3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

男鹿市
892: 10/6 2:59
きりん亭の人がやるって聞きましたよ。
893: 10/7 23:4
>>890
おふくろ亭 10日にOPEN
店の中のテーブルの配置とかは
少し変わったけど
弁当・惣菜の販売だから
マジカルママと同じようなこと
やるんじゃないかな
894:890 10/8 21:26
>>893
ありがとう。
船越の新店舗は葬儀屋ばかりだったから、新しい店ができるのは嬉しいね。
オープンしたら行ってみよう。
895:890 10/11 18:0
オープン当日に「おふくろ亭」行ってみた。
お惣菜コーナーが減って、店内飲食スペースが増えた感じ。

お惣菜コーナーに置いてあるお惣菜は見た感じはおいしそうだけど、
種類が少なすぎる気がするね。

ただ、値札も商品名も貼ってなかった。まだ準備中だったのかな・・・。

ということで買わずに帰ってきた。次回に期待。
896: 10/15 12:37
船越のJC跡地はどうなれば良いでしょうか?
897: 10/15 20:57
市役所、農協、商工会全を一つの建物に同居させる。
いつまでも船川中心の考えを捨てて、この先の再合併に備えて手を打
つべきと考える。
898: 10/15 21:22
そしたら船川は終わりだからみんな反対するべ!水族館だって船越に創られたら大変だってみんな反対したべ。
899: 10/15 21:44
船川は今までそうして、北浦や男鹿中、加茂、戸賀、北磯を終わら
せてきた。今何とかしないと、男鹿自体が立ち行かなくなる。潟上に
飲み込まれては遅い。小利にこだわってはならない。
900: 10/15 22:31
水族館については反対したのは温泉の連中じゃないの?
901:名も剥げ 10/16 9:56
水族館の拡張はするのかな
  アシカショーの施設とか 
   <客足が落ちたからとか>
902: 10/16 12:42
>>899既に潟上が上だと思うが
903: 10/16 12:51
>>898
水族館は最終的に業者と折り合いがつかなくて
船越に来なかったと記憶しているんだけど違ったか?
まあ市立病院移転のときは船川の大反対で
今のところ出来たとは聞いたことがあるけど
904: 10/16 14:51
外から来る人の流れが船越辺りで止まっても良いから、とにかく男鹿に人が来て市民が働ける場所を作ってほしい
そしたら男鹿に帰る

って友達が言ってた
905: 10/16 18:6
何もならないと思うが、なったとしても普通に老人ホームになるんだろうな
906: 10/16 20:59
男鹿市役所職員夫婦が潟上(天王)に土地買って家を新築してるしな・・・
男鹿だと固定資産税と住民税が高いんだと・・・

役人がそんなだから廃れるんだよ、役人はちゃんと地元に定着しろ!
907: 10/17 0:50
いや自由だし
908: 10/17 1:8
固定資産税や住民税だけでない。夫婦で共稼ぎして、子育てするなら、
旧天王町がよかった。秋田市よりもよかった。だから男鹿の人もそうす
るの分かる。まず男鹿の売りを作ったほうがいい。50年先を視野に入れて。
909: 10/17 9:18
男鹿の売りと言えば…
男鹿焼そば(苦笑
5年後には無い気がするが。
910:名も剥げ 10/17 10:24
↑高かったが旨い 
   パスタっぽい感じでした。
     <入道崎>
911: 10/17 10:25
んだスな、5年後には『そんなのあったが?』って言われる・・・

昔、水産高校が実習で捕まえたマグロの販売をもう一度やって欲しいな、1ブロックあたり3000円位だっけが?
912: 10/18 23:37
マグロの販売はもう一生やることはないでしょう。
913: 10/24 21:42
歴代市長はみな船川出身者又は居住者。一度船川以外の人が市長になった方良いのではィそしたら船川中心主義は変わると思うんだけどネ
914: 10/31 21:49
朝ガソリンスタンド寄るためだけに追い越し車線で止まるのやめてほしい。
915: 11/2 5:15
避ければいいだけだとおもう
916: 11/3 13:43
パチンコパーラーすずらん101糞店
917:H 11/3 16:40
やっぱりIちゃんのこと好きです。


