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過去ログ倉庫@秋田ring
下バイクを楽しむB
137: 2/1 0:9 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
アドバイスになるか分からんけど・・・
ツーリングメインで、たまに峠道で調子に乗る程度。クオリファイヤ2履いてるけどまあまあ。
以前履いてたディアブロが好印象だったので、次はディアブロロッソ・コルサにする予定。
138: 2/2 5:26 IM42YXB
ありがとうございます。検討します。ハイグリップタイヤは、どれくらい走れるのかな〜?
139: 2/6 22:59 D2s1Gjf
まだまだ雪が続きますが段々と乗れる日に近づいてますねo(^-^o)(o^-^)o
140: 2/7 20:40 ATq2xfH
ロンスイってエキスパートでやってもらうといくらかかるのかな?
141:秋田県人 2/8 0:24 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
今日久々にバイクのエンジンかげだで!!
ガレージの中だったので濃厚排気ガス(毒)で頭痛くなった。
142: 2/8 13:24 FL1-119-241-138-39.aki.mesh.ad.jp
>>141そうなるよね〜!!でも前にバイク屋に冬場はエンジンは
なるべくかけない方が良いと聞いた!!
理由は中途半端にエンジン暖めるとオイルパンの中が結露するから
良くないと・・・
ミッションオイルが別タイプの2ストなんかは最悪クラッチが張り付くらしい。
143: 2/8 15:16 g10Sty5enplt0gb2
燃料タンクは冬場、満タンとカラッポどっちが良いんですか?
賛否両論あるみたいですが。
144: 2/8 15:22 Kp80RVq
>>143
私は満タン派だな。
余談だが去年の地震でガソリンが無かったときはバイクから抜き取って助かったよ(笑)
145: 2/8 15:34 g10Sty5enplt0gb2
>>144 自分と同じ経験者、発見!
確かにあの時は助かった(笑)
やっぱり満タンか!?
146: 2/8 22:6 i219-167-48-105.s02.a005.ap.plala.or.jp
つか満タン普通じゃねえか?
前述の結露はタンク内も同じ事だからね。
俺は保管前に洗車+ワックス掛け、注油、エンジンオイルの交換、満タン+FUEL1入れて燃料ラインをその状態にしたらそのまま。
一ヶ月に一回20分程(腰下が熱くなるくらいの時間)暖機させて、エンジン切ってチャンバーのドレンからガソリン抜いて終了。
バッテリーはトリクル充電器に繋いでおく。
これで毎年一発始動。
エンジンオイルが古いままで放置すっからクラッチが張り付く。
ま、クラッチ切ったままの状態にしておけばいいんだろうけどね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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