3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県南ガソリンスタンド情報4g目
850: 5/31 14:15
>>849
恐らく>>846のは20年落ちのマニュアル車WWW
851: 6/1 13:32
>>850
個人的な憶測だけど、おそらくGDFit辺りじゃないかなあと。
私はH14年式の15inch仕様のGD3に未だ乗ってて、間もなく18万キロですが
信号が殆ど無い様な郊外の平坦な道を60km/h位で走ってれば、ノーマル車では
ありませんが今頃の時期だと20km/Lは普通に出ますよ。
852: 6/1 13:39
>>850
追記...ネタだとは思いますが、AT・MT問わず20年落ちの車でリッター19は
さすがに有り得ませんでしょうw
853: 6/1 14:47
この前、セルフで口ギリギリまでガソリン入れて40kmぐらい走ってから
スタッフ給油で満タンしたら1.5リッターしか入らなくて、
「省燃費走行してるな」なんて自己陶酔したけど
「満タン」の意味がGS店員と運転手でかなり違うから
燃費=性能とは限らないのかも
そう考えるとスタッフ給油って怪しいところもあるよね
854: 6/1 14:57
スタッフ給油で思い出したけど
湯沢の国道沿いのコスモってガソリン入れている最中に
ガソリンの口を「ガツン!ガツン!」って叩くのやめてほしい
同じコスモでも横手なんかはセルフだからまだ納得するんだけど
855: 6/1 15:11
給油する時、空気も一緒に入るから車を揺すった方が良いよ。
856: 6/1 16:28
横手のJaセルフで洗車機の新装オープンやってたから並んできた。40分位並んだけど、途中ジュースとかお菓子くれたしキャンペーン価格でキレイになったので良かった
857: 6/1 17:47
社用車でプリウス(2009年〜)乗らせてもらってるんですが、
バスやダンプ、トラックにプリウスと同じ方式が使われていないのはどうしてなんでしょうか?
「ググれカス」は置いといて、秋田の掲示板の実感を聞きたいと思うので
858: 6/1 18:44
方式ってなに?主語がないからなんとも…(笑)
859: 6/1 20:31
>>857 「何故トラック・バスにプリウスタイプのハイブリッドが使われていないか?」でよろしいか?
信頼性とコスト、それからバッテリーの問題だと思う。100万キロも走る個体がある過酷な使用環境には、今の技術では耐えられないだろうね。小型トラックにはハイブリッドがあるけど、宅配便で使うくらいの想定でないかな?
ちなみに、今の技術で大型トラックをEVにすると、バッテリーだけで5t位になるそうだ。航続距離は忘れた。これ以上はスレチになるのでここら辺で。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]