北海道より。
918: 11/4 0:39
今船川のヒヅメでパトカー二台いて一般車囲んでなんかやってる。事件らいしいよ。
919: 11/4 1:1
何かあったの?
920: 11/4 1:19
分からない。警察は事件としか言わかった。なんか川を調べてた。船川のヒヅメの運動公園の近く。気になる〜
921: 11/4 6:34
>>918
>>920

誤字脱字にいらめぐ
922: 11/4 12:35
↑こういう低脳なカキコミもいらめぐ〜プッ
923: 11/4 18:33
101はさいころ
\(^ー^)/
924: 11/6 1:33
「はりゃぁ〜」って何?
925: 11/6 18:54
トヨタの車
926: 11/10 16:3
船川のどこかでミイラ化?の死体が発見されたらしいですね
927: 11/12 4:8
息子が殺して自殺したんだべ↑↑↑
928: 11/12 14:29
船越の事件と関係あるのか?
929: 11/13 3:36
まだ船越の父親まだ見つかってねんだべ?てか、その息子って頻繁にコンビニで立ち読みしてたの目撃してらったし。チェリーなボーイなオーラ出でらったし。。。
930: 11/13 4:32
ミイラ化は父親ではなかったの?
931: 11/13 13:28
船越の人が船川でミイラで発見か。。。!?
932: 11/16 1:8
星辻神社は男鹿市の何処にあるんでしょうか?
933: 11/16 21:27
>>932 北浦ですよ。
934: 11/17 1:0
>>933 男鹿出身ですが知りませんでした。ありがとうございます。
935: 11/30 16:12
雷すごいな… 脇本の火事は家?
936: 12/2 12:38
毎年今の時期になると、県南にハタハタの直売所(トラック)が
開きます。
1箱、メスのみ3,000〜3,500円、オスのみ2,000円位で販売して
ました(昨年は)。
、男鹿の漁港周辺で個人向けに箱売りするところは、だいたい幾ら
位で販売しているんでしょうか?
もし、安ければ買いに行きたいのですが、教えていただけないで
しょうか?
937: 12/2 15:20
天王で1箱1500円って書いてた場所ありましたよ。
オスメスは書いていませんでした。
938: 12/2 17:48
払戸薬局の受付、なんであんなに愛想ないんだ?誰もなにも言わないの?
939: 12/3 12:25
937>
ありがとうございました。
940: 12/4 9:17
北浦
オスだけタダ
941: 12/4 9:51
北浦漁港に、個人で入っていっても大丈夫なんですか?
だいたい何時頃行けば良いのでしょうか?
聞いてばかりですいません。
942: 12/4 12:31
北浦漁港の手前に相川漁港があります。そちらの方が買いやすかったです。
去年は初水揚げから1週間位後に相川漁港に行って買いましたら、
沢山サービス(おまけ)して戴きました。買った場所は宝運丸さんです。
私は今年も買いに行く予定ですが、まだチョッと早いかな?
943: 12/4 22:48
男鹿工業高校のあたりで車燃てたね
944: 12/4 23:28
炎上したの?
945: 12/5 8:54
年末年始の帰省時にナマハゲを見に行きたいのですが何処で見る事ができますか?
946: 12/6 19:14
942さんへ
ありがとうございます。
ニュースでも水揚げに関してのものが流れるようになりましたね。
そろそろでしょうか?
漁港に行く時間は、朝・日中・夜のいつがいいのでしょうか?
947: 12/7 16:17
>>946 鰰さん
ウチの親が漁師で北浦漁港でハタハタをとっていますが、港に船が着いてハタハタを箱詰めし始めるのは正午前後です。なので正午前後がいいと思いマス^^その時間帯に買いに来る人が多いですよ^^b相川漁港付近はみんな路駐してて小さな事故は毎年必ずみかけますので気をつけてください。。
948: 12/7 19:6
2.5キロでいくらぐらいでハタハタ買えますか?
オスメスどっちでもいいです
949: 12/7 22:2
>>948
浜は箱売りだから、そんな少ない量じゃ売らねえよ。
950: 12/8 3:4
男鹿市内で美味い寿司屋ありますか?教えて〜
951: 12/8 5:14
>>947さん
ありがとうございました。正午頃を狙って行ってみます。
952: 12/8 15:20
>>948 さん
ウチは2.5`でも売りますよ^^
