3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
県中央スーパー
251: 9/13 9:38 s519019.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 某ナイス。表示されている値段とレジでの値段が違っていた。指摘したらとっても嫌な顔された。はぁ…言わなきゃ良かった。
252: 9/13 11:54 D9y3nHg >>251 外旭川や八橋でも同じ事あったけど対応悪くなかったけどな。言い方悪かったとか?まぁ店員にもよるんだろうけど。価格間違いはナイス多いね。
253: 9/13 12:16 04h1IET 生筋子を売っているスーパーはありますか?
254:あ 9/19 2:29 07031460078161_mj いとく最高メ買い物しなくても試食でお腹いっぱい 給料前でお金ない時助かるわ
255: 9/19 7:58 01c3oKJ >>254 買い物する気が無いのに試食を目当てに来店? しかも腹いっぱいなるまでとか・・ 終わってるな。
256: 9/19 15:48 7tW1guF 試食ばっかりして買わない奴って… この間、試食コーナーの刺身を一皿全部食ってるアホ見たよ。
257: 9/19 16:5 D9y3nHg いとくの試食のパンをビニール袋に入れて持ち帰る奴もいるくらいだからね。
258: 9/19 16:31 07032460395190_ec 人様の腹は関係ないよ!腹すいてるんだべ
259: 9/20 18:51 softbank219057241213.bbtec.net ヤマザワはどこにできるんだろう?
260: 9/20 20:58 KD182249240065.au-net.ne.jp 由利本荘だよ
261: 9/21 2:23 a2mVwevj1oHWm432 ヤマザワは本荘から始まり、湯沢横手大曲秋田と北上しながら出店予定。
262: 9/21 8:20 s728094.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 由利本荘のどこに出店だろ。 ヤマザワて安いのかな?
263: 9/22 9:31 p2127-ipbf504akita.akita.ocn.ne.jp 本荘にヤマザワは出ないよ。場所確保できない。
264: 9/23 6:58 p5093-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>253 昨日、広面ドジャースで売ってたよ!
265: 10/7 21:56 p5133-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp 某スーパー、男の店舗担当者疲れてるな まとまった休みもないみたいだし、大変だな サビ残ばかりだろうし。店長にサビ残&こき使われ。 まぁ店長は本社にこき使われてるし。 まともな人は働かないな。 ごくろうさまだな
266: 10/8 21:38 KD182249069031.au-net.ne.jp 生バジル売ってるとこある?秋田市内で。マルダイ、ナイスにはなかったんだよなー。
267: 10/8 22:51 pw126227252104.33.tss.panda-world.ne.jp >>266 マックスバリュとかにはあるんじゃないかな?
268: 10/8 23:23 D9y3nHg >>266 前に西武で見たけど、なかったらごめん。
269: 10/8 23:26 NUw2WQX どこもスーパー店員はみな疲れていますよ。 無職とどちらがマシですかね。 無職の中には試食荒らしみたいなコジキもいますが。
270: 10/9 20:26 p12233-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp <秋田県 女性 小売業 > 私たちの会社はサービス残業は当たり前、 パート従業員すら定時で帰れません。 社員達も本部から専務様や部長様達がお店に来るからと、 早出で仕事をして帰りも遅くなります。 過去に何度も労基の立ち入り調査があるのに何も変わりません。 「朝の品だしが遅い」と言われればサービス早出。 「夕方の売り込みをしろ」と言われればサービス残業。 会社の合い言葉は 「恥ずかしがらない、嫌がらない、やってみる、喜んで!」 ですがサービス残業も嫌がらないでやればいいのでしょうか? セクハラ専務様やパワハラ部長様のご機嫌とりを喜んでやればいいのでしょうか? この会社で働いている事に誇りが持てません。 (2012年7月30日)
