3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

やっぱ腕時計が好きだお1
1: 5/8 11:42 c.glmeNMO
ルールを守って腕時計について語ろう=〇=
2: 5/15 12:33 6Y74n56AO
誰か教えて下さい。オリエントの12時の場所に曜日表示があるモデルですが、手巻きは出来ますか?
3: 5/15 23:5 eNQuzl8cO
>>2
クラシックシリーズは手巻きは無かったと思います。ロイヤル系なら付いてますが。
4: 5/16 1:38 dLCk1LYMO
ヨーカ堂の1○5って、ルミノックス正規店なんですか?わかる方よろしくお願いします。
5: 5/16 13:19 LilmL6RAO
>>3
ありがとう!手巻きなしですか。でも値段の割に作りがいいし購入検討します。
6: 5/16 23:0 NtpONMigO
>>5
すみません。なんか気になって調べたら、クラシックシリーズにも手巻き付きはありました。けどワイドカレンダーモデルはやっぱり手巻きは付いて無かったです。因みに私も手巻き無しの自動巻きを使ってますが、手巻き無くても不便でないですよ。返答遅くなりすみません。
7: 5/16 23:43 NtpONMigO
>>5
>>3>>6です。名乗るのを忘れてました。では失礼致します。
8: 5/17 9:51 Fs7pcntEO
BREITLING一番だべ!
9: 5/17 17:35 k5FNB5lgO
一番はパテックフィリップと言われています。もちろん価格も一番ですが。
次がオーデマピゲやヴァシュロンコンスタンチン。この3大メーカーが時計業界のトップ3と言われています。
売れているのは断然ロレックスですが、格式では上記トップ3よりかなり落ちます。
ブライトリング?
ははは。
10: 5/17 20:46 aP9ybHTE0
フランクミュラーは?
11: 5/17 21:37 Shy1.a26O
ブレゲ。
12: 5/17 23:12 ThJWqm2oO
ブライトリングて
13: 5/18 7:17 S3sMYaTI0
Ref-16610 最高!
14: 5/18 8:23 qOyCaBjwO
フランクミュラー(笑)
15: 5/25 20:3 gGfFPC9Q0
フランクミュラーって高級じゃないんですか?
うちの親父が大事そうにしてたんで、有名な時計と思ってました。
16: 5/26 11:59 jsvmmAFUO
>>15
フランクは高級品ですよ。最近はちょっとブランド力落ちてますけど。
17: 5/26 12:52 .PgHayl.O
人気など、総合的にロレックスじゃないでしょうか?
18: 5/26 16:55 jsvmmAFUO
>>17
総合的なブランド力はやっぱりロレックスでしょうね。確かにパテック等の雲の上ブランドは、機械の仕上げなんかはスゴイですけれど、精度はロレックスに敵いませんもんね。
19: 5/26 23:58 myVT4J.kO
絶対にグランドセイコーの自動巻きがいい。
高価だが、いつか買いたい。
20: 5/28 0:56 3p/2IkEoO
やはりスイスならスウオッチだネ。
クロノグラフならセイコー、エコドライブならシチズン、自動巻きならオリエント。
21: 5/28 3:9 KM3CF5.oO
セイコーメカニカルを使っています。機械式は初めてなので、入門のつもりで買いました。

いつかはロレックス・グランドセイコー・クレドールあたり…当面ムリそうですけれど。
22: 5/28 8:29 s8aQ0K3cO
シーマスターのカチカチ回す所がカチカチならなくなってあまい感じ(ベアリングが壊れた?)になってしまったのですがどこに行っていくらくらいで直せるか分かる方いますか?
23: 5/31 17:37 jTVQzLXgO
>>19
グランドセイコーたしかにいいよね。でも買うとこまで行かない。61とか45、44復刻してくれたら絶対買う!
24: 6/8 1:58 x8n8rgGIO
しばらく高級腕時計は買えませんが興味だけはあるので、もっぱらネットや雑誌を眺めてます。
たまには実物見てみたいんですが、時計店さんは敷居が高くてなかなか入れません。先日もアトリオンへ行ったついでに、小野時計店に入ってみようかと思いましたが、店前に駐車していたベンツを見て、怖じけづいてしまい、結局入れませんでした。ジコードーは昨年一度入った時に、ロレックスを試着させてもらいましたが、それっきり…いい歳して、ヘタレな自分が情けないです。
長文、申し訳ありません。
25: 6/10 17:21 z9DpDJ4kO
秋田県内(特に秋田市)で、ロンジンを取り扱っている時計店をご存知の方いらっしゃいませんか?
ロンジンなんてマイナーブランドだと思ってましたが、たまたまネットで見かけた175周年記念のレトログラードモデルが気になってます。
26: 6/10 22:49 GM.CPdGsO
>>25 正規店で探してるんですよね。秋田市内なら小野時計店はどうですか。 他に分かる範囲では男鹿市船川の伊藤時計店も正規店です。
27: 6/10 23:9 z9DpDJ4kO
>>26さん