953: 12/8 17:4
2*5キロで三千円くらいですか?
954: 12/8 18:55
>>953さん
浜売りはメス2000円、込み1500円、オス500円です。すべて4`での値段なので…2、5`を買うならまだ安いですね^^
955: 12/8 20:13
↑↑浜値で売ってるのはホンの一部だよ
北浦とか相川にトラックで来てる人たちが大量に買って行くから
早めに船の人に言って買った方がいいですよ
956: 12/8 22:13
天王サンクス向かえって魚売ってるの?
957: 12/8 22:52
どこもたいてい浜値いっしょですよ。比較的、相川は、安いですが。
958: 12/11 1:15
土日に行けば基本的に買えるよ
959: 12/11 18:8
平日でも普通に買えるんだが。
むしろ週末は混んでる。
960: 12/18 0:42
船越デイリー潰れるね
961: 12/18 1:2
え?潰れんの?
俺非常に困るんだけど(-_-;)
962: 12/18 7:16
えっ潰れるの困る‥
963: 12/18 10:37
ディリーってイメージあんまりじゃない?
964: 12/18 13:50
雪もねぇのに除雪車アスファルト がりめがしてら!バガでねが!
965: 12/18 14:23
がりめがしてる。雪溶て良かった
966: 12/18 20:52
船越デイリーはローソンになるって噂なんですが・・・
967: 12/19 15:41
6月にローソンなるみたいです。ディリーはもうね…
968: 12/19 18:32
でも脇本にローソンあるからいらなくね?
969: 12/19 18:39
↑いる必要あの場所は。流行る確実に
970: 12/19 19:17
ちょと行くとローソン在るじゃないか ファミマになれば良かったのに ローソン2つもいらね
971: 12/19 19:43
確かに!ローソンいっぱいあってもどこも同じ〜
972: 12/20 17:31
そりゃチェーン店だしね。同じローソンで全く違っても、そりれはそれで困るでしょ
973: 12/22 0:22
生活保護の不正受給してる人いるんだけど、どこに通報したらいい?
974: 12/22 0:43
汲取屋に通報しておけ
975: 12/22 1:44
>>973
市役所
976: 12/22 3:36
母子手当ても不正に貰っているのもいっぱいいるんだよね
977:童貞 12/22 23:39
市役所の ○○と さんって 元NHKリポーターでしたか?
978: 12/23 8:5
男鹿市民の皆さんはクリスマスケーキはどこのお店に注文しました??(´ω`)ワタシはボンヌで注文しました^^b男鹿だとボンヌかゴンタローかコンビニくらいしか思いつかなくて…
979: 12/23 9:13
>>978充分では?その三つ以外無いような気が…
980: 12/24 1:59
男鹿市民の夜の出会いの場は総合体育館の上の公園横の駐車場がおすすめです。X'masはそこに集合で!
981: 12/24 7:32
了解しました!
982: 12/24 13:53
総合体育館の上の駐車場ならパトカーにもバレないかもー↑↑色んな人くるといいですね!ランワンまでは遠いし。。。
983: 12/25 20:46
すまん、揚げ足とるわけではないが、ランワンって何?
984: 12/25 20:57
ランンドワン★ だよ!!
985: 12/26 2:19
ラウワンだろ!
986: 12/26 10:12
爛漫の書き間違えですた
987: 12/27 8:47
ラウワンなんて言うのは田舎だけ。
県外の各市に1件ラウンドワンがある様なところは普通ランワンっていうよ

まぁ、ここはド田舎男鹿市だからラウワンでもいいんじゃねwww
988: 12/27 14:23
ラウワン、ランワン、どっちでもいい…

てゆーかランンドワンて(笑)
989: 12/28 6:1
ファイファン、FF論争勃発か

ちなみに、うちの地域ではファイファン言う人がほとんどだった
990: 12/28 10:16
>>986

シールめぐってもあだってねっけじゃ
991: 12/28 14:10
>>989
今は販売元が「エフエフって呼んで」って言ってるのにね
昔はファイファンが一般的だったみたいだけど
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]