3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

やっぱ腕時計が好きだお1
80:秋田の名無 11/14 0:1
俺は20代のときから20本以上のブランド時計を購入してきた。
飽きた時計や購入したけど馴染めない時計は全部売却した。
結果、今現在も所有して愛用している時計が
 パテック・フィリップ/スカルプチャー/18Kブレスタイプ/1999年限定品/上代364万円
 ロレックス/デイデイトクラウンコレクション/プラチナ無垢/上代1000万円
 フランク・ミューラー/クロノグラフ/18Kブレスタイプ/上代420万円
 カルティエ/パシャ/クロワゾネ昇龍/スペシャルオーダー/上代600万円
この4本にまで絞った。

金無垢のデイトナ、ヨットマスター、サブ(全部ゴールドだったが・・・)なんかのロレックスは全部売ってしまった。
他にはオーデマピゲ、ブルガリ、ピアジェ、ヴァシュロンコンスタンチンなんかも買い揃えてみた。
ロレックスは万人共通の良さがある分、何となく飽きてくる。
海外に行ったときに一番褒められる率が高いのがフランク、年齢と共に愛着がわいてくるのがパテック。
手放してしまったけど、ピアジェの時計は素晴らしかった。
なぜ手放してしまったのか、自責的に後悔するときもある。(もう廃盤品みたいで・・・)

ここに書いたとおり、俺は金無垢の時計が大好きだ。
流行らないとか成り金みたいでとか言われても関係ない。
自分が好きだから。
だからファッションも時計に似合ったひとつの独特のスタイルが確立されている。(と自分では思ってる)

安い時計ではオメガのスピードマスター、あれは値段の割には完成度の高い時計かと。
即人にあげちゃったけど。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]