3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県南ガソリンスタンド情報4g目
853: 6/1 14:47
この前、セルフで口ギリギリまでガソリン入れて40kmぐらい走ってから
スタッフ給油で満タンしたら1.5リッターしか入らなくて、
「省燃費走行してるな」なんて自己陶酔したけど
「満タン」の意味がGS店員と運転手でかなり違うから
燃費=性能とは限らないのかも
そう考えるとスタッフ給油って怪しいところもあるよね
854: 6/1 14:57
スタッフ給油で思い出したけど
湯沢の国道沿いのコスモってガソリン入れている最中に
ガソリンの口を「ガツン!ガツン!」って叩くのやめてほしい
同じコスモでも横手なんかはセルフだからまだ納得するんだけど
855: 6/1 15:11
給油する時、空気も一緒に入るから車を揺すった方が良いよ。
856: 6/1 16:28
横手のJaセルフで洗車機の新装オープンやってたから並んできた。40分位並んだけど、途中ジュースとかお菓子くれたしキャンペーン価格でキレイになったので良かった
857: 6/1 17:47
社用車でプリウス(2009年〜)乗らせてもらってるんですが、
バスやダンプ、トラックにプリウスと同じ方式が使われていないのはどうしてなんでしょうか?
「ググれカス」は置いといて、秋田の掲示板の実感を聞きたいと思うので
858: 6/1 18:44
方式ってなに?主語がないからなんとも…(笑)
859: 6/1 20:31
>>857 「何故トラック・バスにプリウスタイプのハイブリッドが使われていないか?」でよろしいか?
信頼性とコスト、それからバッテリーの問題だと思う。100万キロも走る個体がある過酷な使用環境には、今の技術では耐えられないだろうね。小型トラックにはハイブリッドがあるけど、宅配便で使うくらいの想定でないかな?
ちなみに、今の技術で大型トラックをEVにすると、バッテリーだけで5t位になるそうだ。航続距離は忘れた。これ以上はスレチになるのでここら辺で。
860: 6/1 22:11
大型トラックって、ああ見えて馬力が無いからな。
電気で走るのはキツイだろうな。
861: 6/2 13:4
>>859
>>860
ありがとうございます
862: 6/2 21:38
>>857
現在の大型の車両総重量が25トン未満に決めらているため、最大積載量を減らしまで(例えば、最大積載量15トン積みがハイブリット化のバッテリー等により車両重量がかさみ、最大積載量が10トンに減る)運用したいと思えないし、ディーゼル車にくらべ車両自体が高いから普及しないのではないかと思います。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]