3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田市周辺の道路を語る
1:秋田の名無 3/15 16:35
不便な道、好きな道、抜け道、思い出の道、作ってほしい道、工事通行止めなどを語ろう。
992: 1/11 8:12
夜中除雪の音してたけど 一体なにをやったの?ってくらい仕事の あとがみえなかった
993: 1/11 9:9
先日の魁新聞「除雪費が足りない。市民に協力と理解を・・・苦情の嵐・・・我慢」
「古くから壊れていた融雪講修理 金がないからできない。今後もしない」
一昨日のニュース。昨日のラジオ、某テレビでの市長のコメント。
市民に我慢をではないのです。市民生活に害を及ぼしているから苦情が行くのです。
市長をはじめ議員、職員が努力する姿勢が見られたら市民の気持ちも変わるかもしれませんが
何の努力も知恵を絞る事もしていません。

昨年の大雪で国は春に秋田に援助金を支給してくれました。
勿論秋田市も頂戴しています。
が春は雪も溶けています。
その費用は別の用途(補てん)に使われました。
略18
994: 1/11 9:53
豪雪の年にいくら使ったか知らんけど、それに近い額を最初から見てもいいとは思うけどね
まぁ自然相手の事だから降るまでいくらかかるわからんのも確かだし、余ったら余ったで文句言われんだろうけど、実際足りてないんだし
995: 1/11 11:37
市長の我慢して欲しい発言は致命傷だな。せめて、申し訳ないが協力して欲しいくらいまでなら良かったんだけどな。
996: 1/11 12:13
>>994
そんなことしたら飲み食いする金がなくなっちゃうじゃないですか。
997: 1/11 12:36
平成18年豪雪は佐竹市長だったのです。
当時の豪雪ですぐに豪雪対策本部が設立され除排雪費用は他からの補てんと国に援助
を依頼し行っていました。
翌年の予算編成で除雪費の拡大をしていますが、雪がほとんど降らず、使い切れなくて、HPで謝罪しています。
が、このくらいの備えが必要だと思う事、前市長の取り組みを見習って頂きたいこと
使いきれなくても、必要な時にないよりはずっと役立つのです。
脳を働かせて下さい。 現市長。
それともその脳が足りないのですか?
知恵を出せないのですか?
ならこの掲示板を見て下さい。テレビで言い訳したり余計な商業施設でヘラヘラしている場合でないのですよ!
998: 1/11 13:5
市民をたすけてよ市長!
999: 1/11 13:9
市長を助けるのが市民w
1000: 1/11 13:18
次スレ建てました

他スレ
1001:★system 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]