのヤナギだのネリゴって秋田でも使うの?
381: 11/13 15:28
普通にカンパチ
382: 11/13 15:33
地方名をやたら使いたがるのは、YouTubeの観過ぎか、知ったかじゃね?(笑)
383: 11/13 17:25
釣りよか見過ぎだね
384: 11/13 17:51
秋田港も船川港も沖堤ってもう行けないの?
385: 11/13 22:1
行けない
386: 11/15 11:57
何でダメになったの?
387: 11/15 12:1
ここに書き込む奴は、口だけの法螺吹き
388:秋田県人 11/15 22:14
秋田県釣り禁止条例のレス?、見てみたら。
389: 11/16 7:3
渡しもだめ陸もやれるとこ狭まっていく何かせちがらい世の中になっていくなー
390: 11/16 8:32
世知辛いの意味も知らずに使うなばか
391: 11/16 9:47
秋田港も火力も来年から禁止なるっていうウワサもあるから
もう近場じゃサーフしかなくなるw
392:秋田県人 11/16 18:24
北防波堤、開放して欲しい。
393: 11/17 21:58
秋田港駄目なら西目方面で釣りすりゃ良いだろう⁉️
394: 11/17 23:17
南防行けば
魚影濃いし
海保も黙認だし
今時期はブリクラスも釣れるよ
秋田港はすべて立ち入り禁止だから
セリオン行くのも南防行くのも一緒
本当に捕まる場所は人はいないけど
セリオンも南防も人はいるからね
まあ、どこでやるにも安全第一で!
395: 11/18 17:22
来週秋田港あたりで釣ろうと思ってるけどもう青物はいない感じかな?
396:秋田県人 11/19 5:15
海保、黙認?、警察!取り締まり!
397: 11/19 6:35
火力は既に禁止だボケ。黙認なだけだ
398: 11/19 13:49
南房は今年から検挙されるようになったので注意
間違っても工事関係者ともめないで下さい釣塲なくなります
399: 11/19 15:7
南防かなり厳しいよ。この前揉めた人のせいですぐ通報される
400: 11/19 22:21
南防、今はまだ黙認エリア。論より証拠。
捕まる場所にあんなに人いるはずないじゃん。注意喚起してる人は通ってる人ではなく噂を鵜呑みにしてる人だよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]