3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県中央スーパー
271: 10/11 0:1
>>270
片や、本社のえらい人なんかは客の邪魔になっているのもお構いなしに担当者に説教してるしね
お偉方2、3名、店長、担当者が売り場に並んでいる時点で邪魔だし
タバコくさいし
パートこき使って偉い人はタバコばかりふかしてるの最低だね
接客業なんだし、仕事時間はやめればいいのにね。
学校とかみたいにすわれないようになればいいのに。
客としては不愉快になったことでした
272: 10/11 19:40
夕方などの混雑時、いとくではレジに二人ずつつけてできるだけ客を待たせない様にしてくれる。

これはすごくありがたいな、と思っていたら他のお店でもたまに見かける様になった。

これ自体はいいんだけどいとくの場合はまず開放するレジを増やしそれでも間に合わない場合は順次二人体制に移行する手順だから無駄がない。

でもその他の店(名前は出さないけどディスカウントストア)ではまだレジが一杯他に残ってるのにとりあえず二人つけとくって感じ、だから時間的な無駄も多いし大して有効じゃないから、結局さほど行列も解消されない。

ちょっと考えればまずできるだけレジを多く開放した方が時間効率がいいのはわかると思うんだけどねー、折角やってくれるのなら。
273: 10/12 1:4
いとくと他を比べちゃいけないよ、奥さん
274:秋田県人 10/12 18:53
でも秋田市以外のいとくは他のスーパー以下だよね
レジは態度悪いし
品出しは平気で客にぶつかってくるし
いとくも落ちたもんだね
275: 10/12 23:40
いとくがメインスーパーの県北は競合もあまりいないし、地方ならではの殿様商売ですよね。
秋田市内のいとくも決して良いわけではないとおもいます
276: 10/13 6:12
>>266
今さらですがサティ(イオン秋田中央店)にありましたよ
277: 10/13 10:52
某イオンは早朝開店だけど品物がない
開店するには品物を準備しろよ
278: 10/13 12:11
最近のナイスのレジはまともになったな
279: 10/15 1:25
>>274
同意。
この間、能代南店に行ったが、レジのおばちゃん態度悪すぎて驚いた。

接客用語知らないんだろうな。

しかも素っ気ない言い方、仏頂面で…

接客業したくないなら辞めればいいのに。

いとくアクロス店はまだマシかな。
280: 10/15 7:30
スーパーなんか働く場所じゃありません。
ボロボロになりますよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]