3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換 2匹目
1: 6/28 21:40
キスシーズン真っ盛り
2: 6/28 21:41
前スレ
他スレ
3: 7/1 22:13
ピンキスはリリースしましょう。
4: 7/2 5:33
鈎を飲んで無くても、リリース後生きれるものなのだろうか?
5: 7/2 22:17
ピンキスはリリースしましょう。
6: 7/2 22:30
鈎飲み込んで昇天寸前のキスはリリースするとカモメの餌になります。
7: 7/7 17:59
男鹿より北はカルキス率が高い気する
8: 7/9 17:18
今シーズン140匹位釣ったが、まだカルキスに当たっていない。
9: 7/10 21:22
宮沢で45匹ほど持ち帰り鱗剥いでる最中に4匹カルキスいて捨てたが食べた中に1匹紛れ込んでいた。
あの味テンション下がる
10: 7/13 16:55
カルキス一発くらうと釣りする気力が消えてしまった
11: 7/20 7:4
ピンキスとフグしか釣れない。
秋まで待つか、、、、、
暑すぎ!
12: 7/21 7:8
29cm釣れてた!
13: 7/21 22:4
>>12
おー!
14: 7/22 11:41
若美最高でした。
15: 7/23 12:35
ダメダメ〜
6月あんなに良型連がけできたのに道川あか〜ん!
16: 7/24 19:6
なぜ関西弁?
17: 7/29 10:45
カルキスですが、釣り上げて針を外す時に強烈な臭いでカルキスだと
わかるくらい強烈な臭いなのでしょうか?
18: 7/29 20:7
釣った人からそう聞いた。
19:秋田県人 7/30 15:49
暑い。9月までキス釣りやめる。
20: 8/3 20:16
全てのアウトドアレジャーしばらくやめる。
21: 8/4 21:38
お好きにどうぞ。
22: 8/6 18:24
いかんのう…
ピンキスリリースしとったら、持ち帰る分のうなってしもた。
23: 8/6 21:38
あんたはキス釣りの鏡や
24: 8/9 12:58
関西弁うざ
25:秋田県人 8/10 9:10
少し、涼しくなるかも?
落ちキスに期待。
26: 8/10 15:58
>>24
すんません、やっと出所して岡山から故郷帰って来たもんで。
27: 8/11 19:57
帰って来んな、カス
親戚一同迷惑するだろーが
28: 8/12 11:51
秋田はのんびりしててええですね。
29: 8/12 13:21
どんなヘマして捕まったんだ?
30: 8/12 15:51
殺人か複数の強姦だろ
岡山刑務所は人間のクズの入るとこ
31: 8/12 16:11
強姦?そりゃ確かにクズだね。
32: 8/16 18:20
すんません、ついカッとなっちまって。
33: 8/17 6:59
秋田から出て行って、人知れず死んでくれ。
34: 8/17 15:10
昨日由利本荘サーフで5〜6色から20cm前後がパラパラ釣れた。落ちキス始まったと考えてもいいのでしょうか?
因みに抱卵10匹に対して白子1匹位。
35: 8/17 20:19
台風で海水温度が下がってきただろうか。
そろそろ大物も浅瀬に寄ってきたかな?
今週あたり行こうかな!!
36: 9/7 9:7
海上風車設置が始まってから鱚が釣れなくなってませんか?
釜谷浜、出戸浜ピンが多くなってませんか。
37:秋田県人 9/9 6:8
下手くそだから釣れないだけ。風車関係ない
38: 9/9 11:12
地元の爺さんなどから風力発電が立ってから以前の様に釣れなくなったとは聞くね。
39:秋田県人 9/9 11:44
なんでもかんでも、事業のせいにする輩がいるね。
単純に老化による能力低下だろ。
40: 9/9 12:45
いや、確実に釣れなくなってる。鱚に限らない。アラカブも釣れなくなってる
41: 9/9 14:7
若けりゃ釣れるわけでも無いだろう。
42: 9/9 14:7
嘘つきで未婚野郎は黙れ
43: 9/9 14:42
釣れなきゃ買ってくえばいい話だろ。
44: 9/9 19:1
なかなかキス売ってないんだよね、台湾とかからの冷凍物も嫌だし。
45: 9/9 20:14
普通に釣れるけど
46: 9/9 21:36
以前は夢中で100や150匹普通に釣ってきたけど、うちで捌くのが大変で50〜60匹位がちょうどいい。
願わくば、刺身天ぷらフライと大きめを揃えたい。
47: 9/9 21:43
>>40
アラカブってなんだ
48: 9/10 6:4
>>47
どうせ謎の秋田弁だろ。
49: 9/10 22:8
太ももの下の関節
50: 9/11 6:0
この前、浜で話した釣り人は風車の電磁波の影響で
キスが仕掛けを見分けられるようになったんだと言ってたな。
それで餌だけ盗られるんだと。

それ、豆フグにやられてるんだよって教えるのは控えさせて頂きました。
51:秋田県人 9/12 10:27
最先端科学はやばいね!
52: 9/14 1:12
ひろゆきも電磁波ディスってるしな
53: 9/19 18:29
秋田市内サーフにて6時から9時までで15〜18センチ20匹。
デカキス ピンキス釣れず、、、数も少なめ。。秋キスはこんな感じだっけ?
