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過去ログ倉庫@秋田ring
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県中央スーパー
292: 10/17 21:13 p8106-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp >>290 大抵のお店には”ご意見箱”がありますので それに苦情を書くと効果的ですよ。 相手の名前も忘れずに書くこと。 苦情を書いても相手が改善していなければ、もう一度書いてください。 「以前書きましたが、また誰それさんが不愉快な対応をしていました。 全然反省していないではないですか。 上層部はなにをやっているのでしょうか。」といった感じで。 一緒にいたお友達にも書いてもらうと更に良いですよ。 >>289は店の関係者かな?
293: 10/17 21:47 KuS1IBC >>291さん ご理解いただきありがとうございます。 そうですね。 他を利用します。 >>292さん 私も最初、投書しようと思いました。 サービスカウンターや出入口付近を探しましたが、見つけられなくて、電話にしました。 結局繋がりませんでしたが・・・・
294: 10/18 4:22 07031040977426_ag 292さん 私はただの主婦で関係者なんかではないですよ。 ただあまり知識もない人が不特定多数が見ることができるネットに実名で書き込みするのは、よくないのではないかなと思っただけですよ。 なんか反論したらすぐ関係者とか言い出す人がいるから困るんですよねぇ〜
295: 10/18 7:1 pw126210111238.5.kyb.panda-world.ne.jp >>293 店舗や店員にもよると思うけどナイスは鈍臭い印象があるな。 俺も近いし安いから行っている。 ここは本社に電話して話した方が良いよ。 感情的にならずに事実を淡々と話して、店員の処分や金品の要求をしなければクレーマーとは思われないよ。
296: 10/18 18:9 p5133-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>293 なんだか不快なおもいされて大変でしたね。 私の経験上では、電話に出ないのは、夕方以降は事務員がいなく、他の手の空いてる人が出るようになっているからでは? コンビニでも2人勤務で、二人ともレジでは電話に出れないこともあるように 小売というかでは、店長は自分の成績のためただ単に人件費を削る。 そのため担当者やレジなどが無理がたたってくる 結果少しくらい売上悪くても店的には利益でるから店長は評価され、担当者は無茶な要求ばかりされる 無理ばかりだから雰囲気がわるくなり、社員、パートが辞める。(仕事できる人からやめる。パートの場合) 仕事できるひといなくなり、ますます環境が悪くなる こんな悪循環で最終的には客にも迷惑がかかる。 しかし、上層部は自分たちに責任あることはしらない。もしくは、担当社員のせいにする 店の対応は、会社の従業員への対応に比例するのでは?とおもう 少々きつい仕事でも、なんでも、従業員が会社のためと思うような会社でないとこのようなクレームは増える まるだ○は大きなクレームもない感じですね 某スーパーは、本社の人や店長などが、怒鳴り散らしたり、偉そうに?担当者に対応するから 担当者はパートやアルバイトの扱いがひどい。もちろん全員ではないだろうが。 ハローワークでもあまり薦めないといわれるらしい。 293さん、何はともあれ、お疲れさまとうか、災難でしたね。 同じ主婦として、同情いたします。 まずは気を落とさずに。 >>295 鈍臭いというのは、対応ですか? マニュアルみたいのがないから、対応に個人差が大きく出てるのでは? これもやはり、対応者が責められたりするから?踊るの室井さんみたいな男気のある上司がいないと下は育たないから鈍臭い微妙な対応なんでしょうね
297: 10/18 18:41 p4161-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp まるだ○は大きなクレームもない感じですね まるだ○は大きなクレームもない感じですね まるだ○は大きなクレームもない感じですね
298: 10/18 19:2 pw126210111238.5.kyb.panda-world.ne.jp 2ちゃんのスーパースレにも沸いているアレか。
299: 10/18 21:25 KuS1IBC 皆様、色んなご意見ありがとうございました。 もう1週間近くなりますし、店に行く事もないと思うので、この後の書き込みは控えようと思います。 色々とすみませんでした。 何かのきっかけでお店を訪ねた時、また不愉快な事があれば・・・・その時は、ここではなく、しっかり投書や電話などで伝えようと思います。 ちなみに、他県ではありますが、スーパーで数年勤めた経験があります。 全く無知なのに意見を言っている訳ではないです。 ただ、今は違う分野のサービス業についてますし、一消費者としての意見を言いたかったので、特に記載しませんでした。 挨拶と接客は、作業の技術以前の基本的な事だと思います。 あのお店も、以前のような明るいお店になってくれたらいいんですが・・・ まず、人の事より逆に自分自身が仕事で注意を受けないように気を付けていこうと思いました。 ホントに皆様ありがとうございました。
300: 10/19 20:13 NUw2WQX ムリムリ。スーパーなんて人件費削減、経費削減ばっか考えてるから。 アレやれコレやれ、ここまでは必ずやってから終われ、 終わった後も売り場には責任持て と仕事ばっか増やしておいて。 「ただし残業はするな。」だし。 無理を通せばなんとやら、っ言葉を知らない奴らが 知ってても知らないふり、が正しいのかな? が本社に居て、現場にアレコレ口出ししてくるんだから変わり様がない。 実際本社の偉そうにしてるやつらが一番いらないんだけどね。 生産に寄与してないし、給料ばっか高いし。 どこもそんなもんだから接客に真面目に言うだけムダムダ。 物が腐ってた、なんかで保健所動くってなったりだと、すぐ応対して現場叩くくせにな。
301: 10/19 21:14 KD182249241010.au-net.ne.jp 不愉快な思いをしたのはわかりました。 ただ、行間空けすぎで読みづらい。 その行間、必要ですか?
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