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過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレB
118:秋田の名無 2/12 18:55
あの看板は間違えるよな
似てるもん。
119:秋田の名無 2/12 23:17
接客業
お客さんが求めているような接客をするのは、店側の仕事。
そして、それはアルバイトだろうが社員だろうが客からみれば、
皆同じなのでアルバイトに社員並のレベルを求めるのも当たり前。
アルバイトはそれが自分が原因で自分が首になろうが、クレームつく対応をするのは自己責任。
だが、アルバイトとはいえ仕事上で自分の気分一つでお客を不愉快にするのは
人としてどうかと思う。
よって、最終的にはアルバイトだろうが社員だろうが誰を使っても、
お客に失礼ないよう教育しなければならない店側の責任。

と、思いますがどうでしょうか?
120:秋田の名無 2/12 23:34
>>104
禿同
121:秋田の名無 2/13 12:0
>>119
まったく正論です。
接客が上手くいってないのはマネージャー又はリーダーに問題ありなのでしょう。
122:秋田の名無 2/13 12:16
いつから議論版になったのよ?
123:秋田の名無 2/13 12:17
勿論です。

人材育成までが管理者の責務ですからね。
当然その分の報酬も算定され給与に反映されて居る筈です。
124:秋田の名無 2/13 12:59
その通り。
しかし店員も人間、接客したことある人ならわかると思いますが、ありえない客は山ほどいる。
客も店員に対して普通に接すれば両方気分よくていんじゃね?
まぁ初めから論外の店員もいるが
125:秋田の名無 2/13 13:13
だからなんで議論してるのよ?
126:秋田の名無 2/13 13:19
ひまだから。
127:秋田の名無 2/13 13:34
>アルバイトの自己責任だ!
>最終的には店の責任だ!
>マネージャーに問題あり!
>だが、有り得ない客もいる!
>いや、論外の店員もいる!


以下、無限ループ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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