3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーB
7:秋田の名無 12/5 8:14 pw126251003069.11.tss.panda-world.ne.jp
>>5 まぁーそうゆ事なら分かりましたよ。しかし左側を走行斜線、右側は追い越し追い抜き車線の定義特例と定めてるのは極一部地域であり、男鹿〜火力街道の右車線を並走してはならぬとは無いし道交法的には特例除いて、あくまでも両車線とも走行車線です。並走して法定速度を守るダンプが摘発されない理由はそこに有ります。従ってダンプ協会やトラック協会にお願いしてみるのは善いかもしれませんが、右側を走行する一般車も法定速度厳守ですから、理屈的には殆どダンプと並走になります。発進時の加速度の違い程度ですな。並走はならぬとなれば非常に妙な走り方になります。様するに法定速度厳守で並走するダンプは少し早く走りたい車の為に何とか片側を開けて貰える様に御協力下さいって話しにしか法定にはならないですな。前スレで終わるべきでした男鹿街道の件はこれにてです。
上次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]