54: 9/25 0:45
もうどこの県から来ましたとかいいわ〜
どこのどいつかも分からんし
勝手に来て勝手に帰れよ
55: 2/8 11:49
先週、佐藤早苗さんが「キスが釣れているって!それもデカいのが‼︎」と言っていた。
びっくりした。
56: 2/11 12:44
釣り東北の記事やFMラジオで番組やっている女の子だっけ?
どこで釣れるんだ?
57: 2/15 0:33
女の子・・・?
58: 2/15 16:16
そこそこ大きい子供がいるんじゃなかったか?
声と笑い方が結構好きだが…
59: 5/6 7:9
そろそろキス釣れてますか?
60: 6/3 22:25
さすがテトラの鬼!
61:秋田県人 6/10 12:24
出戸浜、横のテトラ前。
釣れてる。
62: 6/11 16:54
能代サーフ早朝15〜28センチ入れ喰い状態
針9号以上の大きめ推奨
63: 6/11 22:53
そんなに釣ってどうすんですか?
64: 6/12 9:39
天ぷらです
65:秋田県人 6/12 21:39
当日天ぷら30枚。
翌日刺身5匹分と唐揚げ30本。
残りの小さめは干物、大きめはパン粉付けて冷凍庫に入れとく。
100でも120でも食うだけなら簡単だが、おろすのが大変だ。
66: 6/15 22:32
釣るのは良いが捌くのが大変だ。
簡単に開く方法は無いだろうか??
67: 6/16 1:22
大きめのキスは天ぷらよりもふら
68: 6/18 15:26
今シーズンヒラメやマゴチが多くないですか?
マゴチは丁寧に巻いてくればなんとか引きずり上げてリリースできるが、ヒラメはグッと根掛かりみたいに動かなくてびくともしない。
口から吐き出すのを待っている時間が勿体無くてイライラする。
挙句に仕掛け切られたりしたら最悪。
69: 6/20 5:42
ヒラメじゃなくてエイだろそれ
70: 6/20 7:36
エイは泳ぎながら引くだろう。
71: 6/20 17:26
エイも底にへばり付いたら動かないよな
72: 6/21 20:17
秋田沿岸部にそんなにエイがいるのか?
73: 6/21 21:21
そんなことも知らないのか?
74: 6/22 10:2
しらん、そう言えば昔からカスベという食品があるな。
75: 6/23 19:33
由利本荘市でジャリメ置いてる店ありますでしょうか?
76: 6/25 19:8
やっぱ無いですか…
77: 6/26 5:27
>>76
由利本荘市の釣具店に電話問い合わせ。ある時と無い時があるから
78: 6/28 18:58
中村釣具店でジャリメ買ったことある
79: 6/30 3:16
土崎の港祭りは通称カスベ祭りと言われてて祭りの日は土崎町内何処の家庭でもカスベ(エイ)が振る舞われてた。
80: 6/30 12:52
今週末は底荒れでダメかな〜
81: 6/30 20:41
日曜日は大丈夫じゃないかな
82: 6/30 21:57
サーフはしばらくダメだね
83: 7/1 8:40
モタモタしてるとピンギスだらけになっちまう・・・
84: 7/2 11:23
雄物川の水は南に流れるから向浜から南の浜田や桂浜は厳しいだろうな〜
85: 7/2 14:51
釜谷浜朝よかったのにさっきいったら波打ち際真っ赤
どこから流れてきたんだ自然破壊やめろ
86: 7/2 18:51
今日、金浦のサーフにキス釣りに行って来たけどピンキス多い感じでした❗
87: 7/3 8:14
>>85
それは赤潮じゃないの?
赤潮だったら自然破壊じゃなくて自然現象だよ。
88:秋田県人 7/3 12:33
今年由利本荘方面ダメだな。
先週も行ったが、たまにポツッとピンが釣れる程度。
俺が下手かと思ったが、周り見ても同じ様な感じ。
89: 7/3 16:27
>>87
なんと赤潮ですか
栄養なさそうな松林でもでるんですね
泥濁りよりタチ悪そう
90:秋田県人 7/3 19:36
>>88
俺は由利本荘方面しか行ってないけど釣れてるな。
行く日が悉く噛み合ってないんじゃなかろうか。
91: 7/4 7:8
>>90
おはよう。
去年勝手川河口で、20cm前後が8本仕掛けに連荘で満貫でかかった日があって、その時は西目から入っても全然釣れず12時過ぎから釣れ出した。
因みに西目方面道川方面?
92: 7/4 18:52
>>91
本荘方面
93: 7/5 21:41
本荘〜出戸✕
94: 7/8 20:26
今シーズンの男鹿半島から北、カルキス確率多いような気がする。
95:秋田県人 7/10 12:35
>>94
いや、岩城から西目方面もいつもより多いみたい。
96:秋田県人 7/10 18:21
出戸 昨日30 今日40
ちっちゃいニダ
97: 7/10 21:18
本日松ヶ崎ピンギス含め3匹
残念な結果になってしまった。
98: 7/11 23:19
向浜もカルキス多かった。
99: 7/13 20:37
県南 昼〜
キス126 カレイ2 ソゲ1
100: 7/14 21:56
数よりサイズを
1-

001-051-101-
[戻る]