3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

やっぱ腕時計が好きだお1
46: 6/27 10:13
>>25です。

亀ですが、先日秋田駅前に行ったついでに、小野時計店に行ったんです。
で、他の方々の意見を敢えて無視した格好で、「ロンジン・マスターシリーズ・レトログラード」の話題をしてみました。
で、その時の結論として、やはり展示会時のみで通常はロンジン製品全般は扱っていないとのこと。
でも、親切な事にメーカーに問合せて、在庫があれば入荷させるとの話になり(買う買わないは関係なく)、店長さんの名刺を頂戴し、こちらの名前と連絡先を教えて帰宅。
で、翌日の昼、早速電話がきましたよ。

結果としては「入庫不可」。でも店長さん、だいぶ申し訳なさそうに話してくれて、逆にこちらが恐縮したりして…
「ロンジン以外にもいろいろありますから、また是非立ち寄ってみてください。」とおっしゃってくれたので、「グランドセイコーとかロレックスとか欲しい時計は沢山あるんですが、私、貧乏なんでなかなか購入出来ませんよ。それに、小野時計店さんって何となく敷居が高いし。私なんかがお邪魔しても目の保養だけにしかなりませんよ。」といったところ、「そんな事おっしゃらず、そんな事気にしないで、またいらして下さい。」と、電話を通じてではありましたが、丁寧かつ気さくに話してくれました。

小野時計店、店員さんによって評価が変わるのかな?
だとしたら、もったいない気がします。

いつか、もし上述のような時計を購入できる時が来たら、また小野時計店に行ってみたいと思いました。

土曜の朝からのヨタ話、
大変失礼しました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]