>>25です。
有難うございます。

小野時計店のホームページにロンジンを扱っている記載がなかったようでしたので…ホームページは主なブランドだけなのかも知れませんね。
今度のぞいてみます。
28: 6/11 0:32 .vEgnBFMO
>>27 携帯用ブログにはロンジンの文字ありましたよ。 気になるようでしたらググってみて下さい。>>26でした
29: 6/11 1:2 .S5LZzN.O
>>28今は扱ってないよ。
30: 6/11 7:40 n8dx.4c2O
ブランド時計の電池が切れたのですが、どこならやってくれますか?
31: 6/11 8:5 .vEgnBFMO
>>29そうですか、今週末に行われる特別展示会に出展するだけで、今は常時取扱いはしていないのですね。小野時計店ブログ(2009.6.10 16:36)掲載記事でロンジンについて出ていたので勘違いしました>>27誤情報申し訳ありません。
32: 6/11 9:30 HVw6GQJ.O
>>31さん

>>27です。
どういたしまして。

小野時計店のブログ見ました。
確かににロンジンの展示予告してますね。
常設展示していないようであるならば、今回の展示会、是非覗いてみたいと思います。

ありがとうございます。
>>29さんもありがとうございました
略12
33: 6/14 19:36 aFZaABUYO
電池交換は自分でやります(^-^)/
裏蓋に傷が付くけど仕方ないネ(^_^;)
34: 6/14 19:40 aFZaABUYO
ロンジンも良いけど、エルジンも良いョ(^-^)/パティック・フィリップも悪くないネ(=^▽^=)
35: 6/16 1:41 3ABLXBe2O
ロレックス落札しましたョo(^-^)o
上海で買ったらしいけど、動かないらしいネ(´∀`)
振ったら動くことを期待します(=^▽^=)
36: 6/17 0:30 2IM2upE2O
スウォッチは電池交換が簡単で良いネIでも高級感がいまいちだネ( ̄ー ̄)
37: 6/18 0:40 CxSM2joYO
>>36だって安いもん。
38: 6/20 11:39 m4.KlqcQO
ロレックスのエクスプローラ1ボーイズ6千円で買ったけどカレンダーも無しで安っぽいネ(?_?)もしかして偽物?本物でもこんなもんなの?がっかりだよm(_ _)m
39: 6/20 12:28 VamaYnC.O
>>38
('A`)・・・
40: 6/20 16:38 c7.Ul9EcO
>>38もしかしてじゃなく確実に偽物だよ。
本物でその値段は絶対ない。
41: 6/21 12:42 3pCaDaWIO
>>38

笑わせていただきました。
42: 6/23 23:31 LUidRJFAO
教えて下さい。
時計のリューズが戻らなくなりました。
タグホイヤーのリンクで3針タイプです。修理となるといくらぐらいかかるでしょうか`
43: 6/24 1:4 7b.hIpdcO
>>42ねじ込めないの?ならリューズ交換とオーバーホールで4万円くらい。
芯がダメになってたら部品交換も必要。
44: 6/24 1:8 My66iWv6O
>>43
ありがとうございます。
押し込めるものの、回してもリューズが止まらずクルクルと空回りしている状態ですね。
明日購入先に持って行ってみます。
45: 6/26 19:54 d46QOARsO
スプリングドライブって、ムーブメントの中では一番精度が高いのかな?
46: 6/27 10:13 hCf8q3wEO
>>25です。

亀ですが、先日秋田駅前に行ったついでに、小野時計店に行ったんです。
で、他の方々の意見を敢えて無視した格好で、「ロンジン・マスターシリーズ・レトログラード」の話題をしてみました。
で、その時の結論として、やはり展示会時のみで通常はロンジン製品全般は扱っていないとのこと。
でも、親切な事にメーカーに問合せて、在庫があれば入荷させるとの話になり(買う買わないは関係なく)、店長さんの名刺を頂戴し、こちらの名前と連絡先を教えて帰宅。
で、翌日の昼、早速電話がきましたよ。

結果としては「入庫不可」。でも店長さん、だいぶ申し訳なさそうに話してくれて、逆にこちらが恐縮したりして…
「ロンジン以外にもいろいろありますから、また是非立ち寄ってみてください。」とおっしゃってくれたので、「グランドセイコーとかロレックスとか欲しい時計は沢山あるんですが、私、貧乏なんでなかなか購入出来ませんよ。それに、小野時計店さんって何となく敷居が高いし。私なんかがお邪魔しても目の保養だけにしかなりませんよ。」といったところ、「そんな事おっしゃらず、そんな事気にしないで、またいらして下さい。」と、電話を通じてではありましたが、丁寧かつ気さくに話してくれました。

略18
47:初心者 7/2 19:42 cvKTwRiMO
皆さん教えて下さい。
予算15万くらいでオススメの腕時計あったら教えて下さい。
自分はクロノ系が好きです。
48:秋田の名無 7/2 20:13 JPH50cr6O
予算が15万円でしたらシャルルホーゲルのクロノをお勧めします(^O^)定価7万円くらいだけど7千円くらいで買えますョv(^-^)v
49:初心者 7/3 6:55 Y92MyvJAO
>>48
ありがとうございます。
実はそのメーカー分かりません。実物見たいのですが秋田で取り扱い店ありますか?
50:秋田の名無 7/3 19:35 6rq2d5xAO
シャルルホーゲルは秋田では取り扱い店は無いと思います。ネットの通販で購入できます。私は所有しておりませんが品質は良いと思います。価格が私の所有しているテクノスと同じくらいなので同様のクオリティと思います。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]