3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田市周辺の道路を語る
174: 12/17 19:59 2dO3n4K >>172 今時期にしては早くない?
175: 1/6 19:3 q050158.ppp.asahi-net.or.jp >>174 早いな〜。冬は無理でしょ。
176: 1/6 19:15 IDW1HQF 市内の人は自家用車通勤禁止で公共機関を利用して欲しい。その変わり、公共機関の本数を増やす。
177: 1/6 19:27 q050158.ppp.asahi-net.or.jp >>176 それよりも、自動車専用道路を造った方がいいよ。 横金、臨海ともに信号待ちで時間かかりすぎ。 片側2車線の高架式道路だと移動時間かなり速くなるよ。
178: 1/6 21:5 softbank218112138068.bbtec.net >>177 それをやると沿道の店が死んじゃうよ。 そしてますます廃れた寂しい街に仕上がる。
179: 1/7 5:28 q050158.ppp.asahi-net.or.jp >>178 沿道のお店はパブリを大きくしたところに集約してもらえばいんじゃないかな? 通勤時間が少なくなると郊外の安くて広い土地+家に住めるよ。 秋田の田舎に若者が帰ってくるかも。 逆にそれが秋田県の魅力になるんじゃないかな? ただ、働く場所が無いと何にもなんないけど。
180: 1/7 6:21 07032040701187_ve 高架にして効果あるんだか? と言うより、どっからその費用持ってくる? 13号線、数百メートルの片側二車線化工事に何年かかってると思う? それもこれも金がないからで、朝夕や冬場に渋滞するからって誰が予算付けてくれる? 除雪費まで削られたんだぞ(`ε´)
181: 1/7 8:43 softbank218112138068.bbtec.net >>179 点在するコンビニや飲食店、あらゆる店を1か所に集約しても意味がないと思うが。 殆どの経営者は移転費用なんて持ち合わせていないだろうし、1か所に同じ業態が幾つもある必要もないよな。 秋田に限らず他地域でもバイパスや高速無料化等の影響で立ち寄る客が減り、収益が落ち込んでいるそうだ。 貴方の案は中央地下道と駅前の問題に似ていると思う。
182: 1/7 12:23 NVR1iOo >>181 でもアメリカとかカナダの郊外はそんな感じだよ。飲食店、コンビニのために毎日渋滞はやだな〜
183: 1/7 13:49 p1176-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>182 モータライゼーションによるドーナツ化現象とか過度な郊外化の弊害って聞いたことない? それを克服するために富山や青森はじめあらゆる、地方都市が知恵絞ってるんだが…
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]