271: 10/11 0:1 p5133-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>270 片や、本社のえらい人なんかは客の邪魔になっているのもお構いなしに担当者に説教してるしね お偉方2、3名、店長、担当者が売り場に並んでいる時点で邪魔だし タバコくさいし パートこき使って偉い人はタバコばかりふかしてるの最低だね 接客業なんだし、仕事時間はやめればいいのにね。 学校とかみたいにすわれないようになればいいのに。 客としては不愉快になったことでした
272: 10/11 19:40 s1000071.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 夕方などの混雑時、いとくではレジに二人ずつつけてできるだけ客を待たせない様にしてくれる。 これはすごくありがたいな、と思っていたら他のお店でもたまに見かける様になった。 これ自体はいいんだけどいとくの場合はまず開放するレジを増やしそれでも間に合わない場合は順次二人体制に移行する手順だから無駄がない。 でもその他の店(名前は出さないけどディスカウントストア)ではまだレジが一杯他に残ってるのにとりあえず二人つけとくって感じ、だから時間的な無駄も多いし大して有効じゃないから、結局さほど行列も解消されない。 ちょっと考えればまずできるだけレジを多く開放した方が時間効率がいいのはわかると思うんだけどねー、折角やってくれるのなら。
273: 10/12 1:4 5Fo2Xxx いとくと他を比べちゃいけないよ、奥さん
274:秋田県人 10/12 18:53 D1k2Xbs でも秋田市以外のいとくは他のスーパー以下だよね レジは態度悪いし 品出しは平気で客にぶつかってくるし いとくも落ちたもんだね
275: 10/12 23:40 s998170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp いとくがメインスーパーの県北は競合もあまりいないし、地方ならではの殿様商売ですよね。 秋田市内のいとくも決して良いわけではないとおもいます
276: 10/13 6:12 NUw3MqI >>266 今さらですがサティ(イオン秋田中央店)にありましたよ
277: 10/13 10:52 i220-109-13-236.s02.a005.ap.plala.or.jp 某イオンは早朝開店だけど品物がない 開店するには品物を準備しろよ
278: 10/13 12:11 KD182249241072.au-net.ne.jp 最近のナイスのレジはまともになったな
279: 10/15 1:25 7tW1guF >>274 同意。 この間、能代南店に行ったが、レジのおばちゃん態度悪すぎて驚いた。 接客用語知らないんだろうな。 しかも素っ気ない言い方、仏頂面で… 接客業したくないなら辞めればいいのに。 いとくアクロス店はまだマシかな。
280: 10/15 7:30 NUw2WQX スーパーなんか働く場所じゃありません。 ボロボロになりますよ。
281: 10/16 21:45 p39093-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp <秋田県 男性 スーパー> 私の会社は家でやれる事は全て家でやる、 という鉄則があります。 サービス残業をすると会社から怒られ、 しかし与えられる仕事は業務時間でどうこうなる物ではありません。 業務時間外の在宅無賃金労働をやっていない社員は、 お偉いさんを除いて1人もいない状況です。 頼むから効率のいい会社でサービス残業させてください。 別に残業代でなくてもいいから、 人間らしい生活させてください。 (2012年10月12日)
282: 10/16 22:29 FL1-122-134-175-25.stm.mesh.ad.jp どこのスーパーですか?
