3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

にかほスレ 2
55: 1/14 9:36
>>50
>>52
うまく伝えれなくてスマン。
全然会計は急いでなかったし、会計の一番近い席だった。男性店員もフロアにいた。
うまく伝えれなくてスマンが、いわゆるファミレスの早い片付けのタイミングとはあきらかに違うものだった。
1分もしないうちに2回めのお下げしてよろしいですか?
いいよ、いいけど、今帰ろうとしているだろ?
全員立つまで待ってから片付けてくれよってことなんだ。
56: 1/14 9:53
>>55

上手く言えないが、一言で言えば「細かい」!帰るんだから良いだろ(笑)
57: 1/14 12:36
基本的に最初に対応した店員が会計までそのテーブルの担当になるよ。
そんなに嫌ならその女の店員に言えばよかっただろ。すかいらーく系列のファミレスはどこもそんなものだよ。

あなたがいなくてもなんの影響もないんだ。心配するな。

あなたはちょっと神経質すぎるみたいですよ。
58: 1/14 12:38
>>55
ファミレスとか初めてだったのかな?

お下げしていいですか?
はい

でお皿下げられてなんか問題あるのかな?

皿下げられて嫌だと思うならファミレスは行かない方がいい。
59: 1/14 13:56
下げ方のタイミングに問題があるんだよね。
食べ終わって一息つく前に、待っていましたかのように
「お下げしてよろしいですか?」って、客のことを何も考えていない。
それってお店の都合でしょ。早く帰れって言われているようなもの。
下げてほしかったらコッチから言うし。マニュアルでしか動けないヤツがほとんど。
60: 1/14 14:7
アソコの店長最悪らしいからね。
ウザいしキモいし人の使い方がヘタだってアルバイトしてる友達が言ってた。
あの店長がいるかぎりあの店はよくならない。
店に社員が1人しかいなくて他は全部アルバイトってどうなの?
61: 1/14 14:43
>>59
チェーン店って、接待方法とかにマニュアルあるんじゃね?自分から「下げて下さい」なんて、どんだけ食うんだよ(笑)食後のコーヒーとか注文してるんだったら店員が「下げても良いですか?」って聞くだろ!
62: 1/14 15:27
>>61

だからマニュアルでしか動けないって言ってんじゃんない(笑)

大丈夫かい?

客がテーブルの物が邪魔なら普通言うでしょ?下げにこられたら帰れって言われてるようなもの。ドリンクバーあるのにコーヒー頼まないし…
63: 1/14 16:6
ファミレスは中間下げっていって、空いてる皿どんどん下げる様に指導されるよ。
混雑時は何回も回るけど、ファミレスごときで卓担当なんてする店は絶対にない。
中間下げをしないと客が帰ってからテーブルを片付けるのに時間がかかりすぎるから、とても重要。
ファミレスごときにマトモなサービスを求める方が馬鹿。
マトモなサービス受けたかったらファミレスじゃなくそれなりの金出してレストランに行くべき
64: 1/14 16:17
ハミレスさ行ったばかれやづ食ったばダンコ穴がら火吹くどごだっけ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]