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過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレB
115:秋田の名無 2/11 8:16 07031040219034_ad
店の名前より「オムライス」って言った方が分かりやすいっていう…

看板もでっかく「オムライス」って書いてて申し訳なさそうに店名じゃねっけ?
116:秋田の名無 2/12 12:39 NVu3nXI
なんぼ昔よ
117:秋田の名無 2/12 16:20 07031040219034_ad
フレック行って広告の品が無くてキレて帰って広告見たらビックの広告だっけ…
118:秋田の名無 2/12 18:55 7uU1HXv
あの看板は間違えるよな
似てるもん。
119:秋田の名無 2/12 23:17 p4102-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
接客業
お客さんが求めているような接客をするのは、店側の仕事。
そして、それはアルバイトだろうが社員だろうが客からみれば、
皆同じなのでアルバイトに社員並のレベルを求めるのも当たり前。
アルバイトはそれが自分が原因で自分が首になろうが、クレームつく対応をするのは自己責任。
だが、アルバイトとはいえ仕事上で自分の気分一つでお客を不愉快にするのは
人としてどうかと思う。
よって、最終的にはアルバイトだろうが社員だろうが誰を使っても、
お客に失礼ないよう教育しなければならない店側の責任。

と、思いますがどうでしょうか?
120:秋田の名無 2/12 23:34 07032450700272_hb
>>104
禿同
121:秋田の名無 2/13 12:0 07031460836186_mi
>>119
まったく正論です。
接客が上手くいってないのはマネージャー又はリーダーに問題ありなのでしょう。
122:秋田の名無 2/13 12:16 i219-167-233-251.s02.a005.ap.plala.or.jp
いつから議論版になったのよ?
123:秋田の名無 2/13 12:17 2hG0sTj
勿論です。

人材育成までが管理者の責務ですからね。
当然その分の報酬も算定され給与に反映されて居る筈です。
124:秋田の名無 2/13 12:59 07032450565570_ve
その通り。
しかし店員も人間、接客したことある人ならわかると思いますが、ありえない客は山ほどいる。
客も店員に対して普通に接すれば両方気分よくていんじゃね?
まぁ初めから論外の店員もいるが
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251-301-351-401-451-
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751-801-851-901-951-
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