283: 10/17 5:38 NUw2WQX ナマポの方が人間らしい生活送れてる気がする…
284: 10/17 10:50 p5133-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp スーパーってまとまった休みないんでしょ? 有給もとれないし、連休もない盆も正月も働きづめ 大変だね 働く場所でないね。
285: 10/17 13:1 Ffw0RxN >>266 今さらですが、ジェイマルにありますよ
286: 10/17 17:59 KuS1IBC ナイスのレジ遅すぎません? 各レジ2〜3人ずつしか並んでなくて、前の方が数点の買い物なのに対して5分以上掛かるとかありえない。 ちなみに、研修の人ではなかったです。 私が並んだ所は、客とのお喋りに夢中で、待たされてるこっちを逆に睨み付ける始末。 別に並び替えるにしても、他のレジも遅いし・・諦めて並んでましたが、「お待たせしました」も何もないし、やっと会計と思えばポップと商品の売価は違うし・・・・ 今までは生鮮やお菓子・飲料が安くて、自宅から近いから利用していたけど、ここ数年、挨拶や接客マナーがホントに酷くなった。 名指しでお店に苦情出そうと思ったら、電話にも出ない。 繁忙期を避けて、午前・午後に数回掛けてみましたけど・・・・ 最悪の店ですね。 逆に笑えてきますよ。 私もサービス業ですが・・・・ちょっと考えられません。 あれでは、どんなに安くても客が離れます。 私ももう利用しないです。
287: 10/17 18:6 01c3oKJ >>286 何かあって苛ついてるのか知らんけど、ウソは書かない方いいよ。 営業時間内に何回も電話出ないとか、客を睨むなんて普通あり得ないだろ。
288: 10/17 18:21 KuS1IBC 287さん アンカ付け方わからずすみません。 嘘ではないです。 事実を書いたまでですよ。 ありえないと思ったので、こちらに書いてます。 まぁ、利用されている方もいるでしょうし、皆さんの解釈は様々だとは思いますが・・・・ 実名で従業員の名前をこちらに出すわけにもいきませんし、お店にも連絡がつきませんでした。 電話は、営業時間内に10回程度コールしましたが、出てもらえませんでしたよ。 活字だけでは、私が一方的に短気なだけに見えるかもしれませんが、嘘ではないし、一緒に買い物に行った友人も、レジの対応には呆れてました。 まぁ、本社に連絡するほどクレーマーでもないし、もう利用する気がないのでいいですけど。 ただ、気分的にかなり嫌なものだったし、「それってどうなの?」って思う部分があって、ここに書いただけです。
289: 10/17 18:45 07031040977426_ag 掲示板にネチネチ書く暇があるなら直接行ってでも話をしたらどうでしょうか? 繁忙期をさけてっていってますが、どの期間を繁忙期と言うのかわかっていってるのでしょうか? 繁忙期から何ヶ月もすぎてるのに今更書き込みするのもいかがなものかと…ただの誹謗中傷としか聞こえない…
290: 10/17 19:16 KuS1IBC 繁忙期は誤った表現ですね。忙しい時間帯を避けてと書きたかったので・・・ わざわざ文句を言いに足を運ぶのもバカらしいので、もういいです。
291: 10/17 19:56 7tW1guF >>290 嘘なんかではないと理解します。 某スーパーで似たような事があったからわかりますよ。 まあ、違う店にかえるのが一番ですね。
292: 10/17 21:13 p8106-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp >>290 大抵のお店には”ご意見箱”がありますので それに苦情を書くと効果的ですよ。 相手の名前も忘れずに書くこと。 苦情を書いても相手が改善していなければ、もう一度書いてください。 「以前書きましたが、また誰それさんが不愉快な対応をしていました。 全然反省していないではないですか。 上層部はなにをやっているのでしょうか。」といった感じで。 一緒にいたお友達にも書いてもらうと更に良いですよ。 >>289は店の関係者かな?
293: 10/17 21:47 KuS1IBC >>291さん ご理解いただきありがとうございます。 そうですね。 他を利用します。 >>292さん 私も最初、投書しようと思いました。 サービスカウンターや出入口付近を探しましたが、見つけられなくて、電話にしました。 結局繋がりませんでしたが・・・・
294: 10/18 4:22 07031040977426_ag 292さん 私はただの主婦で関係者なんかではないですよ。 ただあまり知識もない人が不特定多数が見ることができるネットに実名で書き込みするのは、よくないのではないかなと思っただけですよ。 なんか反論したらすぐ関係者とか言い出す人がいるから困るんですよねぇ〜
295: 10/18 7:1 pw126210111238.5.kyb.panda-world.ne.jp >>293 店舗や店員にもよると思うけどナイスは鈍臭い印象があるな。 俺も近いし安いから行っている。 ここは本社に電話して話した方が良いよ。 感情的にならずに事実を淡々と話して、店員の処分や金品の要求をしなければクレーマーとは思われないよ。
296: 10/18 18:9 p5133-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp >>293 なんだか不快なおもいされて大変でしたね。 私の経験上では、電話に出ないのは、夕方以降は事務員がいなく、他の手の空いてる人が出るようになっているからでは? コンビニでも2人勤務で、二人ともレジでは電話に出れないこともあるように 小売というかでは、店長は自分の成績のためただ単に人件費を削る。 そのため担当者やレジなどが無理がたたってくる 結果少しくらい売上悪くても店的には利益でるから店長は評価され、担当者は無茶な要求ばかりされる 無理ばかりだから雰囲気がわるくなり、社員、パートが辞める。(仕事できる人からやめる。パートの場合) 仕事できるひといなくなり、ますます環境が悪くなる こんな悪循環で最終的には客にも迷惑がかかる。 しかし、上層部は自分たちに責任あることはしらない。もしくは、担当社員のせいにする 店の対応は、会社の従業員への対応に比例するのでは?とおもう 少々きつい仕事でも、なんでも、従業員が会社のためと思うような会社でないとこのようなクレームは増える まるだ○は大きなクレームもない感じですね 某スーパーは、本社の人や店長などが、怒鳴り散らしたり、偉そうに?担当者に対応するから 担当者はパートやアルバイトの扱いがひどい。もちろん全員ではないだろうが。 ハローワークでもあまり薦めないといわれるらしい。 293さん、何はともあれ、お疲れさまとうか、災難でしたね。 同じ主婦として、同情いたします。 まずは気を落とさずに。 >>295 鈍臭いというのは、対応ですか? マニュアルみたいのがないから、対応に個人差が大きく出てるのでは? これもやはり、対応者が責められたりするから?踊るの室井さんみたいな男気のある上司がいないと下は育たないから鈍臭い微妙な対応なんでしょうね
297: 10/18 18:41 p4161-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp まるだ○は大きなクレームもない感じですね まるだ○は大きなクレームもない感じですね まるだ○は大きなクレームもない感じですね
298: 10/18 19:2 pw126210111238.5.kyb.panda-world.ne.jp 2ちゃんのスーパースレにも沸いているアレか。
299: 10/18 21:25 KuS1IBC 皆様、色んなご意見ありがとうございました。 もう1週間近くなりますし、店に行く事もないと思うので、この後の書き込みは控えようと思います。 色々とすみませんでした。 何かのきっかけでお店を訪ねた時、また不愉快な事があれば・・・・その時は、ここではなく、しっかり投書や電話などで伝えようと思います。 ちなみに、他県ではありますが、スーパーで数年勤めた経験があります。 全く無知なのに意見を言っている訳ではないです。 ただ、今は違う分野のサービス業についてますし、一消費者としての意見を言いたかったので、特に記載しませんでした。 挨拶と接客は、作業の技術以前の基本的な事だと思います。 あのお店も、以前のような明るいお店になってくれたらいいんですが・・・ まず、人の事より逆に自分自身が仕事で注意を受けないように気を付けていこうと思いました。 ホントに皆様ありがとうございました。
300: 10/19 20:13 NUw2WQX ムリムリ。スーパーなんて人件費削減、経費削減ばっか考えてるから。 アレやれコレやれ、ここまでは必ずやってから終われ、 終わった後も売り場には責任持て と仕事ばっか増やしておいて。 「ただし残業はするな。」だし。 無理を通せばなんとやら、っ言葉を知らない奴らが 知ってても知らないふり、が正しいのかな? が本社に居て、現場にアレコレ口出ししてくるんだから変わり様がない。 実際本社の偉そうにしてるやつらが一番いらないんだけどね。 生産に寄与してないし、給料ばっか高いし。 どこもそんなもんだから接客に真面目に言うだけムダムダ。 物が腐ってた、なんかで保健所動くってなったりだと、すぐ応対して現場叩くくせにな。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]